やっぱり最初にいいと思ったものが正解。

今日は銀座でミレニアムカード会員のバーゲンがあったので、行ってきました。
新宿でも別のバーゲンがあったのですが、銀座の方が行きやすいのでこっちにしてみた。
まずはランチ。久しぶりにSADEUのランチを食べました。

やっぱり最初にいいと思ったものが正解。_b0061023_13421234.jpgやっぱり最初にいいと思ったものが正解。_b0061023_13422663.jpg

やっぱり最初にいいと思ったものが正解。_b0061023_13423573.jpg鶏そぼろ丼。
軟骨入りでこりこりしてておいしかったー♪
choiは豚の角煮丼+うどんのセット。
これもちょっともらったらおいしかったです。
うどんの出汁がすばらしい。
デザートも付けちゃいました。
抹茶のババロア♪
最近、朝・・・というかもう昼かwは、あまりおなかが空かないので、ご飯は半分くらいしか食べられなかったくせに、これはしっかりいただきました。
たぶん、パフェとかケーキとかなら完食できるんだろうな。

おなかがいっぱいになったところで、バーゲン会場の東京国際フォーラムに移動。
このセールは初めて来たのですが、思ったより空いていてゆっくりみれて良かったです。試着室もやまほどあるのですぐ使えるし。でも結局黒のレースの縁取りのチュニック一着しか買わなかったw choiは小さめの斜めがけバックをゲット。グレーに水色の縁取りでおしゃれなやつ。どっちかというと男物の方が充実していたような気がします。スーツとかいいものが安くなっていたようだし。まあ、choiはスーツ着ないので必要ないんですけどね。今回はあまり欲しいものがなかったけど、アニヤのバックが半額で売っていたり、結構いいものがでていたので、また来年もあったら行きたいです。
場所が銀座っていうのもいいですしね。

広い会場を歩き回って疲れたので、お茶。
アンリのカフェに行きました。
今日はほとんど並ばずに入れた。ラッキー♪

やっぱり最初にいいと思ったものが正解。_b0061023_13424839.jpgやっぱり最初にいいと思ったものが正解。_b0061023_13425743.jpg

塩キャラメルソースのスフレを注文したのですが、時間がかかるわりにいまいちだった。すんごい甘いの。いや、甘いのは好きなんですが、なんかこう違うのです。決してまずいわけではないのですが、わたしの好みではなかった(苦笑)
それに、なんか・・・卵の白身の味したし←それだ!原因は間違いなくそれだ!
choiのマロンのスイーツいろいろセット(嘘。そんな名前じゃない。もっとこじゃれた名前です。)のフォンダンなんとかはすてきでした。スポンジの中からあたたかいマロンソースが!みたいな。洋なしのソルベもおいしかったし。
あーやっぱり最初に選んだ苺のパイ的なものにしておけば良かったなぁ。
ま、いっか。また行こう。

そんな釈然としない気持ちを抱えたまま、次いっちゃいます。
今日の目的その2。プランタン銀座に最近入ったASH&DIAMONDSで財布を買うこと。

やっぱり最初にいいと思ったものが正解。_b0061023_13431064.jpg先日買ったバナリパの小さいバックに合わせて小さいお財布が欲しくなったのです。今のでもぎりぎりいけるんだけど、携帯の向きがちょっと違うだけでふたが閉まらないくらいのぎりぎりさ加減なので、やっぱ新しいの買おうと思って。
新作のお財布がでていたのでそれにしてみました。写真だと色がわかりにくいかと思いますが、皮の部分は紫です。ピンク+紫という組み合わせが気に入ってこれにしました。前の財布(奥にちらっと写っている)より地味になりましたよNE!
ゴールド+赤もかわいかったんだよね。カードケース買おうかな・・・。
いやー古い財布よりも幅が2cmほど小さくなったら、カードが全部入り切らなくなっちゃって。


Commented by 範子 at 2007-10-10 22:58 x
うどん食べたい…。カレーうどんがいいです、先生。
(深夜にchoimakkoさんニッキーは危険だ…)
Commented by choimakkodegozaru at 2007-10-11 15:47
*範子さん
カレーうどん・・・おいしそうだ。
今日の夕飯にどうぞ。
でも、かならず汁が飛ぶんですよねw

まっこ
by choimakkodegozaru | 2007-10-06 13:38 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31