新丸ビルーん

新丸ビルに行ってみました。
といいつつ、ランチは丸ビルでw だって、混んでそうだったんだもん。
ほんとはhiroに行きたかったのだけど、開店前にはたどりつけず、すでに一杯で一時間待ちだったのであきらめました。

新丸ビルーん_b0061023_1819592.jpgしかし、お腹はイタリアンになっていたので、別の階のESSENZAというお店に行ってみました。カウンター席がメインの、おしゃれなお店でした。
パスタとメインが一皿になったメニューが売りのようでしたので、それを注文してみました。左は豚肉とロメインレタスのローストとパスタ、右は鴨肉のコンフィとトマトの冷製パスタ。

新丸ビルーん_b0061023_18193399.jpg新丸ビルーん_b0061023_18194675.jpg

いやー、豚肉うまい!レタスもいい!パスタもおいしい!
コンフィも良かったし、冷製パスタもおいしかったです。ただ、冷たいパスタはやっぱりカッペリーニがいいな(今回のはわりと太い麺だった)。これはわたしの個人的な好みですが。hiroの冷製トマトのカッペリーニ食べたい。。。
どちらもすごい量でわたしは食べ切れませんでした。もちろんchoiが完食しましたけれども。次はどっちかは普通のパスタにするか、前菜を頼んでメインは二人でわけるとかしたほうが良さそうです。

お腹がいっぱいになった後は、新丸ビルに移動して一通りぐるっと見て回りました。
おしゃれなお店がたくさん入ってますね。でも気軽に買える値段の店が少ないような気もします(苦笑)そのせいか、やたらと雑貨屋さんが混雑していました。その中に一軒、うさぎやらリスやらゲッシものの多い雑貨屋さんがあってすてきでした。あかべこ?っていうんでしたっけ?赤くて首がゆらゆらうごくやつ。あれのうさぎ版みたいなのも売ってました。若干気持ち悪い系w

そのうち疲れてきた&眠いのでお茶を飲もうと思ったのですが、丸ビルにはあまりカフェがないので外へ。そういえばミクニのカフェがあったよな・・・と、てくてく歩いてあるはずの場所に行ったのですが・・・ない。あれ?ここじゃなかったっけ?
私の記憶違いだったのかと思ったのですが、ネットで検索してもいまひとつわからん。もうやめちゃったのかな?
まあ、ないものは仕方ないというわけで、久しぶりにDragonfly CAFEへ。

新丸ビルーん_b0061023_182023100.jpg新丸ビルーん_b0061023_18201238.jpg

まだお腹がいっぱいだったので、飲み物だけでいいや。と思ったらchoiがアイスを注文w これが意外とヒット。アイスもおいしいのだけど、下のメレンゲが恐ろしくサクサクしているのです。スプーンでさくっと切れます。これとアイスを一緒に食べるとうまい。ナイスだ、choi。

まだ3時半くらいだったのですが、なんだか疲れてしまってもう帰ることに。
夕飯はまた帰ってから考えることにして、デザートだけ買って帰ろうっつーことでこちら。ユーハイムのケーキです。

新丸ビルーん_b0061023_18203517.jpg新丸ビルーん_b0061023_18204553.jpg

前から一度このメルヘンなケーキを食べてみたい!と思っていたのですが、やっと買えました。夢見る王冠とワインで乾杯!です。すごい名前だ。
夢見る王冠、すごくおいしかったです。苺のムースとホワイトチョコはすばらしい組み合わせですね。見た目もかわいいし。ワインで乾杯はまあ普通w choi曰く「この抹茶のクレープ(葉っぱの部分)はいらん」だそうな。まあ確かに。
違うのも食べてみたいなー。
っていうか、この日記を書いている今現在、ものすごくケーキが食べたくなっています。
ど、どうしよう!


by choimakkodegozaru | 2007-06-17 23:53 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31