高級牧草:いつもの牧草=1:2

昨日の続きです。

高級牧草:いつもの牧草=1:2_b0061023_15525113.jpgこれ・・・・うまいな。

高級乾燥牧草を召し上がる琥珀さん。
普通の牧草の1/3くらいの量をいれたのですが、あっというまに完食してました。
残りも食べてね。


高級牧草:いつもの牧草=1:2_b0061023_1553743.jpgいや、マジうまいよ!

そりゃそうだろう。
ほんとにおいしそうな匂いがするんだよね。



今日の重さ:2105g

↑着々と減ってますね。うらやましい・・・。
ちなみに体重を記録しているカレンダーをみたら、1月の時点では2.1kg台だったので2月か3月あたりから太り初めて6月にピークを迎えたらしい。でも特にエサを変えたわけでもないのに、なぜここ数ヶ月で太ったのだろうか。謎。

*****

ピピさんちには女の子クワガタ(今はまた増えたらしいw)が来ましたが、うちにはカブトムシ君が来ました。
写真だけ撮って放したから、ほんの一瞬だけど。

高級牧草:いつもの牧草=1:2_b0061023_1884141.jpg湘南国際村でクワガタが発見されたときにも、うちのマンションの廊下にもよく来るんですよーという話をしたのですが、夏になるとよくみかけます。でもいつもはクワガタばかりで、こんなに大きいカブトムシを見たのは初めて。
写真を撮ったあとchoiが外に放しに行ったのですが、廊下にはなしてちょっと用事を済ませて戻ってきたら、いつのまにか足にくっついていたらしい。放したのになんで?!と、もう一度つかまえて裏山に近い所の金網に降ろそうとしたら、くるりと回れ右してchoiの腕を登り始めたらしい。なつかれてるw とはいえ、うちでは飼えないので森にお帰りいただきました。


にほんブログ村 うさぎブログへ


by choimakkodegozaru | 2008-07-28 00:01 | うさぎ | Comments(0)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31