お気に入りの場所

お気に入りの場所_b0061023_16272244.jpg最近、ケージと壁の間のこの場所がいたくお気に入りの琥珀さん。
お散歩のたびにタッタカ走って行きます。
今日はおもちゃを発見。紙袋を引っ張り出して、がじがじ。


お気に入りの場所_b0061023_16295215.jpgここから出したんだよ。

うまいこと二本足で立って、紙袋をいれてある袋から一枚取り出しました。
狙ったように、ピピさんに教えてもらった西光亭のゲッシクッキーの袋を選ぶというミラクル。


お気に入りの場所_b0061023_16275545.jpgふっふーん♪

満足したのか、ぺったり床に寝そべってくつろぎ出す琥珀さん。
床の上でお腹冷たくないのかい?


お気に入りの場所_b0061023_1628117.jpgここは落ち着くね。

そうですか。それは良かった。


Commented by ピピ at 2006-10-31 12:16 x
わーい。こはにょがイッパイ!
こはにょ祭りだー!
さすが、こはにょ。
やはり西光亭の袋を選んだのはゲッシの匂いがしたからでしょうか。
それとも征服への第一歩、他ゲッシの排除でしょうか。
なんにせよ、ミラクル~!

しかし、こはにょ可愛い。そして写真とても上手……♪
Commented by まっこ at 2006-11-01 15:22 x
*ピピさん
そうです。祭りです。わっしょい。
関係ないけど、お祭りのときにしかつかわれないこの「わっしょい」というかけ声。冷静に考えるとなんか変。どういう意味なんだろう?

ねー、ゲッシ臭がしたのかな?w
いやでも、たぶん他ゲッシ排除説が正しそう。
だって、ものすごい勢いでヒモを噛みちぎっていたもの。

わーい、ピピさんに写真ほめられた!
やったね☆
Commented by choi at 2006-11-01 19:01 x
そんなときはgoogle検索ですよ.

わっしょいの語源は諸説あり「和上同慶」「和を背負う」「和と一緒」「輪を背負う」などがもとだそうです
Commented by まっこ at 2006-11-02 12:30 x
*choi
へーそういう意味なんだ・・・って、帰ってきてから言えばいいじゃんw
で、「和上同慶」ってなんだろう?
by choimakkodegozaru | 2006-10-25 15:58 | うさぎ | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31