カテゴリ:ネイル・コスメ・ファッション( 326 )

2017年 10月 17日

辰砂

ハロウィンネイルと見せかけて、シンシャ@宝石の国のイメージ。

b0061023_12520925.jpg

写真うまく撮れなくて...伝わってるかな?
黒っぽいシルバーで変形フレンチというかメルティ?にして、パーティーフレークをのせました。
あれです、毒液です。

b0061023_12521056.jpg

宝石の国お話もおもしろいし、宝石達がとても美しいね!
原作のマンガも全部買って読んでしまったw 続きが気になるー。

b0061023_12521156.jpg


by choimakkodegozaru | 2017-10-17 20:51 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 10月 13日

今月の箱。

今月のテーマは芸術の秋的なあれ。

b0061023_21143206.jpg

今月はいつもの箱じゃなくて、クラッチバッグに入ってきたよ。

b0061023_21143440.jpg

オイルは人によって違うみたいだけど、私のはオレンジ🍊ビスケットもオレンジで、「ふふふ、レンちゃんセット...」ってニヤニヤしてしまったけど、よくみたらグレープフルーツだったよね。

b0061023_21143573.jpg

あとはハンドクリームと化粧水。
化粧水、1ミリも刺激がなくてすごい。さすが敏感肌用。
ハンドクリームは今あるのを使い切ったら開けよう。

b0061023_21143658.jpg

今月はコラボじゃないので、オリジナルのパリ感が感じられてよかった。


by choimakkodegozaru | 2017-10-13 21:13 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 10月 11日

ハロウィン当日まではだいたいもたない。 kirei

今年のハロウィンネイル。

b0061023_19390999.jpg

文字のシールって使い方がむずかしい。
今回はわりといい感じにできたかな。

b0061023_19391062.jpg

使ったネイルカラーはちょっとグレーがかったオフホワイト?に黒っぽくみえるけど紫です。


by choimakkodegozaru | 2017-10-11 19:38 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 09月 28日

きつねと虎。

古いのが薄汚れてきてしまったので、新しい化粧ポーチをこの所ずっと探し続けていたのだけど、ついに発見!
きつね柄かわいすぎ。

b0061023_21065687.jpg

あとはめっちゃ蛍光ピンクのとだっさいトラ柄のもゲッツ。
虎のは大きめで、病院行く時にお薬手帳とか入れる用。

b0061023_21065724.jpg

蛍光ピンクのポーチにはiPodShuffleとイヤホンを入れますよ。

b0061023_21065840.jpg



by choimakkodegozaru | 2017-09-28 21:06 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 09月 25日

うさぎバッグ

そういえば、だいぶ前にフェイクファーのバッグを買ったのでした。

b0061023_21083008.jpg

まだ暑い日も多いので出番はまだもう少し先っぽいけど。
こはちゃん色のもあってすごく迷ったけど、ちょっと赤みの強い茶色だったのでしっくりこなくてグレーにしました。

b0061023_21083187.jpg

リングがついてて持ち手をきゅっとできるのですが、フォルムが完全にうさぎ。
もうね手ざわりが良すぎて持ってたらずっとなでちゃいそう。

b0061023_21083243.jpg

手首が気持ちいいよ(*´∇`*)


by choimakkodegozaru | 2017-09-25 21:08 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 09月 24日

毎年秋って何着てたっけ?って悩むよね。

今日はなんとなく秋物でも見るかなーとららぽーとに。

b0061023_12423312.jpg

GUでオレンジのメンズのパーカーとファーサンダル、ユニクロでピンクのベロアパンツが買いました。

b0061023_12423489.jpg

ファーサンダル、完全に出遅れているのですが、あと一ヶ月くらいは履けるかなー?
まあ1990円だからいいかなw

b0061023_12475812.jpg

おやつにATの苺とハーブのクリームソーダ。
見た目もかわいいし、おいしい。

by choimakkodegozaru | 2017-09-24 20:42 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 09月 20日

試してみたら。 kirei

そういえば、先月のmy little boxに入ってたポール&ジョーの下地とファンデーション、使ってみたのですが...とてもよかった!

