カテゴリ:携帯から送信!( 208 )

2010年 04月 29日

久しぶりの

ばったーん!来ましたよ!
どうしたんだい?今日はごきげんですね。

b0061023_21531024.jpg


しかも、野菜のお皿に頭をつっこみながらのばったーんというおまけつきw
おでこに水がかかってびちゃびちゃだし、ひっくり返した野菜が手に乗ってるしでおかしすぎる。
でも本人はすごく満足げ。

*****追記*****

一眼デジのばったーん写真も載せよう。


b0061023_1884159.jpg・・・・・。

ばったーんした時って、なんかすごい呆然としているよねw


b0061023_1885087.jpgはふん。

最近、よくトイレを失敗するので、トイレの周りだけ新聞紙を敷いています。



b0061023_189099.jpgこの写真だとおでこが濡れているのがわかりやすいかな。
頭から野菜のお皿につっこみつつばったーんした時は、ほんと驚いた。具合悪いのかと思って、びっくりするからやめて!wあわててお皿よけたけど、本人は気にしてない風だった。
慎重派のこはちゃんにしてはめずらしい。

by choimakkodegozaru | 2010-04-29 21:53 | 携帯から送信! | Comments(0)
2010年 04月 25日

最新流行

なんだかこはく村では、まさむねコスが大流行しています。

b0061023_1326599.jpgせっかく報告にきてくれたけど、当の本人は毛利元就コスというw
ナリ様の服ちょっと色が明るすぎたかな。でももう一段暗いのだとちょっと暗すぎちゃうような気がして。


b0061023_13261466.jpgこじゅうろうにも報告する牛さん。しょうげき・・・かもしれませんね、BASARAの衣装って。わたしは好きだけど。見えないけど、この牛さんも着てます。ほんと大流行で、一人を除いて村の住人全員まさむねコスですよ!残りの一人はこじゅうろうコスw


by choimakkodegozaru | 2010-04-25 16:35 | 携帯から送信! | Comments(0)
2010年 04月 15日

今日のこじゅうろうさん

b0061023_17254876.jpgなんだろう、この違和感。
いや、小十郎にもアニキ感はあるけれども、伊達軍のみんなからしたらアニキだろうけれども・・・やっぱりアニキはアニキじゃないとー!(意味不明)
アニキコスも作りたいな。でもあの服ちょっとむずかしい(涙)
(でも実はナリ様は作ってあるw)



b0061023_17254816.jpgおうちが広くなったので、2階を茶室風にしてみた。
あれ?なんか松永さん風味w

次はまさむね様のおうちを大きくするわ!
さあ、こじゅうろう!魚釣ってらっしゃい!


by choimakkodegozaru | 2010-04-15 17:25 | 携帯から送信! | Comments(0)
2010年 03月 26日

カンガルー状態。

b0061023_231028100.jpg


choiのふところにこはちゃんw
寝ぼけているところを捕獲したもよう。

b0061023_23102890.jpg


なぜこんなことに...?という顔。



by choimakkodegozaru | 2010-03-26 23:10 | 携帯から送信! | Comments(2)
2009年 10月 18日

グランマニエって何だっけ?

ほんと最近カフェが減ってしまって困ります。
いつも同じところばかりになっちゃう。

b0061023_22583381.jpg

そんなわけで、ルミネの Le Moulin de la Galetteでお茶。
お水のビンがかわいいー♪

b0061023_22583312.jpg

今日はアイスクリームを注文。
わたしは、マスカルポーネ&グランマニエ。choiはバニラ&キャラメル。
グランマニエってなんだっけ?お酒の名前だっけ?とうろ覚えの知識で適当に頼みましたが、すげーうまかった!
マスカルポーネもグランマニエもめずらしい味のアイスだよね。また食べよう。

自分メモ:珈琲はすっぱいので頼んじゃだめ。


by choimakkodegozaru | 2009-10-18 22:58 | 携帯から送信! | Comments(0)
2009年 10月 18日

なにそれー!

b0061023_2254146.jpg

わりと最近できた日産のショールーム(日産グローバル本社ギャラリー)に行ってきたよ。

b0061023_22541490.jpg

入るなり回転するおねえさん発見。フェアレディーZとともに回りながらすごい上手に説明していた。かっこいい。
説明が終わって、しばらくしてから見たらこの台ひっこんで平らになってたよ!
なにそのハイテクw

b0061023_22541470.jpg

壁にはでっかい液晶画面。
ゴールデンエッグスなハイジの宣伝とか流れてました。
後ろの壁にはNISSANの文字が流れていますね。ここいろんな色に光ったり、文字がでたりしてました。

