あれ、今日って七夕?

あれ、今日って七夕?_b0061023_16295644.jpgそろそろペレット投入されたかにゃー♪

コハちゃんがお散歩している間にケージのそうじと、エサの補充をするのです。
なので、こうしてペレットが新しく入れられたかどうかを確認しにきて、入っていると一回戻って食べてまた出てきたりもします。


あれ、今日って七夕?_b0061023_16301471.jpgまだ入ってなかった・・・絶望した。
身長のばそうかな・・・


わーわーわーダメです!
身長のばしちゃダメー!!


※身長をのばす=首つり



*****

今日は七夕ですね。

あれ、今日って七夕?_b0061023_17111945.jpgおやつにたこ焼きを作ってみました。
わたしはタコがキライです。常々たこ焼きはたこ抜きで作るべきだと思っていました。
だからハムとチャーシューとチーズでつくってみたよ。ハム+チーズがうまかった。チャーシューもなかなか。
・・・じゃあ、たこ焼きじゃないじゃん。

しかし、むずかしいですね。これ。
ちゃっちゃと具を入れてひっくり返さないときれいな丸いたこ焼き・・・じゃねぇや、ハム焼きになりません。ハム焼きは時間との戦い。なめてると痛い目みるぜ。
ちなみに、作り方はガッテン参照
粉自体はセットで売ってるたこ焼きの粉を使いましたが、部分的に参照。
氷水は氷の入った冷たい水であって、氷ごとボウルに投入するんじゃない!バカ!


by choimakkodegozaru | 2007-07-07 16:30 | うさぎ | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31