暗くなってから徳の高いことは言わない約束。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21465258.jpgまたクレジットカードのポイントがたまってチケットを手に入れたので、今日は東京ディズニーランドに行ってきました。
しかも神奈川県限定チケット?の期間だったので、もう一枚も1000円引きでゲット。
お得だね。
そんなわけでがんばって早起きして、開園時間の9時ちょっと過ぎに到着。
平日だから空いてると思ったんだけど、なんと修学旅行の学生さん達がたくさんw
結構並ぶかなー?


と思ったら、カリブの海賊10分待ちじゃないですか!
今日の目的はこれ、といっても過言ではないので、さっそく乗りました。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21471851.jpg暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21472851.jpg

デップバージョンになってから行くの初めてだったので、カメラを手にwktk。でもフラッシュはもちろんですが、液晶画面も禁止なので、途中で確認できないから勘で撮影。一応写ってたけどぶれぶれですね。デイヴィ・ジョーンズはなぜかシャッターが切れなかった。え?バルボッサいた?w
入園後数分で目的を達成したので、後は落ち着いてゆっくり見て回れますね。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21481124.jpg暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_22242110.jpg

今日のチケットホルダーはミッキー&ミニーのドクロver.(choiのミッキーのやつは携帯から更新した日記にでてます↓)。チケットとファストパスを入れるのに使うわけですが、わたしはクレジットカードも入れてます。TDLはJCBカードがサインレスで使えるのでお財布をいちいち出すことなく、買い物や食事ができて便利なのです。
それにしても今日は暑い。暑いだけじゃなく、まぶしい。なので、サングラス買いました。つるの所にミッキー型にキラキラストーン付きw まあ、まぶしくなければなんでも良かったのですが。帽子も買おうと思ったんだけど、気に入ったのがなかったのであきらめました。日傘あるし顔は3重にUVプロテクトしてるし大丈夫でしょう。っていうか、写真撮るの?じゃあちょっと髪直して・・・って、途中で撮るなよ!

下の写真は朝ご飯とおやつ?のようなもの。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21482221.jpg暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21502726.jpg

朝ご飯にピザってどうよ?と思いつつも、ここに来たらどうしても食べたくなってしまうベーコンとパイナップルのピザ。おいしい。
右はその後しばらくアトラクションなど回った後に食べた、ナチョスとチュロス。
これもおいしかった。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21501013.jpg一応パレード的なものもちょっと見たりしました。
横にいた小学生くらいの外国人の女の子が、向こうからやってくるミッキー達を今か今かと待っているのがすごくかわいかったです。姿が見えた瞬間「キター!」と日本語で叫んでいましたw
パレードよりもむしろ君たちがおもしろいよ。


ファストパスを取っておいたビックサンダーマウンテンに最後に乗って、前半戦終了。
ここでいったん外にでて、アンバサダーホテルに移動です。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21511014.jpg今日の目的その2。
アンバサダーホテルのアフタヌーンティーです♪思った通り、ホテルのラウンジは静かでいい。子供達はこないしね。
二人で3600円で、飲み物は変更はできないんだけどおかわりは自由です。choiは紅茶(いくつか種類あり。今回はアッサム)わたしはコーヒーにしました。
マンダリンのやつみたいに斬新だったりおしゃれだったりはしないのだけど、かわいくてシンプルでおいしかったです。


暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21512334.jpg暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21513276.jpg

サンドイッチはハム&チーズと野菜サンド。具はいたって普通なんだけど、とてもおいしかったです。
スコーンは小さめで量がちょうどいいですね。オレンジとレーズンが入っていました。写真はないけど、クロテッドクリームとオレンジといちごのジャムがついてきました。
タルトもフルーツたっぷり、さわやかでおいしかった。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21514264.jpg暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_22203466.jpg

一番上のかわいいケーキはホワイトチョコのムース。これがすんごくおいしかった。表面はしゃりっとしたホワイトチョコでコーティングされてて、なかはふわふわのムース。
そうそう、ディズニーのホテルらしく砂時計はミッキーでした。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21531386.jpg再びホテルのシャトルバスに乗って、パークに戻ります。
帰りはミッキーバスだった。


TDLはアトラクションとかもおもしろいけど、来ている人とか服装とか持っているものとか見るのがけっこうおもしろくて好きです。ずーっとDSでゲームやってる韓国から来た小学生とか、ベンチに座ってPSPを握りしめ、二人で狩りに夢中の大学生くらいの男子とかは、おまえら何しに来た!とつっこみたかったですw アリスのコスプレで来てる子とかもいたし、微妙な関係が見える修学旅行生の男女混合グループとかも見てておもしろかったな。
下の写真はなぜかベビーカーにヤバイ感じのドナルドが乗っているの図。
どうしてこんなことに。。。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_2153489.jpg暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_22162223.jpg

