カテゴリ:本・音楽・TV・映画( 11 )

2017年 03月 02日

雨の日の読書は集中できる。

読んでます。

b0061023_14363298.jpg

雨の日は読書が捗りますね。
結局、夜遅くまでやめられずに読み続け、読み終わってしまいました。
すんごくおもしろかった!
この感じをもう少し味わっていたくて、同じくらいのクオリティのものを村上春樹じゃなくてもなんでもいいから読みたいw


by choimakkodegozaru | 2017-03-02 23:36 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(0)
2016年 05月 01日

リアルズーからズートピアへ

早々に動物園から帰ってきてしまったので、夕方からまた出かけることにしました。

b0061023_16095817.jpg

まずはおやつ。
久しぶりにTBCのワッフル。おいしい。
山手のお店がなくなってしまったのが、とても残念。

b0061023_16095822.jpg

で、ズートピア見てきたよ!全然どんな話しかしらなかったのだけど、予告でのうさぎのほっぺのむにゅっとつぶれる感じにやられて行ってみた。
結果、とてもよかった!動物達がかわいいし、ジュディのほっぺがもふもふだし、うさぎだし、なまけものも最高だったし。
お話はけっこう現実的だったね。でもいい話だった。
そして、ニックがいいな!子供の頃のつらい話しの時とか、もうーうるうるしてたw
とにかく全体的にニックとジュディの関係がよすぎる。すばらしきバディ。
感想が下手くそすぎてまったく伝わらないと思うけど、よい映画でした。ズートピアはいいぞ。



More
by choimakkodegozaru | 2016-05-01 20:07 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(0)
2012年 03月 27日

ギャラクシーが見つからない。

ミッチーの今年のツアーのテーマはギャラクシー。
ニューアルバムのジャケットもこの通りなので、そういうイメージの服を探しているのですが...まあないよねw

b0061023_10585596.jpg
昨日は、こうなったら小物だけでもなんとか!とそちらを重点的に見て回ったのですが、やっとシュシュをひとつ発見。以外にシルバーでギラギラしたのってないね。あってもちょっとイメージが違うんだよなーみたいなのばかりで。これも縁はシルバーのキラキラなのだけど、ベースはグレーだよね。地味...。
やはり、これはもうガンダム的なティエリア的なコスをするしか!と思って調べてみたら、1万ちょっとで衣装売ってたけど、ハイネックのインナーに長袖のジャケットに長ズボンは暑いよねー。今までの経験上、かなり踊りまくるので半袖かノースリーブじゃないと暑くて死ぬ。銀河の妖精的なのも考えたけど、あれもやっぱり暑そうだな。生地が。それにイメージが違うもんね。
と、いうわけで。ギャラクシーな服探しはもうしばらく続きます。


by choimakkodegozaru | 2012-03-27 10:58 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(0)
2010年 12月 14日

ザッツ若気の至り。

ミッチーの15周年記念ライブベストアルバムのboxを買いました。

b0061023_12111321.jpgb0061023_12111269.jpg
すごく豪華な箱。A4サイズです。中にはCD2枚とDVD2枚、写真集が一冊。
ライブ音源のCDいいんですよねー、普通に売っている、スタジオで録っているCDももちろんいいんだけど、ライブの時はやっぱり勢いもあるし、ちょっと演奏も違うし。どっちかというとライブのが好きかも。ミッチーはライブでも歌がほとんどブレないから聞き苦しくもないしね。あれだけ踊ってどうやって歌っているんだろう?と思っていたけど、今回のDVDのコメンタリーで「お腹に入れた空気で歌って、肺にいれた空気で踊っている」と言っていた。なるほど。いやなるほど??全然疑問が解決されていないよ!
DVDはデビュー当時のライブとか、若い頃のライブがいくつか収録されていいるのですが、もうね、これぞ若気の至り!ミッチー・・・ちょっと気持ち悪いよ!wその衣装はなんだ!いや嫌いじゃないけれども!wうん、でもそうだよね、若い時ってみんな気持ち悪いよね。そういうもんだよ。でも気持ち悪いだけじゃなくって、やっぱりこの人はすごいなーと思わせられる所もたくさんある。98年の富士急の野外ライブにコメンタリーでダメ出しをするのを聞いていると、ほんとにエンターテイナーだなと思う。やっぱりミッチーってすげーな。

b0061023_12111320.jpgそんなすてきBOXを狙う小さな影がひとつ。
やられた・・・がぶりと噛みあとをつけていきました。
なぜかこの箱が気に入ったらしく、執拗に狙って来るんだよね。


b0061023_12113957.jpgなんですか?

