また横浜まで行ってきたよ。

まっこ母が横浜でランチ食べようというので、おつきあい。
ルミネに最近入ったマンゴツリーカフェへ。エスニック料理のお店らしからぬさわやかな雰囲気。

また横浜まで行ってきたよ。_b0061023_1752033.jpgわたしはムーガパオセット、まっこ母はタイ風チャーハンセット。ランチセットには前菜2品とスープが付いて、だいたい1000円くらいです。前菜はまあまあ・・・って感じですが、メインはおいしかったです。豚ひき肉のバジル炒めはかなり辛いです。辛いもの大好きなわたしには良かったのだけど、苦手な方はやめておいた方がよさそうです。トムヤムクンもおいしかったー。
また横浜まで行ってきたよ。_b0061023_17521147.jpgまた横浜まで行ってきたよ。_b0061023_17522253.jpg


また横浜まで行ってきたよ。_b0061023_17523587.jpg口のなかが辛くなってしまったので、スイカのジュースを頼んだのだけど、普通のジュースじゃなかった!
よくよくメニューをみたらフローズンジュースってちゃんと書いてありましたw
スムージーみたいな感じですかね。
これもおいしかったです。
次はココナッツジュース飲んでみたい。


ごはんの後はうろうろとお店をみて回りました。
ルミネのお店でかわいいコート発見!背中にリボンついてるー♪
しかも、このワンピースにも着られる!このワンピース袖がふんわりしているので、私が持っているコートは結構ぴったりサイズが多くて、どれを着てもなんか腕がパンパン...みたいなことになっていたので、ちょっと余裕のあるコートが欲しいなーと思っていたのでした。でもなーこの前バックも買ったばっかりだし・・・と悩んでいると、お店のお姉さんが「これクリスマス限定なんですよ。このブローチもついてるんです。」と。限定・・・・いや、しかし、うーん・・・と悩んでいたら、まっこ母が買ってくれましたw やったね。


さて、ふたたびお茶。
なぜなら、今日はまっこ母のぐちを聞く会だからw

また横浜まで行ってきたよ。_b0061023_17525870.jpgまた横浜まで行ってきたよ。_b0061023_17531091.jpg

エクセルホテル東急の地下にあるバーへ。
と、いっても酒を飲みにいったわけではありません。昼間はカフェなのです。
まっこ母が子供のときからあるそうで、当時、このお店の脇に横浜駅の東と西をつなぐ通路があったころは、なんか怪しげな店だ・・・と思っていたらしいw ちょっとわかりにくい所にあるので、他のカフェがいっぱいでもたいてい空いているそうです。
チーズケーキをたべてみましたが、なかなかおいしかったですよ。雰囲気も良いので、他のカフェがいっぱいの時はまたこよう。
そんなこんなで、まっこ母ぐち大会も終わり、あー楽しかったすっきりと言って帰って行きました。ランチとお茶をおごってもらって、コートやらなにやら買ってもらったら、ぐち聞くくらいどうということもないです(いや、もらわなくても聞くけどね。)
ごちそうさまでした。

choiのおみやげに、いつものうさぎのカップケーキ(SWEETIE PIE)を買って帰りました。

また横浜まで行ってきたよ。_b0061023_17532457.jpg今日はチョコとフランボワーズ。
クリスマスバージョンでかわいい♪
やっぱりここのカップケーキはうまいな。


by choimakkodegozaru | 2007-12-20 17:54 | choimakkoの日々 | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31