塩ってすげー!

今日はピピさんと夕飯をご一緒しましたー。
GALALIというお店に連れて行ってもらいました。いろんな種類のお塩を置いているお店らしい。
どれもこれもおいしかったので、全部写真を載せてみるw

塩ってすげー!_b0061023_23292033.jpg塩ってすげー!_b0061023_23293511.jpg

お通しの枝豆がすごくおいしかった。豆がでかくてしっかりしてて、味が濃くておいしかった。
右の写真は牛肉の・・・なんだっけ?たたき?wさっぱりしててこれもおいしい!
タレはポン酢なのかな?なんか普通のと違うような感じ。

塩ってすげー!_b0061023_2329451.jpg塩ってすげー!_b0061023_23295532.jpg

お刺身の盛り合わせもおいしかったです。生ものは苦手なわたしでもおいしいと思いました。ちょっとでも生臭いと生臭いセンサーが働くので、すごく新鮮なのだろうなと。右の写真は塩醤油だって!なにそれ、塩なの醤油なの?最初お酢???と思うほどさっぱりした味でおいしいです。すばらしい。さっきのポン酢はポン酢醤油じゃなくて、ポン酢塩醤油だったのかもしれない。

塩ってすげー!_b0061023_2330421.jpg塩ってすげー!_b0061023_2330242.jpg

厚揚げもすげーよ。外はかりっと中はふわっと。鶏肉の塩焼きも皮がぱりっと中はじゅーしー!うまい!こういうメリハリのある食べ物は大好きです。
あとやっぱり塩がいいですね。シンプルな味付けでも良いお塩とお肉だとおいしいです。


塩ってすげー!_b0061023_23301462.jpg塩ってすげー!_b0061023_23303471.jpg
薩摩揚げは普段あまり食べないのだけど、これはおいしかったです。栗が入ってるのってめずらしいよね。
そして角煮。いいよ、角煮。すごくいい。お醤油じゃなくて塩味なのですよ!
白だしで煮たみたいな感じ。やわらかくて、脂身もあぶらっこくなくておいしいー♪

塩ってすげー!_b0061023_23304750.jpg塩ってすげー!_b0061023_23305872.jpg

茄子の揚げ出しなんとかもおいしかった!ん?これ茄子?茄子だよね?と確認するほどに、茄子を超えたうまさ!(ちょっとおおげさw)それぐらいおいしかったです。さくさくなのに中はじゅわーっとしてるんだもん。
右のお魚はさんまの一夜干し。これもおいしい!こんなにおいしいさんまはなかなか食べれないなーといいながら、3人でつつきました。
しめはもちろん塩おにぎり!好きな塩を選んでにぎってもらいます。わたしは宗谷の塩にしました。よくわかんないけど、なんか強そうでかっこいいかなと思って。ふっくらやわらかいおにぎりで、でも結構ボリュームもあって大満足でした。やっぱりおにぎりは塩だけが好きかも。ピピさんとchoiのも一口ずつもらったのですが、ちゃんと味が違ってびっくり。塩の味にもいろいろあるものですね。

しょっぱいものの後は、甘い物ってことでてくてく歩いてロータスへ。

塩ってすげー!_b0061023_23311089.jpg塩ってすげー!_b0061023_23312189.jpg
塩ってすげー!_b0061023_23313242.jpgどのケーキもおいしそうで迷ったのですが、いちごのショートケーキに決めました。なかなかおいしいショートケーキって食べられないので、このおいしいそうなのを逃すわけにはいかないと思ってw choiはくずきり。渋い。でも味はミルクプリンっぽい感じでした。ピピさんに一口いただいたロールケーキもおいしかった!


満腹のお腹で苦しいーといいながら、ピピさんのおうちにちょっとだけおじゃましました。花ちゃんはおやすみ中だったので、ちょこっと寝顔だけ見せて貰いました。丸まってる花ちゃんもかわいい!
ピピ海(別名死の海w)のエサあげショーもみせてもらって、おもしろかったです。底魚が一生懸命上にあがろうと泳いでいてかわいかったです。貝殻の中に隠れていた殺人(殺貝かな?)ヒトデも、うにょーっとでてきてくれました。お魚のいる水槽ってずっとみてても飽きないですね。おもしろい。
いやー今日も楽しかったです、ありがとうございましたー♪
おいしいものも食べられたし、怒濤のおしゃべりも堪能できてすばらしい夜でした。



最後に今日のネイル。

塩ってすげー!_b0061023_23314486.jpg久しぶりに濃い色にしてみました。(写真だとそんなに濃くみえないか。)
今日はもうすぐハロウィンってことで、黒とオレンジのワンピース(後ろにうっすら写っているやつ)を着てみました。ベージュと茶色のお花模様が入っていたので、その茶色に合わせてこのネイルにしてみた。柄が結構あるから、ネイルはシンプルなのがいいかなーと思ってアート的なものはしませんでした。


Commented by enjoy_enjoy_enjoy at 2008-11-13 23:21
こんばんは(^∀^)
「ショートケーキ」で検索してきました!
すごく美味しそう、食べたいです!
Commented by choimakkodegozaru at 2008-11-15 00:41
* enjoy_enjoy_enjoyさん
こんばんはー。
ショートケーキおいしかったですよ♪
上にのっているホワイトチョコがいい感じでした。

まっこ
by choimakkodegozaru | 2008-10-29 23:28 | choimakkoの日々 | Comments(2)

心機一転ブログの名前を変えてみた。 旧choiとmakkoの世界征服日誌blogです。 *現在、choiとmakkoの人間二人のみの営業となっております。 *写真はクリックすると大きくなります 


by makko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31