おいしいピザの日。

choiが再び出張へとでかけた昼下がり、ピピさんからのお誘いメールが!
ずっと行ってみたかったピザ屋さん、SAVOYに行くことに。やた!

おいしいピザの日。_b0061023_21112832.jpgおいしいピザの日。_b0061023_21132072.jpg

おいしいピザの日。_b0061023_21133753.jpg通りに面した大きな窓のある、角の席に案内されました。あまりにもよく見えすぎでちょっと落ち着かないw でもすてきなお店です。前菜盛り合わせとマルゲリータ、夏野菜のパスタを注文しました。なにこのピザ!すげー生地がもちもちしてる!うまい!ピピさんのおっしゃる通り、パスタなしでピザ2枚でもぜんぜんいける。次はそうしよう。
ものすごい勢いで平らげた後は、デザートをもとめ移動。
残念ながら行こうとしていたお店がたまたまお休みで、適当に付近を歩きつつお店を探す。しかし、おいしそうなごはんやさんはあるのに、カフェがない(涙)
で、結局、ピピさんの言うところの代官山の名も無きカフェへ。
なんて名前なんだろう。確認して来なかったなw


おいしいピザの日。_b0061023_2114962.jpgレアチーズとチェリーのタルト?ケーキの名前すらわかりません。なんてミステリアスなカフェ。
嘘です。ただ単にわたしが覚えてないだけ。
でも、とてもおいしいケーキだったことは確かです。でも結構量があってたべきれなかった。わたしがケーキを残すとはめずらしい。あ、そうか。ピピさんのアイスをもらったんだったw
そういえば、帰ってきてから思い出しましたが、斜め前のテーブルに座っていたのは雑誌でみた有名スタイリストさんでした。どっかで見た顔なんだけどなぁ・・・誰だっけかなぁ・・・と思いながら見てたのです。(私信>ピピさん:あの仕事しないでぼんやりしていた男の子のテーブルですw)でも名前は思い出せません。名前の消える店なんだ、きっと。

名前の消えるカフェ、今日は早めの閉店ということで再び移動。

おいしいピザの日。_b0061023_21143364.jpgおいしいピザの日。_b0061023_21144731.jpg

道を歩いていたら、紙のうさぎを発見。
王冠とへんなヒゲがかわいかったのですが、後ろすがたもキュート。影もちゃんと耳が長くておもしろいです。あたりまえだけど。

しかし、今日はどうにもカフェに入れてもらえない日らしいw
わたしは東京のお店はよく知らないので、いつもピピさんにおまかせしてしまって、なにも良いアイディアも出せずすいません(涙)

おいしいピザの日。_b0061023_21151359.jpgそんなこんなで、恵比寿駅近くでオープンしたばかりのバーみたいなお店に落ち着きました。外で呼び込みをしていた人がいて、疲れたしもうここでいいかと。ビルの2階にあるお店で、外がよく見えるし良い感じでした。
お茶をのみつつ、意味ありげ写真コンテストを二人で開催。
ただのコルクなのに意味ありげ!とか窓を撮って意味ありげ!とか、撮影した写真を見せ合っては、意味ありげ!と言う遊び。
そんなバカな事をして、おしゃべりをしているうちにあっという間に帰る時間。
今日も楽しかったです!また遊んで下さい!


*****

ピピさんにいただいたおみやげ。

おいしいピザの日。_b0061023_21162768.jpgこんなすてきなうさぎをいただいてしまいました。さっそく携帯ストラップに装着。うん。良い感じ。キャラクターっぽくなくて、本物のうさぎみたいな感じで大人っぽい。
ありがとうございました♪
実はもういっぴきうさぎをいただいたのですが、それはまた今度。


Commented by HI at 2007-06-17 22:54 x
ピピさんのとこでも反応してしまいましたがSAVOYさんのピザ、
美味しいですよねえ!もちもちたまりません…(じゅる)
うさぎさんのストラップもきゃわいいですねえ♪
なんとも言えない表情が素敵です。
そして下の本物のうさぎさんももちろんきゃわいいです。
きゃわいいというか、光と陰でこはたん、かっこいい~!

choiさん、おかえりなさいです~(*´∇`*)ノ
毎度のこはたんのchoiさんご帰還シリーズが
choiさんがかわいそかわいい感じで楽しいです♪(ひどい)
Commented by choimakkodegozaru at 2007-06-19 01:09
*HIさん
ピザおいしかったですー♪
今度はchoiを連れて行こうと思っています。
いいなーいいなーとうらやましそうに言っていたのでw
ピピさんにいただいたうさぎ、とってもすてきですよね!
あんまりこういう感じのってお店でみないので、とても気に入っています。
本物のうさぎももちろん気に入っていますよw
昼間写真を撮ると、こんな風に光と影がくっきり写る時があっておもしろいです。

choiの帰還シリーズ。楽しんでもらえてうれしいです。
かわいそうだけど、おもしろくてつい日記に書きたくなってしまうのですよね。それに、なんだかんだ言って、こはちゃんもchoiのそばに寄っていくのでほんとに嫌いなわけではないのです。

たぶん...

まっこ
by choimakkodegozaru | 2007-06-12 21:06 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31