銀座でDS 横浜で豚しゃぶ

今日は銀座で友人とお茶な日。

銀座でDS 横浜で豚しゃぶ_b0061023_1511458.jpgと、その前にちょっと早めに来てひとりでランチを。(今日はカメラを持っていかなかったので、携帯の写真ですいません。)
SADEUの海鮮丼。わたしが海鮮丼とはめずらしいとお思いでしょうが、ここのは大丈夫なのです。私が食べられるものしか乗ってないからw
カニが若干生臭かったけど(私の基準は厳しすぎるので、普通の人はぜんぜん大丈夫だと思います。)さっぱり柚子醤油味でおいしかった♪

待ち合わせの時間まで、アフタヌーンティーの雑貨を見たり、プランタンでお洋服をみたり。アクアガールで、お店の人に「今日入ってきた春物なんですー」と言われ、もう春物売ってるんだ!早っ!とびっくり。バナナリパブリックでかわいいブラウスを発見したけど、もうすぐバーゲンだしなぁ・・・と、あきらめました。ちょっとごつめの黒いブーツも買いたいけど、それもがまん。がんばれわたしの自制心!

ひとり自分と戦っているうちに、待ち合わせの時間になったので有楽町駅に。
妊娠8ヶ月の友人と、もうすぐ1歳になる息子さんのいる友人と3人で無印良品のカフェでお茶。ここはベビールーム?が充実しているとかで、子持ちの友人のリクエストでここに決定。確かにここならベビーカーでも大丈夫そう。

銀座でDS 横浜で豚しゃぶ_b0061023_12454880.jpgつい最近どうぶつの森を始めた友人(妊婦さん)と、ずいぶん前から放置中の友人(ママ)と3人で久しぶりの通信。放置中の友人の部屋で、黒いヤツが走り回るのを初めて見たw
私はというと、しつこく毎日起動しています。だって、せっかくがんばって交配させてつくった薔薇園を枯らすわけにはー!!そんなわけで、とりあえず毎日水だけはあげています。


通信をしたり、おしゃべりをしたりしているうちにあっという間に時間は経っていました。電車が混む前に帰るという二人を駅まで送ってから、もう一度ウィンドーショッピング。そしてまた自分との戦いw
買っちゃだめだ・・・買っちゃだめだ・・・買っちゃだめだー!

ついに自分との戦いに勝利したわたし。がんばった。
choiと横浜で待ち合わせしていたので、電車へGO!

夕飯はルミネの黒ぶたやで豚しゃぶー♪
このところ、何回か挑戦したけどいつも混んでいて入れなかったのでうれしい!

銀座でDS 横浜で豚しゃぶ_b0061023_1513918.jpg銀座でDS 横浜で豚しゃぶ_b0061023_15395832.jpg

不思議なことに、最初に来た豚の唐揚げの写真と、一応撮っておくかーと写した鍋の写真を最後に、ぜんぜん写真撮ってねぇ!バカかわたしは。もう豚肉に夢中だったらしい。どうせ携帯のカメラしかないし・・・ってことでテンションも低かったのでしょうな。
写真はないけど、もちろんおいしかったですよ!山椒が効いた豚骨スープがうまし。


*****

銀座でDS 横浜で豚しゃぶ_b0061023_14243262.jpgアフタヌーンティーの苺ミルクチャイ。
先日ピピさんへのおみやげに買った物ですが、自分用にも買ったw
だって、もう生産が終わってしまってあるだけなんですーとか言われるとつい。
限定に弱い。弱すぎる。


Commented by じぇにー at 2006-12-19 23:00 x
じゃあそんなまっこさんに限定コメント。
何が限定なのかは自分もわかりません。
Commented by まっこ at 2006-12-20 22:35 x
*じぇにーさん
限定コメントありがとうございます。
何が限定なのかはわたしにもわかりませんw
by choimakkodegozaru | 2006-12-15 15:00 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31