車新しいの買おうかーとか言っていて、ちょっと見に行ってみたのでした。
でもやっぱり車ってよくわからない。どれも同じに見える。っていうか、なんていうのかな。これがいい!って思えるようなのがない。
とりあえず、普通に走ってエアコンが効いて、大きすぎないのがいいです。マーチは悪くないんだけど、もうちょっと車内が静かで広いといいなーと思う。そんな感じ。
ちなみに置いてあった車のなかで、わたしが運転席に座って一番似合ったのはシーマらしいw そんなマダムな車なの?!あーでも昔、実家のローレル乗ってたこともありましたね。確かに、choiよりは似合いそうな気がする。あとは真っ赤なスポーツカーとか似合いそうって言われたこともある。しかし、その一方でマーチみたいなかわいいのが似合うね、という人もいたり。わたしのイメージってなんなんだろう。。。
choiに似合う車って・・・なんだろう?意外とないね。本人がエキセントリックすぎて、車が負けるw


by choimakkodegozaru | 2009-10-18 22:54 | 携帯から送信! | Comments(6)
2009年 10月 18日

およばれ

choiの同僚の方のおうち飲み会におじゃましてきました。
ワインセラー?っていうんでしたっけ?ワイン用の冷蔵庫みたいなの。あれがある家初めてみたw

b0061023_1554169.jpg
発砲日本酒。わたしは普段日本酒は飲まないのですが、これはなかなかおいしかったです。あと、ビンがかわいい!

b0061023_1554129.jpg
これはチヂミ・・・ではなくて、チェコの料理だそうです。でもイメージしていただくのは、ジャガイモのチヂミで大丈夫だと思います。
これは一緒に参加していた、高校生の時からチェコの人と文通していて、チェコ語もしゃべれちゃう!な方の作。

b0061023_1554162.jpg
お招きいただいたおうちの方は、ほんとにお酒がお好きらしく、次々いろんなものが出てきますのよ!これはバニラの香りの赤ワイン。ほんとだ。バニラっぽい!嗅いだことない匂い。おいしい。っていうか、こんなでっかいワイングラス家にないよw

b0061023_1554119.jpg
しかも、料理もできちゃうんですね。おいしいお酒にはやはりおいしいものが必須。こちらはヴェネチアで食べたのがおいしかったので、と作ってくださったポルチーニとベーコンのタリアテッレ。お、おいしい。

b0061023_1554125.jpg

最後は別の参加者さんのおみやげのケーキでしめ。
おいしかった。写真がないのだけど、これらの他にも土鍋で炊いた炊き込みごはんとか、芋団子(北海道の料理。ご出身が北海道なので。)とか、おかずいろいろ。お酒もスパークリングワインとか、レモンの香りの白ワインとか、ちょっとかわったイソジンみたいな香りのウィスキーなどなど、たくさんいただきました。
ごちそうさまでした。
by choimakkodegozaru | 2009-10-18 15:05 | 携帯から送信! | Comments(0)
2009年 10月 15日

チョコポテチ

b0061023_2265273.jpg

うまー
by choimakkodegozaru | 2009-10-15 22:06 | 携帯から送信! | Comments(0)
2009年 10月 12日

昨日の夜、テレビをつけたら天地人をやっていてうっかり見てしまいました。
前にも一度つけたらやってて見たことがあったのだけど、普段見てるわけじゃないので話の筋も何もわからないわけですが、そんなわたしが見てもわかるほどのあからさまな死亡フラグにどきどきしながら見ていたら、やっぱり死んだね、直江兼続の父(涙)
そんな天地人を見て思い出しました。
先月のchoi出張の時に送られてきたメールに添付されていた、衝撃の写真を。

b0061023_1592971.jpg

自動販売機の上になにやらありますね・・・

b0061023_1592961.jpg

・・・・え?・・・えぇーーーっ!
なにそれwwwそんなとこまで直江にしなくてもいいじゃん!
ちなみに、船に乗る前に直江津で泊まったホテルは、妻夫木くんと子役の子と高嶋政伸が泊まったホテルらしく、写真とか置いてあったらしい。


by choimakkodegozaru | 2009-10-12 15:09 | 携帯から送信! | Comments(2)
2009年 10月 11日

ミニストップ

b0061023_15444376.jpg

バニラ&ベルギーチョコソフト。
カップなのは噛めないからではなく、元々コーンが好きじゃないから(笑)
by choimakkodegozaru | 2009-10-11 15:44 | 携帯から送信! | Comments(0)