カテゴリ:カメラ・家電・携帯( 29 )

2017年 08月 21日

新しいドライヤーがよくわからないけどすごかった話。





マイナスイオンって結局なんなんでしょうね、そもそも何のイオン?
化学は苦手だったのでよくわからないけど、なにがしかの分子か原子がマイナスに帯電?(っていうのかな?)した状態でイオンとして普通に空気中にいられるものなんでしょうか?
まあ、効果は実際あるようなのでいいけど、釈然としねえ!w


by choimakkodegozaru | 2017-08-21 16:31 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2017年 03月 15日

じゃらついている。

昨日のブレスレットをiPhoneケースにつけてみた。

b0061023_15145677.jpg

うむ。
かわいい。

おととい、新しいケース注文したとこだけどな!w


by choimakkodegozaru | 2017-03-15 17:14 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2016年 08月 02日

シャッフルします。

めちゃくちゃ久しぶりにシャッフル出してきた。

b0061023_00034520.jpg

iPhoneだとポケットに入れてるとちょっとじゃまなんだよねー。
やっぱり小さくていい。好きな所に挟んでとめられるし。
あと、かわいいし!


by choimakkodegozaru | 2016-08-02 23:03 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2016年 02月 19日

おばけタイムマシン

タイムマシン用のハードディスクが、なぜか容量が足りないと言われ使えなくなっていたのですが、ようやく新しいのを買ってきたのでこれでバックアップ取り放題。

自分用のだとわかるように、フライングタイガーでもらったおばけちゃんシールを貼ったよ。

b0061023_14523975.jpg


USB3.0だから速いよ!と言われたけど、USB3.0がなんなのかわからないまっこなのであった。
なんかさすやつの形が違うね!くらいのあれ。
でも確かに速かった。


by choimakkodegozaru | 2016-02-19 17:16 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2015年 03月 16日

MaccoBookPro

新しく発売されるMacBookはProでもCDを入れる所がないと聞き、あわてて現行のProを注文しましたよ。
だって、ないと困る!しかも、USBも電源抜かないとささらないんだってね。なんだそれ。不便じゃない?

b0061023_13381634.jpg

使っていたのは何世代か前のMacBookで、白いプラスチック?のボディのやつだったのですが、しょっちゅうアプリケーションが応答しませんっておっしゃいますし、iPhoto立ち上げたらおっそーい!し、最近はバッテリーがそろそろやばいです的なあれも出ていて、もういつ壊れてもおかしくない感じだったので、いくら気に入っているといってもこれはそろそろ買い替えないとなと思っていたので、いいタイミングだったかも。

b0061023_13381825.jpg

政宗様からデータを移行中。
(タイムマシン用のハードディスクですw)

b0061023_13381785.jpg


あーでも金属のボディ嫌だなー冬寒いじゃん!めっちゃ手冷えるw
そもそも、家電の色としてシルバーって好きじゃないんだ。
そんなことを言ってもないものはしかたないので、少しでも好きになろうと、好きな人のシールを貼ろうかと思案中。

b0061023_13381741.jpg

うーん、4枚は貼り過ぎだよね。
なんかいまいちしっくりこない。
もう少し大きなやつをぺたっと貼りたいような...ちょっと探してみよう。

by choimakkodegozaru | 2015-03-16 23:35 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2014年 09月 13日

ルンバルンバルンバルンバルンバ

ルンバちゃんが届いたよ!

b0061023_22525145.jpg


クレジットカードのポイントで貰ったので、ただです!w
買ってまではいらないけど、貰えるなら使ってみたい、それがルンバ。

b0061023_22525165.jpg

さっそく使ってみましたが、けっこうきれいになる。すごい。
うちのしょぼい掃除機より、よっぽど細かいゴミを吸っている。
あと、牧草も。うちの掃除機では大きいものは吸い込めなかったんだけど、ちゃんと吸っている。

これはいいものですね。
そうそう、名前もつけました。
聖川さんです。
きれいにしてくれそうでしょ?w



by choimakkodegozaru | 2014-09-13 17:52 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2014年 09月 10日

いいカメラアプリ

月刊少女野崎くんのキャラデザ&作画監督さんが使ってらしたカメラアプリがすてきだったので、真似して使い始めましたよ。

b0061023_11225182.jpg

散らかった机の上もなんとなくおしゃれにw


b0061023_11225117.jpg


二分割とかもできるし。

b0061023_11225133.jpg
フィルターもけっこうたくさんあります。

普通にiPhoneのカメラで撮るよりきれいに撮れる気がする。
とにかく、適当な写真をなんとなくすてきっぽく見せてくるすぐれものです!

flickrに他にも写真あげたので、よかったら→Retrica写真集
楽しくて色々撮ってしまうー。
by choimakkodegozaru | 2014-09-10 11:19 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2014年 02月 17日

インスタックスのがかっこいいよね。

楽しみにしていた、スマホdeチェキが届きましたよ。
しかし、スマホdeチェキって名前がダサすぎる!
なので、インスタックスと呼ぶことにします。

b0061023_11172566.jpg

普通のチェキとは違って、これ自体では撮影はできないです。
iPhoneにアプリを入れて、wi-fiでつないで、そこからカメラロールの写真を飛ばして印刷します。
いい写真だけ選んで印刷できるのがいいよね。

b0061023_11174196.jpg

何枚かプリントしてみた。楽しい!かわいいし!
iPhoneの中にある写真だけじゃなく、すでにInstagramにあげてある写真をネット経由でとってきて印刷することもできちゃう。
まあ一度ネットにつないで、もう一度インスタックスにつなぎなおして、とかがちょっと面倒なんだけど、Instagramのいいねのハートとかキャプションも一緒に印刷されてかわいいです。文字数が限られてるから、長い文章は無理だけどね。
テンプレートもいくつかあって、スクエアで印刷できたりとか、上下に色んな色のラインいれられたり、文字も書けるっぽい。
なかなかおもしろいです。

電池で動くけど、別売りで電源アダプターもあることを買ってから知る。
で、今注文してるところ。
最初からセットで売ってくれればいいのに。


by choimakkodegozaru | 2014-02-17 11:17 | カメラ・家電・携帯 | Comments(2)
2012年 09月 15日

Pixlr-o-matic

新しい写真加工アプリをダウンロードしてみたら、なんだか良い感じ。

b0061023_17282254.jpgb0061023_17282312.jpg

こんな感じの魔法っぽいエフェクトとか、キラキラとかできちゃう。
ビビディ・バビディ・ブー!

b0061023_17282457.jpg

こういうのもかわいい。
楽しい!

Pixlr-o-matic


by choimakkodegozaru | 2012-09-15 17:24 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2012年 08月 14日

くるくる回して。

Holga風?の写真が撮れるiPhoneケースを買ったよ。

b0061023_1243443.jpg

ダイアルみたいなのを回すだけで、色んなフィルターが使えておもしろいです。
でも私のiPhoneは緑間仕様なので、choiのについてるんですけどね。
(こんな感じで撮れるピンクの空分身の術な薔薇

たまたま本屋で見かけて買ったのだけど、これ他にも色んな色があったんだね。
一番地味なの選んじゃったな。ネズミ色。


by choimakkodegozaru | 2012-08-14 13:03 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)