マザー牧場

今日はマザー牧場に行っちゃいました。
ちょっと前の日記でもマザー牧場のことを書きましたが、このところchoimakkoの間で牧場が熱い!ということで、どういうことで?、いやわかりませんが、とにかく行ってきた。

もうすぐ着きそう・・・という所でこんな光景に。

マザー牧場_b0061023_16492983.jpg犬が2匹道路に出てきたと思ったら、後ろからトラクターが。どうやらこのわんこ達、トラクターを先導しているようです。きっと毎日畑仕事に一緒に行くのでしょうね。かしこくてかわいい♪


で、到着です。

マザー牧場_b0061023_16494053.jpgひ、広いな!牧場って!と初めて来たような口ぶりですが、子供の時に来たことがあります。あまり覚えてないけど。ちなみに写真はほんの一部です。まだまだ広いよ。


マザー牧場_b0061023_16565291.jpg中に入るなりおからと牧場の牛乳でできたドーナツを食べるchoimakko。だって、何も食べてなかったからお腹空いたんだもん。この後、マザーファームツアーに参加するので、その前に何か食べておかないと!と、近くにあった売店で買ったのですが、予想外のうまさ!揚げたてだったのか、あったかくて外はさくさく、中はふわふわでした。


さて、お腹も落ち着いた所でファームツアーへ。

マザー牧場_b0061023_1657557.jpgマザー牧場_b0061023_16572074.jpg

まずはふわふわなアンゴラさんをひと撫でしてから、牛柄の乗り物にのって出発です。

マザー牧場_b0061023_18353583.jpgマザー牧場_b0061023_16573441.jpg

牧場にいるいろんな動物をみるのはもちろん、牛舎の中を通ったりもします。
↑写真は子ウシにミルクをあげているところ。目がやや貞子ちっくになっていますw
ダチョウもいました。ツアーの案内役のおじさんからごはんをもらっています。おじさんが移動すると、後ろのダチョウも移動するのがおもしろかった。
choiがくちばし痛くないんですか?と聞いたら、ダチョウはくちばしの先が丸くなっているので大丈夫なんだそうです。でも向かいの柵のにいたエミューは、とがっているので痛いらしいw

羊と山羊、アルパカがいるゾーンでは乗り物から降りてエサをあげられます。

マザー牧場_b0061023_1657465.jpgマザー牧場_b0061023_16581184.jpg

マザー牧場_b0061023_16582329.jpgこの黒やぎさんはなぜかchoiになついていました。
撫で方が良かったのでしょうか?
うさぎはおでこを撫でられるのが好きなのですが、やぎもそうなのかな?
あと、アルパカの髪型がものすごいおかしかったです。flickrに乗せたので良かったらどうぞ→アルパカその1アルパカその2

つづいて、また羊ですが、今度は牧羊犬と羊。

マザー牧場_b0061023_12402783.jpg牧羊犬が出てきたとたん、羊たちに緊張感が走りますw
わんこもすごい羊見てる。ガン見。
そして、おじさんの指示で羊を追い立てるわんこ。すごい迫力でした。

そんな両者の関係を動画でどうぞ→ここ押して

ここに載せた以外にもいろんな動物を見れました。歩かなくていいし、効率よく回れるし、このツアーはおすすめです。


ツアーの後は赤ちゃん羊を見に行きました。

マザー牧場_b0061023_1659661.jpgマザー牧場_b0061023_16592348.jpg

な、なにこれ?かわいい!ふわふわもこもこの生き物が寝てる。なにこれ。みんなお母さんの近くにいるのもかわいい。(白い子は向かい側にお母さんがいます。)

これもちょこっとだけ動画あります→ここ押して

頭がだんだんあがっていって、後ろに寄りかかって寝ています。
羊ってかわいいんだね。知らなかったよ。

マザー牧場_b0061023_16593860.jpg子羊の後は動物のパレードを見て(こちらでは省略。写真はflickrにあります。)山の上のほうはだいたい見たので、下の方へ移動。
下のエリアに行く途中に見える景色。
梅とたくさんの菜の花が咲いていました。


楽しみにしていた羊の大行進。

マザー牧場_b0061023_16595489.jpgマザー牧場_b0061023_1701021.jpg

坂の上のおうちから、羊のショーをする広場まで一気に大量の羊が駆け下りてきます。すごかったw どわーっと羊がくるんですよ!

