カテゴリ:choimakkoの日々( 372 )

2017年 09月 14日

45歳児の誕生日。

今日はchoiのお誕生日なので、アイスケーキを買ってきたよ🎉
えー!すごいでかい!っていうか、ちょいくんてwwwと大爆笑していた。

b0061023_13203014.jpg


といっても、最初からこれ買うつもりじゃなかったんだよ。なにかケーキでも買って帰ろうって買い物に出てきたんだけど、ケーキ屋さん見てもなんかピンとこなくて、うーんと悩みながら駅の上まで上がってきて、あ!31のアイスケーキか!これならホールで買っても冷凍保存できてイイ!と。
で、お店の人にお誕生日用ですか?とかプレートつけますか?お名前なんて書きますか?とか聞かれているうちに、あーそうだ、ちょいくんって書いてやろう!と思いついただけっていう。
お店の人、絶対犬かなんかの誕生日だと思っただろうなw 普通子供のだったら予約するもんね。

b0061023_21462038.jpg

アラザンが別についていて、見本も特になかったのでchoiに自由に飾らせたらこうなった...
ちっちゃなつぶつぶは黄色い月の所にかけるんじゃないかな...たぶん

b0061023_21462207.jpg


中身はパチパチするやつとチョコチップ。
おいしかった!


by choimakkodegozaru | 2017-09-14 21:46 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2017年 01月 02日

初売りとコンタクトレンズ

夕方、実家を出て横浜へ。
昨年たまたまコンタクトレンズ屋さんをのぞいたらめちゃくちゃ空いてたので、これはいい、毎年1月2日にレンズの交換に行こう!と決めたのでした。でも今日はそれなりに人がいたw ちょっと時間が早かったからかな。
少し乱視が強くなっていて、それでなんか見にくかったのかーと納得。まさかついに老眼か...とちょっと思っていたよ。
乱視の矯正にはソフトレンズにしないとだめっぽいので、今回はそのまま今のレンズを継続。
まあ、そんなにすごくは困ってないしね。

b0061023_15381347.jpgb0061023_15381318.jpg
はーしかし、疲れた。
クリスマスくらいから、なんだかんだお正月の準備をしてたので。
いつもは飲まないレモンスカッシュとか飲んでる時点でだいぶやばいw

b0061023_15381353.jpgb0061023_15381475.jpg
がしかし、気になっていたニットがもしかしたらセールになってるかもしれない...とふらふらしながらもマリンアンドウォークへ。
やった!40%オフになっている!定価はちょっと高すぎて手が出なかったけど、これなら買ってもいいかな。すごく手触りがよいのです。最近タートルネックばかり着ていたので、久しぶりにがっと開いたVネックとか着たい気分だし。
(でも写真で見ると地味な普通のベージュのニットに見えるな...色ももうちょっときれいなんだけど...)

最後に神座のラーメンを食べて帰ってきました。
なんだか無性に食べたくてわかめトッピング...やはり疲れている!www


by choimakkodegozaru | 2017-01-02 22:40 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2017年 01月 02日

二日目

今日は私の実家へ。
お昼ごはんはケンタッキー。酉年だけに。
いや嘘ですw おじいちゃんが好きなので、よく配達してもらっているのを頼んだだけ。
お寿司もとる?とも言ってたんだけど、私はあんまり食べないのでケンタッキーだけでいいよと。

b0061023_15375640.jpgb0061023_15375621.jpg
あれ?なんか昨日も似たようなのを見たような...
そうです、デザートにまたコージーコーナーのプチガトー買って行ってしまいましたw
1日ぶり2回目。
まあでも、食べてないやつあったしね。
うちの近所でいい感じのおみやげなんて、そんなに売ってないんだよ!

b0061023_15375729.jpgb0061023_15375754.jpg
母が姪っ子達用に買った、オラフの飛び出すやつ。
今年は都合があわなくて、弟一家はあさってくるらしいので、今日は大人しかいないのですが、試しにやってみよう!と。
いや、これ怖いw めちゃくちゃドキドキする。わたし、急に飛び出したり大きな音がしたりするのものすごく苦手で、もちろんお化け屋敷なんて絶対無理なんですが、これもかなりの緊張感。

b0061023_15375796.jpgb0061023_15381252.jpg
さらに、まさかのドラえもんドンジャラ!
子供の時あったわ。もちろんこれは新しく買ったやつなのですが、久しぶりにやったらけっこうおもしろい。



by choimakkodegozaru | 2017-01-02 15:40 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2017年 01月 01日

元旦

choiのお母さんが亡くなられてから、うちでお正月をするようになって今年で2回目。昨年はとりあえずあるものでやってみよう...と思って買わなかったのですが、毎年やるならば、さすがに机は必要。
今年は無印の折りたたみできるローテーブルを買いました。私の机とおそろいのやつ。普段出しておくスペースはないので、折りたたみは必須なのです。

b0061023_15371093.jpgb0061023_15371159.jpg
これならそこそこ大きさもあるし、いけるだろうと思ったのですが、しかし!それでも全部は乗り切らず!w
おでんは後から出しました。朝はんぺんと餅巾着を追加してぎゅうぎゅう。

b0061023_15371144.jpgb0061023_15371231.jpg
ごはんの後は、みんなでおみくじせんべい。
これ、フォーチュンクッキーですよねw
私のおみくじはこんな感じ。チャンス到来!いいね!
病気は薄皮をはぐように...ではなく、すぱっと治ってほしいねw

b0061023_15371224.jpgb0061023_15371354.jpg
今年もunoと人生ゲーム大会。
結果はいまいち。unoは最下位だったし、人生ゲームもいまひとつ。
写真の通り、一度全財産なくなってるからね!お金一枚もない!w
来年は勝つ!

b0061023_15372537.jpgb0061023_15372663.jpg
デザートはコージーコーナーのケーキおせちという名のプチガトー。
小さくてかわいいし、いつも通りおいしいです。
この鏡餅のみかん風チョコとか、すごくよく出来てる。
箱もお正月らしくてすてきでした。


by choimakkodegozaru | 2017-01-01 19:36 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2017年 01月 01日

はっ...夢か...

