すごいバニラアイス。

また、ダイニングプラスで注文してしまいました。

すごいバニラアイス。_b0061023_1636830.jpgすごいバニラアイス。_b0061023_16362336.jpg


なんだかよくわかりませんが、とにかくすごいバニラアイスらしいです。
フランスに2人しかいない、政府認定のなんたらいう人が作ったらしい。
関係ないけど、choiが何度も「フランスに3人しかいないんだよね。」と言うのです。いや、2人だから。何回教えても覚えず。なんで勝手に人数増やしてんの?

それはさておき。うまいです、アイス。ものすごい量のバニラビーンズが入っています。でも、ちょっと甘すぎるかなぁ。もうちょっとさっぱりしている方が好きかも。
だけど、それは私の好みの問題なのでこれはこの甘さでいいんだと思う。
choiはちょうど良いと言っていたし。
あーロミユニのしょっぱいキャラメルのコンフィチュールかけたいかも。
買いに行こうかな、行っちゃおうかな?

HIさんが頼んでいたNYチーズケーキのクッキー&クリームも大変魅力的だったのですが、他に野菜も頼みたかったので、冷凍庫のスペースを考えてアイスにしました。
次こそはあのチーズケーキを!

すごいバニラアイス。_b0061023_16364138.jpgフランスって、どっち?

ええと・・・あっち、かな?



Commented by HI at 2006-10-27 19:45 x
ぴゃー!このアイス、ずっとずっと気になってました!
今キャラメル味も売ってますよねぇ(><;)
ところで、わたしもずっと3人だと思ってて、はいだーにも
フランスで3人だよ!と説明した気がします。。。
これは何かの陰謀かしら?

むふー。こはたん、フランスの方、向いてる~~(笑)
下のもふもふお鼻とお口のアップにも息苦しくなりました♪はふー。
Commented by まっこ at 2006-10-30 15:54 x
*HIさん
そうなんですよね、新しくキャラメルとモカとビターチョコレートが出たんですよね。
キャラメル味も気になるー!ビターチョコレートも!

えぇっ!HIさんも3人だと思ってたんですか!
これは間違いなく陰謀ですよ。N・H・Kの陰謀です!w

琥珀はときどき遠くを見て難しい事を考えてるような顔をするので、思わずこんなセリフをw
口と鼻のアップ、いいでしょー♪
Commented by Misa at 2006-10-31 14:47 x
ロミユニのコンフィチュールが食べたくなってしまいました。
て、食いつくところがずれてる私。
主役はアイス。

あー、でもロミユニのコンフィチュールかけると、
なんでも美味しくなっちゃうのよね。
危険です。とても。
Commented by まっこ at 2006-11-01 15:34 x
*Misaさん
あーわたしも食べたいです。。。
ブルターニュっていうちょっとしょっぱいキャラメルのコンフィチュールがあるんですが(Misaさんも食べたことあるかな?)、それとバニラアイスの組み合わせが好きなのです。
もともとは、とあるお店のソフトクリームにしょっぱいキャラメルソースがかかっていて、それを再現したいなーというのがはじまり。
by choimakkodegozaru | 2006-10-24 16:35 | 食べ物 | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31