カテゴリ:その他( 5 )

2010年 06月 08日

親知らずふたたび。

もうtwitterでさんざん書いたのでいいかなーとも思うのですが、いちおうかいとくか。
昨日おとといはあんなに楽しかったのに・・・
今日はとてもゆううつ。

半年くらい前に半分削った親知らず。はえてくるのを期待していたのですが、ぴくりとも動かず。このところまた腫れたり痛かったり熱がでたりすることが増えたので、抜くことになりました。
完全に歯茎の中に埋まっているので、前回同様、ざっくり切開ですよ。かなり深いところまでいじるので、麻酔もたくさん打たないといけないのだけど、アレルギー反応なのかな?ある一定量を超えると心臓がバクバク、体が震えて、がーっと耳鳴りがして耳が聞こえなくなって、目が回る・・・とにかく生命の危機を感じる事態になるので、様子をみながらちょっとずつ打つ。今日も3本目にはいった所で「き、気持ち悪い・・・です・・・」とストップ。しばらく休むとおさまるので、またちょっと追加してみたいな感じなのでものすごく時間がかかる。昔は平気だったんだけど、足の手術してからだめになったような気がする。全身麻酔のせいか?まあそんなこんなでなんとか麻酔が効いて切開して抜き始めたんだけど、これがまた無駄に頑丈でちっとも抜けません(涙)仕方がないので削ったり割ったりしてばらばらにして抜いたんだけど、最後の最後、ほんのちょっと残った根元がぬけない!どうやっても抜けない。時間がかかっているので、もう何回も麻酔追加してるし、あごの神経のすぐ近くなので、麻酔に関係なくそこに刺激が行くと痛いんだよ(涙)で、結局これ以上やると神経も血管も傷つけちゃうからやめよう。ってことになって、ほんのちょっと根元が残った状態で終了。
結局全部で2時間かかりました。当分、麻酔も抜歯も嫌です。

前回も相当腫れたけど、今回はさらに長い時間深くまでいじっているので、たぶんもっと腫れるそうです。
実際、夜にはびっくりするくらい左頬がでっかくなっちゃった!w ほっぺに山盛りおやつをつめたゴールデンハムスターみたいになっていますよ。いや笑い事じゃねー!でもおかしい!
そんなこんなで大変な事になっていますが、とりあえず生きて帰ってこられてよかったね、というお話でした。


by choimakkodegozaru | 2010-06-08 18:21 | その他 | Comments(0)
2005年 11月 05日

秘密バトン

ピピさんから秘密バトンを回していただきました。
記念すべき初バトンです!
で、答えてみる。

1.性別
女子。(choiにはもう女子じゃないだろうといわれるけど、ここはあえて女子で。)

2.身長体重
156.5cm 4?kg

3.好きな異性のタイプ(見た目と性格)
見た目→濃い人。
性格→私に忠誠を誓える人+エキセントリックな人。

4.嫌いな異性のタイプ
はっきりしない、うじうじ悩む。細かい。おもしろくない。

5.恋人を束縛するタイプ?
束縛はしないと思う。
けど、いつも一緒にいて欲しいのでそうなるようにし向ける。
そして、自主的にわたしに尽くすようにするw

6.浮気の境界線は?
させない。

7.初恋のヒトに気持ちを伝えましたか?
初恋がいつなのか誰なのか覚えていないのですが、どうしよう。

8.恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
毎日。

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
えーっと、なんだろう?あんまり考えたことなかったな。
車を運転してる時かなぁ。。。
あと、真剣に考え事をしてるときとか?

ああ、以上をまとめると”真剣な顔”ですね。

10.今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
「これからも甘やかしてください、っていうかもっと甘やかしてもよくてよ!」

11.回す方5人
回す人決められないので、終わりにしても?
どなたか答えてくれる方がいらしたら、ぜひ!
by choimakkodegozaru | 2005-11-05 02:20 | その他 | Comments(9)
2005年 09月 05日

そういうことかー!

今日、orzの意味を初めて知った。

そ、そういうことだったのかー!!

チャットしながら更新ちうw
by choimakkodegozaru | 2005-09-05 01:22 | その他 | Comments(4)
2005年 08月 07日

こ 見に行 たい

これ↓おもしろそう!
ア ヤ   ズ エキシビション
バ  ング  ント展


見に行きたいなー。
by choimakkodegozaru | 2005-08-07 02:23 | その他 | Comments(0)
2005年 07月 12日

かっぱきたー!

munyuさんのところで紹介されていたかっぱさんが出没してました!

なんか、ふごーって吸い込んでた(笑)
しばらく出てこないのかと思ってたから、思いのほか早く会えてうれしい♪
すっかりかっぱさんのファンになってしまいました。
munyuさんいいものを教えてくれて、ありがとうございましたー(o^^o)

→カッパ沼へ
by choimakkodegozaru | 2005-07-12 18:32 | その他 | Comments(6)