いや、なんですか?じゃねえよ!
まあ、いいけど。逆にプレミアついたくらいの感じだけどね!


by choimakkodegozaru | 2010-12-14 11:10 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(0)
2010年 11月 07日

大奥

大奥見に行ってきました。
APECがあれなんで、みなとみらいには近づかない方がいいなってことで、ららぽーと横浜へ。

b0061023_9272339.jpg映画、概ね良かったです。映像も衣装もセットもきれいだったし、うわこの人原作の絵にそっくり!wとかもあったし。
柴咲コウの将軍はかっこよかったし、和久井映見の大久保利通はぴったり!
裃を縫ってくれる男の子とかもすげーかわいかった。「思い出を・・・」のシーンとかキュンキュンしちゃうよね!w
うん・・・でもね、ただひとつ気になる点が・・・ニノがもうちょっと背が高くて体格が良かったら、と!顔とか雰囲気は合ってると思うんだけど、もうちょっとでっかい人のが私の中のイメージに合ってたなぁと。華奢すぎちゃって、もうそこばっかり気になってしまった。ニノは嫌いじゃないんだけど、呉服之間の子達にキャーキャー言われるタイプではなさそうじゃない?w

映画の後はスタバで休憩。

b0061023_9272029.jpgb0061023_9272173.jpg
なんか暑かったのでアイスコーヒー。クリスマス仕様のケーキがかわいくておいしかった!

しばらくららぽーと内をうろうろしていたらお腹がすいてきたので、夕飯も食べて帰ることに。ちなみに昼ごはんもこのフードコートで食べたwたくさんお店もあるし、一日中遊べるよね。ららぽーと。

b0061023_9272124.jpgb0061023_9272293.jpg

まあそんなわけで、夕飯の納豆うどんとカレー。納豆うどんはおいしかった。カレーは微妙。なんかすごい甘かった。甘いカレーに卵はいらなくない?辛いやつだとまろやかになってよりおいしいとかあるけど、甘いのに黄身のせちゃうとなんかべったり甘い感じになっちゃって。残念。見た目自由軒のカレーに似ているけど、全然違ったな。

b0061023_9272274.jpgそうそう、これ買っちゃいました。TOHOシネマズといえば映画の前に流れる映像がおもしろいことに定評があるわけですが、この紙兎ロペも大好きなのです。パンフレットを買いに売店に行ったら売っていたので即ゲットですよ。家に帰ってゲラゲラ笑いながら見てしまった。


紙兎ロペのサイト


by choimakkodegozaru | 2010-11-07 01:14 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(0)
2010年 03月 23日

アビングドーン

アルバム出てたんだ!と慌てて買いました(笑) http://movapic.com/pic/201003240029144ba8de4a425e7



posted at 00:29:26



ふと、そういえばa.b.s.のアルバムってまだ出てないのかな?と思い出してamazonさんに聞いてみたら、でてまっせーと言われたので、即注文しました。BASARAとDTBの曲も入っているのだ。
まだ初回限定版があった!ライブの映像つき。琵琶湖の近くで野外ライブだったのかな?最後花火とかあがっちゃってすごかった。あと西川くんのMCはなんだか歌ってるみたいだった。そして思いのほかロマンチック&あつくるしい感じであったw

a.b.s.公式サイト(音でます)


by choimakkodegozaru | 2010-03-23 16:01 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(2)
2009年 09月 15日

いちおうMステは毎週録画してる。

キンモクセイ

小野大輔 / ランティス


小野くんの3rdシングル、Mステのランキング9位だったんだね!すげー。
かっこいいPVが流れてた。
うっかりCD注文するの忘れてて、あわててamazonさんにお願いしてきたよw

その前は神谷さんのアルバムがランキング入ってたとかいう噂も。
これはオリコンの方かな?
もちろん、PVつきの豪華版を購入済みですが、すごく良かった。
携帯のメール着信音もmy diaryにしてるwこの曲好き。
小野君のやつもダウンロードしてこよう。

ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)

神谷浩史 / ランティス



しかし、ずっとけいおんのキャラソンがランクインしてるのが笑えるw
最近、普通の音楽のCDって売れないのかな?携帯とかiTuneとかもあるし。だからキャラソンとか声優さんのCDがランクインしてくるのだろうか?オタクはそういうところに金をおしまなさそうだし。場合によっては2,3枚買いそうだしw


by choimakkodegozaru | 2009-09-15 18:24 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(0)
2006年 09月 27日

こればっかり。

Move Along
The All-American Rejects / Interscope


ここ数日こればっかり聞いています。
なんか、すごく気に入っちゃったんだよね。
iTunes Storeで適当に試聴していて見つけたのでした。どの曲だったかな?忘れちゃったけど何かのリストに入っていて、ちょっと聞いたらすごく好きな感じだったのです。で、この曲が入っているアルバムは・・・と探して他の曲も聞いたらこれまた良い感じ。
結局アルバム購入。どうせchoiのカードで落ちるし(←ひどいw)
洋楽ってよくしらないんだけど、この人達って有名なんですかね?

