カテゴリ:編み物・レジン・自作アクセサリー( 55 )

2017年 03月 22日

春ピアス もうひとつ。

ピアスもうひとつ。

b0061023_17522508.jpg

こちらも透かしパーツを使ってみました。
星柄がかわいい。
さらに下にパールをつけました。



材料
by choimakkodegozaru | 2017-03-22 17:55 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2017年 03月 21日

春ピアス

春になるし、新しいアクセサリーが欲しいなーと思って、久しぶりに作りました。

b0061023_17521753.jpg

作ったと言っても、ピアスの軸を貼り付けて、お花の透かしパーツを通しただけなので、5分で完成!w

b0061023_17521709.jpg

こんな感じで、接着剤でくっつけた軸に、透かしパーツを通しています。

b0061023_17521628.jpg

簡単に外せるので、グレーのこの丸いやつ?名前がわからないけど、これだけのピアスにもなります。

b0061023_17521840.jpg

つけたらこんな感じ
ゴールドのレースが下からちょっと出てる的なイメージで作ってみたよ。



材料
by choimakkodegozaru | 2017-03-21 17:55 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2016年 09月 11日

やっぱり作りたいものを作った方がいい。


b0061023_18312522.jpgフェリシモのレジンキットのビーズとスパンコールがあまっていたので、これで何かできないかなーと色々試していて、足りないパーツなど買いたして完成したのですが...
なんかいまいちじゃね?
自分で作っといてなんですが、無理やり作った感がすごい。
悪くはないんだけど、うーんって感じw


これもあまっていたビーズを使ったものですが、ビーズは無理に使わず1個だけにして、これまたあまっていたパールと組み合わせたらなかなかいい感じ。

b0061023_18313347.jpgb0061023_18312627.jpg

さらに、こちらはパーツを買い足しに行った時に、細長いメタルパーツいいなと気に入って買ってきたものに、あまっていたスワロフスキーをつけました。
これは大変気に入っております。

b0061023_18313236.jpgb0061023_18313206.jpg


という結果から見て、あまってるからと言ってそれを全部使おうと無理に組み合わせて作るとだめだってことですな!w
せっかく自分で作ってるのに、気に入らないものを作ってどうする。


by choimakkodegozaru | 2016-09-11 18:28 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2016年 07月 14日

ターコイズとヒトデのピアスとかとか

週末にパーツをいろいろ買ってきたので、またピアスを作りましたよ。

b0061023_18493999.jpg

夏っぽいのが欲しかったので、ターコイズとヒトデの組み合わせ。
ただフープピアスに通しただけ。
死ぬほど簡単。

b0061023_18493902.jpg

はやりのタッセルも買ってみた。
うーん、ちょっといまいち?つけると髪の毛と一体化してしまい、まったく目立たないw
改良の余地ありかな?

b0061023_18494093.jpg

使いやすいパールのも欲しかったので、こんなのも。
淡水パールが一袋5個入りだったので、もう一袋買うのも余るしなーと、足りない方にシェルチャームを追加。


b0061023_18494003.jpg

これもフープに通すだけの簡単仕様のはずだったのに、パールの穴が小さくて通らない!
で、ピンバイスでぐりぐりして穴を大きくするという作業が発生。
バキッて割れそう...怖いーと思いながら削りました。

そして、フック部分を買い忘れましたw
ゆえに、未完成。

b0061023_18494061.jpg

前に作ったピアスも使いづらい所を手直し。
真ん中に吊り下げていた紫色のスワロフスキーをとっぱらいました。
すっきり。


by choimakkodegozaru | 2016-07-14 18:49 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2016年 04月 09日

土曜日

b0061023_15334996.jpg

大量の冬物をクリーニングへ。

b0061023_15334991.jpg

こないだ作ったピアス、つけたらこんな感じです。


by choimakkodegozaru | 2016-04-09 19:33 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2016年 04月 04日

さらにピアスもう1個。

b0061023_18120718.jpg


フェリシモのキットでビーズがあまってたので、入れてみたりもしたのだけど、結局、星のチャームだけにしてしまった。
これも悪くないけどなー。

b0061023_18121270.jpg

これはほんとに通すだけで色々つけられちゃうので、ネックレスのチャームとかつけたしてもよいかも。



材料自分メモ:
by choimakkodegozaru | 2016-04-04 18:14 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2016年 04月 04日

ローズサテン

しずく型のフープの方は中に石がぶら下がるようにしてみた。

b0061023_18120444.jpg

あと金の玉を3つ。
さっきのよりはゴージャスな感じになった。

b0061023_18115667.jpg

でも、作成途中の写真みてたらやっぱり玉いらないかなって。
うーん、どうしようw
とりあえず使ってみて、気に入らなかったらまた変えよう。




材料自分メモ:
by choimakkodegozaru | 2016-04-04 18:13 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2016年 04月 04日

黒い石のフープピアスが欲しいのだよ。

桜ピアスをバージョンアップするために材料を買いにいったついでに、最近欲しいなーと思っていた黒い石のフープピアスを、売ってる材料で作れそうだったので、やってみた。

b0061023_18114139.jpg

真っ黒ではなくてちょっと薄い、透かしてみるとグレーっぽいスワロフスキーがいい色だったのでこれに決定。

b0061023_18114914.jpg


他にもゴールドの玉とか買ったので入れてみたりしたんだけど、結局シンプルなのが好きなので、やっぱりこれいらない、と全部はずして石だけになった。

b0061023_18114561.jpg

うん、いいね。
こういうの欲しかった。


材料自分メモ:
by choimakkodegozaru | 2016-04-04 18:12 | 編み物・レジン | Comments(0)
2016年 04月 04日

さくらピアスバージョンアップ

先日つけていた桜ピアス、色が地味っていうかちょっと肌に馴染みすぎているような感じがしたので、ちょっとつけたしてバージョンアップしてみました。

b0061023_18093054.jpg

ゴールドのお花のチャームを買ってきて、下にぶら下がるようにつけました。

b0061023_18093057.jpg

といっても、ピアスの軸に通してキャッチでおさえてるだけなので、取り外し可能。

b0061023_18093041.jpg

作りはじめてから気づいたのですが、これ、違う種類のチャーム買ってきてたわ...
同じ花びら4枚のものではあるのですが、微妙に角度が違います。
普通に対象に4枚並んでいるのと、横長な感じのと別々のもの買っちゃってたよ!w
まあそれはそれでありかな。あえて違うのつけてます!的な。
な!



材料自分メモ:
by choimakkodegozaru | 2016-04-04 18:11 | 編み物・レジン | Comments(2)
2016年 03月 28日

さくらピアス

今日もまた一段と咲いています、桜。

b0061023_17122124.jpg

いくつかむしって(ごめんw)レジンにいれてみました。

b0061023_18084822.jpg

うーん、色が薄いのでぼんやりしちゃうね。

b0061023_18084988.jpg

じゃあもうお花そのままピアスにしちゃおう!と、適当にレジンを塗ってコーティングして、お花の軸の部分をピアスの金具にさすような感じで固めてみました。
一個目はちょっとレジンの量が多くて花びらがぼてっとしちゃったのですが、2個めはだいぶいい感じに。
行き当たりばったりで作ったわりにはうまくいったかなー。
たぶん、時間が経つと変色しちゃうと思うのだけど、まあしょうがないね。




材料自分メモ:
by choimakkodegozaru | 2016-03-28 18:08 | 編み物・レジン | Comments(0)