動画がありますのでどうぞ→ここ押して

途中、横の花壇?の植物をつまみぐいしちゃう子が続出するのがおかしいw

そろそろお昼の時間。バーベキューを食べようか?と言っていたのですが、混んでるしなんだかうるさくて落ち着かなさそうだったので、ホットドックにしました。

マザー牧場_b0061023_170223.jpgマザー牧場_b0061023_1703492.jpg

わたしはここの牧場で作ってるソーセージとチーズ入りのホットドック。choiはラム肉のハンバーグサンド。まあ、普通でした。
その後さらにあらびきフランク?だっけ?を食べたよ。これはおいしかった。
でも、マスタードかけ過ぎた。ごめん。だって最初あれ?でないな?・・・ふんっ!ってやったらどばっと...。

ごはんの後は、またあちこち見て回りました。


マザー牧場_b0061023_1705966.jpg牛舎をのぞくchoi。
典型的choiのたたずまいがおかしくて、後ろからこっそり撮影。
そして、勝手にup。


マザー牧場_b0061023_1711117.jpgこちらはchoiが見ていた牛舎の向かい側の小屋。
入り口右下に注目。

な、生首っ!!

いや、嘘ですけれども。
なんでこんな体勢で寝てるんだ。


と、見ていたら、中から牛さんがでてきました。
そして、↓この高野豆腐みたいなものを舐め始めました。なんでしょう?塩土?

マザー牧場_b0061023_171247.jpgマザー牧場_b0061023_171362.jpg

そして舐め終わるなり、鉄柵をぺろぺろと舐め始めました。
二人で「あ、後味!!!」と叫びましたよw
(後味とは!:プレがおやつを食べた後ケージを舐めるのは、後味を楽しんでいるというじゅりがーさんの説。ですよね?違ってたらごめんなさい。)

続いて出てきた茶色い子。
手前の子を踏んでしまうのではないか?と気を遣ってなかなか降りられませんw

マザー牧場_b0061023_1714930.jpgマザー牧場_b0061023_1723679.jpg

やっと出てきたら、わたしたちに愛想をふりまくかわいい子。
ちょっとこはちゃんに似てるね。
そして、FREITAGが好きらしいw

今度はうさぎですよ。
たくさんいた。かわいかった。
さて、ここで問題です。下の写真の間違いを探してください。

マザー牧場_b0061023_1725040.jpgマザー牧場_b0061023_173544.jpg

わかりましたか?なんか混じってますよね。一人。
おまえうさぎじゃないなっ!!!
そうなのです。なぜか一匹だけモルが混入。なんでだ?!

動画もあります→ここ押して


マザー牧場_b0061023_1731911.jpg最後はソフトクリーム食べて帰ってきました。美味しい。風が強くてちょっと大変だったけど、楽しかったー♪朝早く起きて行ったかいがありました。

写真が多すぎて全部は載せきれなかったので、良かったらchoimakkoflickrMother Farm Setを見て下さい。


以上、マザー牧場日記でした。
ああ、長かった。。。


Commented by cloud_sugar at 2008-03-12 20:53
牧場♪私も大好きです(*^_^*)
うちのほうは田舎なので、いろんなところに牧場がありますよ♪
市で行っているところは、なんと150円で入れてしまいます(*^_^*)
マザー牧場にいってみたいなぁ(^_-)-☆
Commented by Misa at 2008-03-12 22:39 x
マザー牧場!
私は去年はじめて行ったのですが、面白いところですよね。
マザーファームツアーなんていうのがあるんですね。知らなかったです。
色々説明してもらえたり、動物にさわれたりするのはいいですね。
今度行ったら参加してみよう。

アルパカ、面白すぎです。ほんと、真ん中分けですね。(^m^)
マザー牧場のホームページ見てきたら、アフロのアルパカがいて笑いました。
アルパカってそういう動物なんだ・・・。
これからアルパカを見るときは、髪型チェックは必須ですね。
Commented by choimakkodegozaru at 2008-03-13 15:04
*cloud_sugarさん
牧場、楽しかったですー♪
cloud_sugarさんのおうちの近くには、たくさんあるんですね。
150円!安い!気軽に行けちゃいますね。
どんな動物がいるのかなー。

まっこ
Commented by choimakkodegozaru at 2008-03-13 15:08
*Misaさん
Misaさんも去年行かれたのですね。
ツアーおもしろかったです。歩かなくていいので楽ちんだしw
次回は是非ご参加を。

アルパカ、ほんとおかしいですよね。
そうそう、サイトの写真アフロなんですよね!
「木更津のヤンキーっぽい・・・」と二人で言っていましたw
アルパカにもエサをあげてきましたが、こはちゃんが食べてる見たいなペレットで、なんだかみんな草食動物なんだなあと妙に感心してしまいました。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2008-03-09 16:52 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31