っていうくらい、あっという間に2016年も終わってしまいました。

b0061023_10362606.jpg


あけましておめでとうございます。


by choimakkodegozaru | 2017-01-01 13:04 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2016年 12月 31日

ちなみに夕飯はすき焼きでした。

大晦日ですね。

b0061023_13064787.jpg

黒毛和牛を串にさしています。

b0061023_13064838.jpg

明日choi父とchoi弟夫婦がくるので、おでんを作っています。
今年はおせちは頼まなかったのです。
だって、結局みんなあんまり食べないし、もったいないからね。
そもそも、わたしおせち料理って食べられるものがほとんどないので好きじゃないw

なんて言っていたら完成です。
後は明日はんぺんを入れるだけ。

b0061023_13064904.jpg

準備も終わったことだし、スパークリングワインで乾杯。
まだ年が明けるまでには時間があるけどね。



by choimakkodegozaru | 2016-12-31 22:06 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2016年 08月 06日

天ぷらいただきます。

今日はchoi父とお昼ごはん。
天ぷらをごちそうになりました。
カウンター用のおまかせメニューをテーブル席でもいただけるそうで、それにしました。
いや、なんか目の前に作る人がいるのって落ち着かないじゃん?気を使うし。
いちいちおいしいです!っていうリアクションとらなきゃいけない気がするよね、ってことで3人の意見が一致してテーブル。

b0061023_16155720.jpg

何度かにわけて揚げたてを持ってきてくれるので、サクサクおいしいです!
私はお魚とあなごを野菜に変えてもらって、全部完食。
choiとお父さんは最後のかき揚げを天茶にしていました。
(わたしは天ぷらのお茶漬けがちょっと苦手なので普通のごはんw)

b0061023_11482611.jpg

あれ?そいうえば、そもそもの主旨は先月choi父がお誕生日だから、何かごちそうするっていう話じゃなかったっけ?
と食後に別のお店でコーヒーを飲んでる時に気づきました。
たまたま予定があわずずいぶんたってしまったのだけど、普通にごちそうになってどうするw

あまりに値段が違いすぎますが、コーヒーはごちそうさせていただきました。


by choimakkodegozaru | 2016-08-06 16:15 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2016年 07月 31日

夏が暑い(普通)

今年はそこまで暑くない日が多くて助かっていましたが、7月も末になって本気出してきやがりましたね。

b0061023_00042444.jpg


マックでヨーグルトシェイクを飲んだら、思ったよりバニラよりだった。
フローズンヨーグルトを想像してた。

b0061023_00042452.jpg


by choimakkodegozaru | 2016-07-31 20:03 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2016年 01月 01日

今年はうちでお正月。

今年はうちでお正月です。
昨年の春にchoiのお母様が亡くなったので、お父さん一人で準備するのも大変だし、うちでやろうかということになりました。
2015年はお別れが多い年でしたが、2016年はみんな健康で過ごせるといいですね。
って、お前が一番がんばれよ!って話ですがw

b0061023_18194995.jpgb0061023_18194930.jpgb0061023_18195015.jpg
おせち料理は注文してあったので、お雑煮となますとお稲荷さんだけ朝ばーっと作りました。

聖川様の扇子でごはんを扇ぐとなんとなくおいしくなりそうな気がしますねw 
家紋入りだし!
夏まで出番がないかなーと思ったけど、ここで活躍。




b0061023_18194987.jpg料理が出来たはいいのですが、机がせますぎてもう大変です。
テーブルセッティングってなんですか?って感じだったので、和紙のランチョンマットを半分に切って、なんとか一人分のスペースに。
もう少し大きな机を買った方がいいのだろうか...でも買ってもしまう所がないかも。
っていうか食器も足りてないのだ。あわててお客様のぶんだけ大きなお椀を買ったりしたけど、自分たちのは普段お味噌汁を飲むようなお椀なので、お雑煮の具があふれそうにw
来年もうちでやるのなら、もう少しどうにかしたい。


b0061023_18195049.jpgb0061023_18195009.jpg
食事の後はみんなでUNOと人生ゲーム。
UNOは普段二人でときどきやっていたのですが、やっぱり人数が多い方が楽しいね。なぜかひたすら赤い札しかこなくて、惨敗!w
でも、人生ゲームは一位でゴールして億万長者になりました。やったね。



by choimakkodegozaru | 2016-01-01 18:18 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2015年 10月 01日

半年ぶりのっていつも言ってる気がする。

ようやく美容院に行けました。
最近、病院の予定がけっこう入ってて、なかなかタイミング合わずにもう一ヶ月前くらいから機会をうかがっていたのでした。

b0061023_09393649.jpg


そもそも、本当は明日の予定だったのが、検査の予定がはいっちゃって急遽今日に変えてもらったし。
病院に行った後で疲れてるし、低気圧もきてるしで、カット中起きているのがむずかしくて、ずっとうつらうつら。
時々ハッと覚醒して、鏡をみると半目の顔色の悪いおばさんがw
すみません。。。

でも、15cm以上切ってすっきりさっぱり。
足元に散らばる髪の毛で、こはちゃんいっぴき作れそうな勢いでしたよ。
頭が軽い!



by choimakkodegozaru | 2015-10-01 20:38 | choimakkoの日々 | Comments(0)