b0061023_17205834.jpg

どちらも塗りやすいしムラにならない。
塗ってるときは薄づきなのかな?って感じなのだけど、塗り終わってみてみるとちゃんと肌がきれいになってる。

普段、サンプルとかでもらう標準色のファンデーションはだいたい濃くて、ひどい時は首よりずいぶん顔が暗くなったり黄色くなったりしちゃうんだけど、これはそこまで濃くなかったので、多少日焼けしたいまの肌色なら大丈夫でした。
でも、もし現品買うならもう一段明るい色にしたほうが良さそう。

最初開けた時に地味?とか色合わないしいまいちー?みたいな反応してすまんかったw
しかもこれ、発売前のものが試せてたとは知らなかった。

あ、でもクレンジングはあんまり好みじゃなかったな。
めんどくさがりの私には合わなかった。
お風呂で使えるビオレが最高w


by choimakkodegozaru | 2017-09-20 17:20 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 09月 11日

今度は資生堂

今月のmy little boxは資生堂コラボ。
またコラボ!?パリのものを届けてくれるんじゃなかったのかい?w という気がしなくもないですが、大変豪華な内容ですごかったです。

b0061023_21475647.jpgb0061023_21475942.jpg

化粧水のボトルがでかい!w
それから、同じシリーズの美容液と目元用の美容液。
この美容液も高そうなやつですよね...
マスカラの試供品はうれしいよね!1日つけてみないとわからないし。

b0061023_21480153.jpgb0061023_21480535.jpg
あとはヘアゴムセットと、吊るせるポーチ。

b0061023_21480767.jpgb0061023_21483032.jpg

しつこいようですが、使いごたえはあるけど、やっぱりパリ感はないかなw
いやいいものだけども!





by choimakkodegozaru | 2017-09-11 21:48 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 08月 28日

ずっとジョンマスター ”ズ” オーガニックだと思ってた。 kirei

いつも使ってるシャンプーがなくなりそうだったので、買いにいったのですが、いつも買っていたお店がなくなってしまったので、今日は直営店へ。
頭皮診断しませんか?と言われてやってみることに。

b0061023_16291574.jpg

で、色々買ってしまったw
いつもべたっとする感じがあったので、スカルプのシャンプーを使っていたのですが、実際は場所によってはちょっと乾燥してるらしく、むしろ乾燥してるから逆に頭皮が脂を出してなんとかしようとしてるのかも、と。
なるほど。
で、いつものスカルプは週に3回くらいにして、乾燥ぎみの髪用のシャンプーとの併用がおすすめとの事。
トリートメントとかオイルとか使う方法もあったのですが、私がめんどくさがりなのを見抜かれたのか、これが一番手っ取り早いです!とw シャンプー使い分けるのは別に難しくないしね。

b0061023_16291663.jpg

あと気になっていたブラシも買っちゃいました。
癖っ毛なので、下手にブラシでとかしてしまうと、カールが変に伸びてしまって返っておかしなことになるので、普段は手ぐしで適当にやってたのですが、ブラッシングは絶対やったほうがいいです!とお姉さんがためしにやってくれた所、その後ヘアクリームとかつけたらわりと大丈夫だった。
で、ついでにヘアクリームもお買上げw
整髪料ってどんなに軽いものをつけても、時間が経つとベタベタしてくるのが苦手で使わなかったのですが、これは気にならない!すごい。

さらにおまけにいただいたスプレーは、海で泳いだ後のちょっとごわっとした髪をイメージしたものらしいのですが、これもなかなかいいです。手にとって髪の毛をくしゅくしゅしながらつけるとカールとボリュームが出ていい感じ。

で、後日。自分でブラシでとかしてクリームをつけたのですが...なぜか同じようにならない!w
あるよねーそういうこと。
なので、ブラシはシャンプー前だけ使うことにします。使い心地はとてもいいよ!


by choimakkodegozaru | 2017-08-28 16:30 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 08月 27日

肉食系リップ kirei

可愛いケースのリップ買いました。

b0061023_16291571.jpg

虎とヒョウの肉食系なやつ。

b0061023_16291492.jpg

中身はラズベリーと桑の実っていう色。
見た目は濃そうに見えますが、塗ると薄付きでちょうどいい色です。
ちょっとグロスっぽい感じかな。透明だけど色がついてるみたいな。

b0061023_16291516.jpg

おまけでくれたファンデーションのサンプル...を挟んであった紙が大変かわいらしかったです。
鳥さん。


by choimakkodegozaru | 2017-08-27 16:28 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)