上の右の写真は、ベンチでチョコポップコーンを食べながら、スティッチにたかる人達を眺めていたら、なんかオラウータンがやってきてchoiに絡みはじめた。おもしろかったので写真撮影。choiの微妙な表情がおかしいです。
ちなみにこれはなんのキャラなんですかね?スティッチと一緒にいたってことは、リロ&スティッチに出てくるんでしょうね。見てないから知らないけど。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_2154088.jpgで、パフェですよ。さっきアンバサダーのラウンジでメニューに載っていたパフェがすごくおいしそうで、食べたかったんだけど、どう考えてもアフタヌーンティー食べてパフェは無理だったのであきらめたのです。でもどうにもやっぱり食べたくて、夕方パーク内のカフェで食べちゃったw
お店の人にメニューの説明で、こちらはミニーシーズンでいちごのサンデーになります。と言われたんですが、よく意味がわからなかったのだけど、季節ごとにサンデーの中身がかわるってことなんですね。6月からはブルーベリーらしいよ。


暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21543593.jpgだいぶ暗くなってまいりました。夜のパレードをちらっと見た後、夕飯を食べに不思議の国のアリスがテーマになっているレストランへ。
最近、choimakkoの間でアリスが熱いので。まあ、うちのアリスにはほぼ男しか出てきませんがw

ハートのハンバーグとフライのセット。フライもハート型ですね。かわいい。
ハンバーグには非常に見にくいのですが、王冠のようなものがついています。ハートの女王ってことですかね。
どちらもとってもおいしかったです。しかし、ちょっと食べ過ぎて苦しい・・・。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_2154473.jpg暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_22114136.jpg

っていうか、この日記食べ物の写真ばっかりですが、もちろんアトラクションとかパレードとか見た合間に食べてるんですよ。ずっと食べてばかりいたわけじゃないですよ!(言い訳)

そんな感じで朝9時から夜10時まで、めいいっぱい遊んで食べてきました。最後に25周年的な写真も載せておこう。

暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21551441.jpg暗くなってから徳の高いことは言わない約束。_b0061023_21553389.jpg

ティンカーベルが25って書いてある鍵をもっています。かわいい。
右は7月にオープンする新しいディズニーのホテルです。すごいキラキラ。
ほとぼりが冷めたら一度泊まりに行ってみたいです。
とりあえず、次はシーだな。


Commented by じゅりがーZ at 2008-05-25 22:13 x
チケットホルダもサングラスもめちゃくちゃかわいいですね!
サングラス似合ってますよ!かわいいー。
でもチケットホルダ、かわいいけどミッキー・ミニーを骸骨にしてしまっていいのか?オリエンタルランドよ。と思ってしまってちょっとおかしかったです。
あのドナルドダックベビーカーはなんなんでしょうね??
絵描き歌のコックさんってかオバQっていうか。。。
ディズニーリゾート。近くにあるのに旦那と行ったことない。
うちも空いてる時見計らって行ってみようかな。
今の時期って修学旅行ですよね。
自分もそんな行事があることなんかすっかり忘れて
母と鎌倉に行ったら学生が多くて多くて。。。
自由行動している学生さんたちが長谷寺を団体割引で入ろうとして
人を集めてるところにうちの母が入ろうとしてましたけど。。。
Commented by choimakkodegozaru at 2008-05-26 23:45
*じゅりがーZさん
ありがとうございますー。
このチケットホルダーすごく気に入っています。だって、ドクロw
まったくもってじゅりがーさんの言う通りですよね。いいんでしょうか?夢の国なのに、ミッキー&ミニーなのに。。。

そうなのです。おかしいですよね、あのベビーカー。
あれは風船なのかなぁ。っていうか、乗っていた子はどこにいったんでしょう?横にちらっと写っているのがそうかな?

おお、じゅりがーさんちからは割と近そうですね。ぜひ旦那さんと行ってきてください。変わった格好の人とかもいて、結構おもしろいですよー。平日だと比較的空いているようだし。

そうなんです!修学旅行のことなんてこれっぽちも頭にありませんでした。幸いとくに問題はなかったのでいいんですけれども。
しかし、お母様おもしろすぎる!読んだ瞬間声を出して笑ってしまいましたw 学生にまぎれて団体割引って!いい!良すぎる!
お母様のファンになりました。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2008-05-22 21:45 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31