ぞれにしても、やっぱりiTunesはいい。これ以上CD増えてもしまうところないから、データだけのが場所とらなくていいわ。


*****

今日のネイル

b0061023_2081068.jpg久しぶりにフレンチ。しかも赤。
意外にカジュアルな感じになりました。ジーンズに合いそう。
濃い色はきれいに塗るのむずかしいです。指にはみ出すのは気にしないで、思い切って塗ってます。おふろはいれば皮膚についてるのは落ちるしね。


by choimakkodegozaru | 2006-09-27 19:54 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(0)
2006年 03月 09日

目には目を ハムにはヒマタネを うさには燕麦を

b0061023_189087.jpg最近、一番楽しみにしてるドラマが篠原涼子主演の「アンフェア」いやーおもしろいよね。
ハスミさんが犯人なんだってわかったと思ったら、なんかまだ違う人もいるっぽい?
どの人も怪しく見えちゃって、ぜんぜんわからん。

昨日、録画しておいた今週分のをchoi(choiは初めて見た)と一緒に見たんだけど、「バカかおまえは!」っていうセリフを聞いてchoiが一言。
「なんか、まっこみたいだね。」
喜んでいいのかどうなのか微妙なんですが、とりあえず篠原涼子は好きなので、良しとしよう。
今度、裸新聞でもチャレンジしてみるかな。
あ、うち新聞とってなかった。
じゃあ、裸ネット新聞・・・なんかかっこよくない(涙)

っていうかさ、choiの中の私のイメージってひどいのよっ!
ちょっと前にネットご近所さんの間で指を怪我するのが流行ってた(?)ときも、「まっこは指の一本や二本切れても(切断!)、平気そうだよね。」だって。
な、なんだそれは!私はサイボーグかなんかか?!
いや、まあ、たぶん平気だとは自分でも思うけどさっ。
きっと普通に指拾ってビニール袋とかにいれて、病院にいくんじゃないかな☆

なんだか物騒な話になってきたので、話をもどしませう。
で、テレビですけど。
その他にも「相棒」「時効警察」「CSI:マイアミ」なんかを見てるのだけど、なんか、刑事物ばっかりw
とくに、CSI:マイアミがすごい!
まず、主人公の俳優さんがかっこよくないw
毎回展開が強引すぎる。
取り調べ時、やたらと上から物を言う。
犯人の設定がおかしい。
(例:もと海兵隊のスナイパー・青色LED多用の自宅の部屋・盆栽が趣味・ムックの白バージョンみたいなもふぁもふぁな変装で狙撃時にカムフラージュ)

科学捜査班なのでいろんな実験の様子がでてくるんだけど、色々つっこみどころが満載。
とりあえず、チューブの蓋あけたままどこかにいくのはやめて、気になるから。
あとね、サンプルにつっこんだチップで別の試薬をすうのもやめて、コンタミするわよ。
それと、昼間なのにやたらと懐中電灯で現場の色々な物を照らすのはなぜ?
眉間にしわ寄せて懐中電灯で本棚とかを照らして、CSI:マイアミごっこができますよ。
さあ、あなたもぜひ!

あーでも見ちゃうんだよなぁ・・・なんでだろう??
by choimakkodegozaru | 2006-03-09 18:02 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(2)
2005年 04月 13日

ふくろうに籠2つ

すごくかわいい本を見つけてしまった。
ヒエログリフを書こう!という本(右下のライフログに出てます)。
これを読めばヒエログリフで自分の名前も書けちゃうのだ。
それにしても、昔のエジプトの人ってなんてかわいい文字を使っていたんだろう。
見ているだけでも楽しい。

ちなみにmakkoは→フクロウ・かご・かご
母音は筆記しないらしいので、m k kの3文字。

by makko
by choimakkodegozaru | 2005-04-13 19:36 | 本・音楽・TV・映画 | Comments(0)