発進準備完了。

こはちゃんは、おさんぽの仕組みを知っています。

発進準備完了。_b0061023_1431512.jpgこはちゃん、おさんぽする?

おお、もうそんな時間か。よかろう。

・・・・だれ?w

この写真ではおとなしく座っていますが、お散歩の気配を察知すると、準備体操を始めることもあります。ケージのなかでびよーんと伸びをしたりするのです。じっと座っていた後、伸びをする人間と同じ雰囲気です。すごいおかしいw


発進準備完了。_b0061023_1432642.jpgじゃあ開けますよー。

そうそう、ここが開いて、あの板がこう来たら・・・

扉が開いても、この板が設置されるまでは待っています。その方が降りやすい事を知っているようです。
たまに、待てずにジャンプして出てくることもあるけど。


発進準備完了。_b0061023_14321763.jpgとおぅっ!!

今日も元気ですね。


発進準備完了。_b0061023_14322934.jpgさて、今日は何して遊びますかな。

最近はまっこの背中や腹の上に乗る遊びが流行っているようです。
背中はいいのですが、おなかはちょっと重いです。
かわいいからいいけど。


にほんブログ村 うさぎブログへ


Commented by さくら at 2008-04-09 13:17 x
昨日の夜自宅から、こはたんを覗いちゃおう!と思ってましたが。
・・・・自宅のPCは「光」でもないし、「電話線」でつないでないので、
それも、手動なんで、こはたんの愛くるしい顔が・・・
「×」が出て出てきませんでした。
やはりこはたんを見るのは会社が一番(おいおい)

こたたん、さすが外に出してもらうのがお分かりのようですね。
板を凝視してます(笑)
私も、うさ子を飼っていて初めて気付きました。
うさぎもあくびをするのを、うさぎが水を飲むのを。
そして白飯を食べるのを・・・(実はペレットより、牧草よりなにより好きそうでした)
でも、やはり人間の食べるものは与えてはいけなかったですよ。
あとで病気になったときにものすごっく医者に怒られましたから(>_<)
Commented by choimakkodegozaru at 2008-04-11 17:00
*さくらさん
おうちから見れなかったですか。残念。
そうそう、会社がいちばんですよね・・・って、だめかw
いや、でも、お昼休みとか仕事終わったあとならね、ね!

そうなんですよね。うさぎって結構かしこくて、いろんなことがわかるみたいです。最初はわからなくても、毎日の習慣で学習したりもするし。

ははは、うさぎは水を飲まないという説はいまだに信じてる人が結構いるみたいですよねw うちのおばあちゃんも、水飲まないんでしょ?とか言ってました。いや、飲むから。

え!ごはん食べたんですか?!もちろん、あげちゃだめなんですけれども、それよりも食べたっていうのがすごい。こはちゃんはかなり食べ物には保守的で、こないだchoiが食べていたおかしだったかパンだったかを見せたら「なにこれ?食い物じゃねえよ!こんなの食ってんの?おかしいんじゃねえの?」みたいな感じで、ものすごい勢いで否定していましたw もちろん食べさせるつもりはありませんが、そんなにすごい勢いで否定されると、なんとなくさみしい。

まっこ
Commented by さくら at 2008-04-11 19:15 x
こんばんは~
はい、熱々の出来立てご飯を食べておりました・・・
それも「ハフハフ」って言いながらですよ!
その時にデジカメがあれば絶対撮るのにな(遠い目)
犯人はうちの母親です。
こっそり誰もいないときにあげていたら、習慣づいて、
母親が通ると「ん?ご飯?」って表情してましたね。

あら~こはたん、お行儀が良いな~
たしかにこはたんから見たら人間の食べ物は「何これ?」なんでしょうね
Commented by まっこ at 2008-04-13 14:10 x
*さくらさん
ほへー!あったかいごはんをハフハフって!
か、かわいい・・・いや、だめだけどかわいい(涙)
お母様、おいしいものを食べさせてあげたかったんでしょうね、きっとw しかも、こっそりって!お母様もかわいいw

飼い主がいうのもなんですが、こはちゃんはほんとにできたうさぎなんです。えらい。
おやつも好きだけど、牧草も大好きでよく食べてくれるので助かります。
by choimakkodegozaru | 2008-04-06 14:29 | うさぎ | Comments(4)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31