電撃的な一日。 その1

電撃15年祭に行ってきました。
見に行きたいイベントがあって、めずらしく早起きして行きましたよ(予定よりはちょっと寝坊したけどw)朝10時開演だったのですが、開演20分後くらいに到着。
しかし、そこには長蛇の列。え・・・・こんなに並ぶの?!とびっくりしました。
まさかそんなすごい人とは思ってなくて、いや、よく考えてみたらそうなんだけど、なぜか全然予想してなかったのです。仕方ないので列の後ろに並んだのですが、待てど暮らせど一向にに進む気配なし。まあ、でもきっと中がすごく混んでるんだろうと思っておとなしくまっていたのです。みんな朝早くから並んでいるのだなぁと。そして、かれこれ1時間。ええと、わたしが見たいイベント11:30からなんですが。もう始まるんですけどぉー!後ろの方で「動け、動けよ!」と言っている人がいましたが、まさにそんな感じ。そして、一歩も動くことなく1個めのイベント終了。

電撃的な一日。 その1_b0061023_2123238.jpgいったい何しに来たんだろう...。
しょんぼり。

でも、まだもう一個イベントがある!と気を取り直して再び待つ。しかし、いつになったら動くんでしょうか・・・挫折しそうです。すると、誰かが係の人に尋ねていました、入場制限してるんですか?と。でも係の人は入場制限はしてないというのです。じゃあなんで進まないんですか!むぅーと思いつつも、ここまで来てあきらめられるかー!とがんばりましたよ。そして、ついに列が動き出し、少しずつ進みはじめました。さらに1時間後。12時半すぎ、なんとか2個目のイベントがやっている間に会場に入れ・・・た・・・あれ?空いてる?

電撃的な一日。 その1_b0061023_2124769.jpgじゃあなぜ入れなかったんですかー!うがー!(怒)釈然としない気持ちのまま、とにかくそのイベントをやってる所に急いで行きました。うぅ・・・すごい人だ。ぜんぜん、ちっとも、全く見えません...orz
1個目のイベントはステージ上でやるものだったので、遠くからでも見えたと思うのですが、こちらはラジオの公開録音なので、地面と同じ高さのブース内で行われるので、何人か前に人がいたらもう見えないんです。音もかすかにしか聞こえません。っていうか、音だけならあとでラジオで聞けるんです。見えないと意味ないのよー!
はぁ・・・もういいよ。絶望した。しょんぼりです。
と、なげやりになったchoimakkoですが、苦労して入ったんだから一応見て回ろうと。
そこで目に入ったのがよつばとのブース。
はああ!ダンボーだ!(上の写真)
ちょっとテンション↑w

電撃的な一日。 その1_b0061023_2135130.jpgそうよ!このまま何もせずに帰るなんてくやしい。こうなったら写真でも撮りまくって帰ろう!と、いうわけで、会場内をカメラを手に回りました。
かわいいフィギュアを見つけてオタクのみなさん(いや、わたしも十分オタクかw)を押しのけて写真を撮ったり、レンタルマギカのティッシュをもらったり、かもしているチラシをゲットしたりしてきましたよ!フン!(鼻息)





電撃的な一日。 その1_b0061023_2132483.jpg電撃的な一日。 その1_b0061023_214717.jpg
左:ミクちゃんかわいいー♪ネギ持ってるし。みっくみくにされました。
右:デスノのフィギュアですね。クリスマスバージョン。
でかいカメラで鬼気迫る勢いで撮っていたせいでしょうか、結構みんなよけてくれるんですよねw 怖かったのかな?(苦笑)

電撃的な一日。 その1_b0061023_2142127.jpg電撃的な一日。 その1_b0061023_23181019.jpg
これはフィギュアコーナーに置いてあったのですが、なんなんでしょう?生首w
びんちょうタンっぽいけどどうだろう。


電撃的な一日。 その1_b0061023_221045.jpgおお、あきら様だ!これはまさにアニメのままのポップですね。ケロロとオリゼー達もかもしつつ共演。すごい組み合わせ。
ケロロは中に人が入っていて、子供達が一緒に写真を撮っていました。すると、ちょっとじゃまだったんでしょうね。係の人があきら様を横に移動していましたw 
アニメのように踏みつけられて半分におれたりしないといいですね。


電撃的な一日。 その1_b0061023_215727.jpg上のオリゼー達と同じように他の菌達もかわいいチラシになっていました。
この子は誰かが落としてしまったんでしょうか。なんだかさみしげだったので写真を。
まわりに同じの貼って増やしたい・・・。


その他にもゲームの体験コーナーがあったり、結構見るところはありました。
xboxとPS3のデビルメイクライが並んでおいてあって、PS3の方がすごいでっかいBRAVIAにきれいな画像が大写しになっていたのですが、xboxの方はちっちゃな画面で残念な感じでした。

電撃的な一日。 その1_b0061023_2143747.jpg電撃的な一日。 その1_b0061023_23414146.jpg

左:ハルヒのゲームは60分待ち!ところで、原作小説の続きはいつでるんですかね。
右:ん?こ、これはうわさの汗ふきゲーム!!DSのソフトなんですけど、タッチペンで汗を拭くゲームらしいですw 正直何がおもしろいのかわかりませんが、あまりにも斬新なのでどこかの記事で読んで印象に残っていました。ちょっとやってくれば良かったかな?

最後におまけ。

電撃的な一日。 その1_b0061023_2152296.jpgこれはなにかのロボ的なものですね。これ中に人が入っているのですが、ほぼ誰にも相手にされてなくてかわいそうな感じになっていました。この格好で係の人をちょっとちょっと!と手招きして呼んでいるのが、異常におもしろかったです。

こんな感じで、そこそこ楽しんできました。まだまだ写真はありますがこの辺でw
(右のネームカードのスライドショーにもちょこっと写真があります。)
目当ての声優さんには会えなかったけど、握手会をしている鈴村さん(ザックス!)と岩田さんを見かけたり、ステージ上にちっちゃく見えるよっちんらしき人を発見したりしました。別にファンというわけではないけど、なんとなくうれしい。
ああ、でも小野くんと神谷さんに会いたかった・・・。

そして、その2に続いちゃうんだぜ!
次の日記はおいしいもの編。

しかし、長いな。この日記。


by choimakkodegozaru | 2007-11-25 21:00 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31