カテゴリ:食べ物( 320 )

2017年 04月 17日

ハッピーバースデー&イースター

ちゃんとケーキも食べましたよ。

b0061023_15570878.jpg

誕生日ケーキというより、イースターのケーキだけどw

b0061023_15570846.jpg

今年はちょうど16日がイースターだったからね!
苺のムースのケーキ。
ピンクでかわいいし、おいしい!


by choimakkodegozaru | 2017-04-17 20:56 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 04月 03日

うさぎが食べちゃった。

ピンポーンと宅配便が来たので、なんだろうと思ったらcafe du magoの文字が伝票に!

b0061023_11240806.jpg

ギャーと思いつつあけたら、こんなにおいしそうなパウンドケーキがどどんと2つ。
さらにマスキングテープも!
そうか、以前JAMSTECのマステを差し上げたお礼に送ってくださったのね!
あれがこんなすてきなものに交換されて...すごい。わらしべ長者レベル100かよ。

b0061023_11240821.jpg

とにかく範子さんのパウンドケーキが一刻も早く食べたい、と写真撮影もそこそこにおやつにいただきました。
相変わらずキメの細かい密度の高い、すばらしきケーキ。

b0061023_11240937.jpg

お茶はなんにしようかな、と思って箱をごそごそ探していたら、母にもらったカレルチャペックのうさぎティーバッグがひとつ残っていたのを発見。
ミルキーバナナっていう変わったフレーバー。ものすごいバナナですw
でも、かすかにミントの爽やかさも入っている。

b0061023_14324887.jpg

今日はいただきもののおやつタイムだなーと思いつつおいしくいただいていたら、お皿にもうさぎが。
この子が食べちゃったみたいになってるw

いや、食べたのはわたしですが。

久しぶりの範子さんのパウンドケーキ、大変おいしかったです!
ありがとうございます。
チョコの方も楽しみ。


by choimakkodegozaru | 2017-04-03 17:23 | 食べ物 | Comments(2)
2017年 03月 16日

チョコスプレードーナツはいいぞ。

チョコスプレーのかかったドーナツ、いいよね。

b0061023_15131502.jpg

大好き。

b0061023_15131575.jpg

そして、ドーナツにはコーヒーですね。
最近スタバの折り紙を愛用してます。
スーパーで買えるし、簡単便利。


by choimakkodegozaru | 2017-03-16 18:12 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 03月 14日

パン・ド・カンパーニュでフレンチトーストってなんかすごいフランス感。

最近、アンデルセンのパン・ド・カンパーニュっていうパンがお気に入りでよく買うのですが、量がけっこう多くて、最後の方はちょっと乾燥してきちゃう。

b0061023_20254573.jpg

で、今日はフレンチトーストにしてみました!
しっとりもっちりでおいしい♪



by choimakkodegozaru | 2017-03-14 15:25 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 03月 07日

フライングイースター

かわいいプリンが売っていたので買ってみました。

b0061023_14423818.jpg

イースターのプリン。

b0061023_14423927.jpg

うさ耳つきの苺プリンと

b0061023_14423934.jpg

これは...ひよこ?かな??

しかし、イースターってこんなに早かったっけ?と調べてみたら、今年は4/16だそうです。
(あ、私の誕生日だw)
やっぱり、まだずいぶん先だよねー。


by choimakkodegozaru | 2017-03-07 20:41 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 02月 28日

本日閉店!?

ずっと気になりつつも、タイミングを逃し続けていたミサキドーナツをついにゲッツです!

b0061023_17324932.jpg

と思ったら、上大岡店今日で閉店!?
ギリギリセーフw
会計を済ませてから気づいたのでこれだけしか買わなかったけど、そうと知っていたら全種類くださいしてたかも。
チョコとオレンジのやつもおいしそうだった...

b0061023_17324951.jpg

季節限定?のホワイトチョコとベリーのなんとか的な(名前忘れた)やつをとりあえずおやつにいただきました。
中にジャムが入っていておいしい!
ドーナツ自体もふっくらしてておいしかった。
港南台とか逗子にもお店があるみたいなので、また行ってみよう。


by choimakkodegozaru | 2017-02-28 17:32 | 食べ物 | Comments(2)
2017年 02月 27日

苺は途中で食べる派。

やっぱりなんだかんだ言って、苺のショートケーキっていいよね。

b0061023_17321958.jpg

ん?なんかこれすごくおいしい!?
と思ったら、いつもリーズナブルな価格のコージーコーナーで600円するショートケーキだった。
そりゃおいしいわけだw
もちろん、いつものリーズナブルなやつも、十分おいしいし大好きだけど。


by choimakkodegozaru | 2017-02-27 17:32 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 02月 14日

猫舌チョコ。

ついつい、神宮寺レン生誕祭に重きを置いてしまいがちなバレンタイン。

b0061023_16385377.jpg

今年はちゃんとchoiにチョコを買ってきましたよ。
しかし、レンちゃんの誕生日は何もしてない!ごめん!

ところでこのチョコ、定番なだけあってとてもおいしいですね。
はじめて食べたかな?たぶん?


by choimakkodegozaru | 2017-02-14 16:38 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 01月 15日

おいしい梅干し。

かごに入ったこちらの中身は、不動農園の個包装の梅干しです。

b0061023_18243090.jpg


おみやげで実家に持っていった時に、自分たちも一緒に食べて何これおいしい!!!って感動して、あの味が忘れられず、自分用に買ってきちゃいました。
おそらくお年賀用の商品らしく(写真はのしを剥がしてしまった後)売り場のすみっこに追いやられてのこり少なかった。良かったよ買えて。

b0061023_18243089.jpg

普通の塩の梅干しと、はちみつ梅と昆布梅の3種類。
あんまり塩辛いのとかすっぱすぎるのは好きじゃなくて、普段買うときもたいていはちみつ梅を買うので、それをおいしいと思うのは当然なのですが、昆布梅もすごい!出汁!めっちゃ出汁!
何も伝わらってないと思うけど、マジでおいしいから。ほんとに。

あそうか、中身開けた写真撮ればよかったな。
すぐ食べちゃったのですw


by choimakkodegozaru | 2017-01-15 18:23 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 01月 11日

花椿

そういえば、昨日のパフェで思い出しました。
年末に買った、花椿ビスケットの限定パールピンク缶の事を。

b0061023_12472529.jpg

パールピンクがかわいすぎてつい買ってしまいました。

b0061023_12472616.jpg

花椿ビスケット久しぶりに食べたな。
定番の味でおいしい。


by choimakkodegozaru | 2017-01-11 16:17 | 食べ物 | Comments(0)