新しいメガネとチョウザメ似のパン

先日、超分解してしまったメガネを買いに横浜へ。

まずはランチを食べようということで、久しぶりに茶語へ行きました。

新しいメガネとチョウザメ似のパン_b0061023_17255617.jpg新しいメガネとチョウザメ似のパン_b0061023_1726141.jpg

ここのベトナム風冷やし麺はchoimakkoの大好物。
写真ではただの野菜サラダにみえますねw この山盛りの葉っぱの下に麺があります。
レタスとシソとかミントとか香菜とかのさわやかな葉っぱに、挽肉を炒めたもの。けっこう辛い味付けでさっぱりしてておいしいのです。
しかも、誕生日月のお茶の葉プレゼントのハガキが来ていたので、おみやげに中国緑茶(だったかな?)もいただいちゃいました。今月末がハガキの期限だったのでぎりぎりセーフw

お腹もいっぱいになったところで、メガネを作りにベイクォーターへ。

新しいメガネとチョウザメ似のパン_b0061023_17272589.jpg30分でてきるメガネ屋さんがあるのです。今度は赤にしてみました。鮮やかな赤じゃなくて、ちょっと黒っぽい赤。写真だと色がわかりにくいでしょうか?うーん・・・あ!血の色みたいな赤です(←表現が不適切)
視力を簡単に測って(大丈夫なんですかね?w)度数を決めたら、ほんとに30分後にできあがり。早い。そして、安い。ものも安っぽけどな。まあ、基本的には家の中でしかかけないのでいいのです。しかし、久しぶりの新しいメガネはくらくらしますね。レンズの形も目とレンズの距離も変わってるし、度数も変えたので慣れるまで気持ち悪いかも(涙)

メガネができるまで、しばらくうろうろ。

新しいメガネとチョウザメ似のパン_b0061023_17264074.jpgベイクォーターにこんなのありました。
花の絨毯?ガーベラでお花の絵が描いてあります。
並べるの大変そう。


今日の夕飯はパンです。
ごめん、嘘。パンだけじゃないですw 高野のおかずっぽいサラダとかも買いました。
が、今はパンの話をしたいの!

新しいメガネとチョウザメ似のパン_b0061023_17274386.jpg新しいメガネとチョウザメ似のパン_b0061023_17294021.jpg

新しいメガネとチョウザメ似のパン_b0061023_17281168.jpgずっと食べてみたかったヴィクトワールの黒いパンを買ってみましたー。
上の右の写真のチョウザメ似のパンがそうです。チョコレートというかココア?のバゲットなのです。ラズベリーも入っていておいしいです。焼くとすばらしく良いココアの香りがします。普通にバターをつけてもおいしいのですが、生クリームとかバニラのアイスをのせてもおいしそうー♪
下の写真は、あんこ入りブリオッシュとクリームパン。ブリオッシュがおそろしくおいしくてびっくりしました。ここのパン屋さんは焼きたてのブリオッシュが有名なのですが、たぶんそれと同じ生地なのではないかと思い買ってみました。だって、焼きたてのは並ばないと買えないんだもん!めんどくせえよ。
つーか、誰か買ってこい。


by choimakkodegozaru | 2007-04-29 11:31 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31