2017年 10月 23日

おばけパン

ハロウィン仕様のおばけパン。

b0061023_15403840.jpg

中にチョコクリームが入ってます。
知らずに買ったのだけど、パン生地がかぼちゃ味で意外と凝ってた!


# by choimakkodegozaru | 2017-10-23 15:40 | 食べ物 | Comments(1)
2017年 10月 22日

なっちゃん色のやさしいチョコ。

最近は、このシリーズのチョコが必ずどれかお菓子戸棚に入ってる。

b0061023_15463699.jpg

新発売のなっちゃん色のもおいしいね。

b0061023_15463899.jpg

ふわふわやさしい、なっちゃんっぽい味。

同じミルクでも紫のやつは同じやさしいでも方向性が違うというか、なんというか、セクシー?(笑)な感じの味だし、赤は王道ミルクって感じで、ちゃんとそれぞれ味が違うのすごいなー。
もちろん作ってる方はそんなつもりないんだろうけど、妙にプリンス達のカラーとイメージにあっていておかしい。
もともと色の持ってるイメージがかぶってるって事なのかな。


# by choimakkodegozaru | 2017-10-22 15:46 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 10月 21日

ハムスターのような佇まい。

このところ、毎日のように雨で嫌になる。
でも雨のおかげでいつも満席のカフェに入れた。

b0061023_11350093.jpg

にんじんとオレンジのパウンドケーキ。
キャロットケーキみたいなのかな?と思ったけど、いやこれはパウンドケーキでした。おいしい。

b0061023_11350162.jpg

そして、これはレーズンとオートミールのクッキーなのだけど、そこはかとなく、ティッシュのすき間から垣間見る寝ぼけたハムスター感がある。

...伝わってますか?
紙の袋にね入っていますよ?




# by choimakkodegozaru | 2017-10-21 14:34 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 10月 18日

Rosy

昨日はロージーちゃんいただきました。
色合いがとってもキュート。

b0061023_12574600.jpg

なつかしいいちごのアイスクリームの味がする...これ知ってる...なんだっけ...あ!レディボーd
でもフルーツの所を食べるとがらっと味が変わります。おいしかった!


# by choimakkodegozaru | 2017-10-18 12:57 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 10月 17日

辰砂

ハロウィンネイルと見せかけて、シンシャ@宝石の国のイメージ。

b0061023_12520925.jpg

写真うまく撮れなくて...伝わってるかな?
黒っぽいシルバーで変形フレンチというかメルティ?にして、パーティーフレークをのせました。
あれです、毒液です。

b0061023_12521056.jpg

宝石の国お話もおもしろいし、宝石達がとても美しいね!
原作のマンガも全部買って読んでしまったw 続きが気になるー。

b0061023_12521156.jpg


# by choimakkodegozaru | 2017-10-17 20:51 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 10月 15日

暁学会員限定で販売していたりしないだろうか。

これのことを思い出して、今さらながら入れてみた。
劇場版黒執事のグッズの紅茶。

b0061023_21171835.jpg

執事も一緒にフェニックス!

b0061023_21171954.jpg

写真見て気づいたけど、もう少し下からのアングルが良かったね、カップに二人が浸かってる感じが。

b0061023_21172068.jpg

これさ、ふざけてるように見えるかもしれないけど、紅茶がすごくおいしかった。
さすがファントムハイヴ家の紅茶は違うな。
アッサムなんだけど、まじでこの茶葉ほしい。すごくしっかり濃くて(写真は抽出途中)、めずらしくちょっとミルクとかいれちゃったよ。
しかし、パッケージの裏とか見てみたけど、どこのなのかわからなかった。残念。


# by choimakkodegozaru | 2017-10-15 21:17 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 10月 14日

ブラッシュレタリング

my little boxにブラッシュレタリングなるものを練習できるノートが入ってたの。

b0061023_21160101.jpg

楽しそう!でも筆ペンなんてあったかなーと探したらものすごい適切なやつがあったw そういえばchoiが買ってたな。

b0061023_21160253.jpg

ちょっとだけやってみたけど、おもしろいね。でも手首に負担がかかるので今はだめかー。


# by choimakkodegozaru | 2017-10-14 21:16 | 雑貨・インテリア | Comments(0)