メガネがないと・・・

・・・何も見えない、明日も見えない by 始末屋さっちゃん@銀魂

と、いうわけで。
メガネが壊れました。
なんだか今日はメガネがゆるいなぁ、と思っていたら右のレンズとつるの接合部分にひびが入ってぐらぐらしていたのでした。

最初、その事には全然気づかず、下を向いて琥珀を撫でていたらずるっと落ちたのでそのまま放置してなで続けていたら、choiが琥珀さんにメガネを!
ナイスchoi!
メガネはわたしがおさえておく。君は早く写真を撮りたまえ。

メガネがないと・・・_b0061023_1413243.jpgうきゃーーー!!ギルフォード再び!
いや、ギルフォードというよりはもっとおしゃれなお兄さんみたいな感じか、このメガネだと。
いやあ、かわいいよ。メガネうさぎイイ!


すてき写真を撮ったあと、メガネをかけようと手に取ったところでひびが入っている事に気づいたのです。
choiに「うわ!メガネ割れた!」と言って渡したら、とどめをさされました。

メガネがないと・・・_b0061023_142589.jpg

超分解。


どうすんだよ!メガネがないと何も見えないんだよ!明日も明後日も見えないんですよ!視力0.04なんですよ!
コンタクトを寝るぎりぎりまでするっていうのもしんどいので、とりあえず接着剤でくっつけてもらいました。でも、プラスチック部分が割れてしまっているので、これはもう新しいのを買うしかないな。この色、気に入ってたのに。
次は銀縁陰険メガネにしようかな(←範子さん推奨・参謀必須アイテムw)

メガネがないと・・・_b0061023_142201.jpg

あ。



*****

先日、ピピさんに貸して頂いたカメラです。

メガネがないと・・・_b0061023_1423671.jpgこのレンズの周りのキラキラが好きです。光ってるものに弱い。弱すぎる。
ピピさんが良かったら撮ってみる?と言って下さったので、お言葉に甘えて貸してもらっちゃいました。
とりあえずどんな感じに撮れるのか試し撮りしてみよーと、それぞれ近所で買い物のついでとか散歩のついでに撮ってみました。現像から帰ってきた写真をchoiが何枚かflickrにupしてくれたので(←スキャナーの使い方がわからないw)良かったらどうぞ。
choimakko flickr

デジカメとはまた違う雰囲気のある写真が撮れて楽しいです。
ピピさん、ありがとうございましたー♪


Commented by Misa at 2007-04-25 15:35 x
flickr拝見しました。ほんと、味があって素敵なお写真ですね!
ふんわりとした光の感じがとてもきれい。
Memorial Stoneの新緑の感じとか、すごく好きです♪♪

メガネ大変でしたねぇ・・・。でも、「あ。」には笑ってしまいました。
↓の「あ。」も大うけしてしまいました。
こはたんたら、なんて可愛いのかしらー。
Commented by まっこ at 2007-04-27 00:50 x
*Misaさん
写真、見て頂いてありがとうございます♪
デジカメとは違う、不思議な光が撮れておもしろいです。
葉っぱ越しに見える太陽の光がきれいですよねー。

メガネ・・・まだ新しいの買ってませんw
割れた所はくっつけたのだけど、どうも曲がっているらしくて画面がよく見えません。このコメントもよく見えないw

あ。はほんとにあ。って感じでした。
写真を撮っていたらこはちゃんが興味津々で囓ってました(涙)
by choimakkodegozaru | 2007-04-23 00:37 | うさぎ | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31