カテゴリ:雑貨・インテリア( 143 )

2017年 07月 28日

サングラスはサメに食べさせる。

夏が始まる前にサメちゃんのペットボトルホルダー?買ったんですけど、サングラス入れにちょうどよくて超愛用してる。

b0061023_14284457.jpg

ジャストサイズ。

b0061023_14284518.jpg

横から。

b0061023_14284523.jpg

大きなトートバッグにそのままiPhoneつっこむと行方不明になる時にも便利。
これを立てていれておいて、そこに必ず入れるようにすればどこにあるかすぐわかる!


by choimakkodegozaru | 2017-07-28 14:28 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2017年 07月 14日

タキシードサム

クリアポーチ好きなので、ついかわいいの見つけると買っちゃう。

b0061023_11173007.jpg

裏もラブリー。

b0061023_11173139.jpg

中身は飴。
なつかしい感じの。

b0061023_11173048.jpg



by choimakkodegozaru | 2017-07-14 11:16 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2017年 04月 08日

ご当地マステ

先日、パウンドケーキとともにいただいたマスキングテープあけてみました。

b0061023_13074382.jpg

名鉄だ!w
高校生の時は豊橋に住んでいたので、たまーにですが、都会の名古屋まで名鉄に乗って行ったこともありました。
あとは部活の大会とかでも乗ってたかも。

b0061023_13074316.jpg

赤いのは知ってますが、青いのもいるんですね。
ほんと、今マスキングテープってたくさん種類があるよねー。

b0061023_11245702.jpg

そしてパウンドケーキ。
ほぼ毎日いただいていますが、今日は生クリーム付き!最高!
チョコの方はオレンジピールが入っていて、チョコ×オレンジ大好きっ子の私にはうれしい。
ちなみにナッツの方はchoiがお気に入りです。


by choimakkodegozaru | 2017-04-08 13:07 | 雑貨・インテリア | Comments(2)
2017年 02月 08日

マステとステマを言い間違える人がいます。

JAMSTECの新しいグッズのマスキングテープを、choiが買ってきました。

b0061023_10012844.jpg

ちょうどマステが話題の日でしたので、InstagramとTwitterにupしてみたり。

b0061023_10012894.jpg

船柄と、下のは深海ペイズリー柄だそうです。
ちきゅう、ちっさ!w
他の船とくらべて縮尺おかしくない?

b0061023_10012924.jpg

どうでもいいけど、いわゆるペイズリー柄ってゾウリムシに似てるよね。
まわりに毛が生えてる感じとか。
いつもゾウリムシ柄だなーと思って見てしまう。


by choimakkodegozaru | 2017-02-08 10:00 | 雑貨・インテリア | Comments(2)
2017年 01月 18日

ねずみスリッパ

クリスマスプレゼントとお年玉ありがとう!のお礼に姪っ子達からディズニーランドのおみやげが届いた。

b0061023_18312008.jpg

なんとラブリーすぎるスリッパ!w
ふかふかで履き心地がよいです。
ありがとう♪


by choimakkodegozaru | 2017-01-18 18:30 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 12月 22日

ピンクのサメ

サメのキーチャーム、買っちゃった053.gif

b0061023_15474882.jpg

かわいい。
グレーとブルーもあったのですが、ここはやはりピンクのサメだろう!とこれに決めました。


by choimakkodegozaru | 2016-12-22 15:47 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 12月 17日

クーリスマスが今年もやってくる

やっとクリスマスツリー出しました。


b0061023_11382665.jpg


あっという間にしまわなきゃだねーw
お正月も飾っておくか...


by choimakkodegozaru | 2016-12-17 11:37 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 12月 01日

こはちゃん似だったよ。

アドベントカレンダーを買ってみました。
もしかしてはじめて買ったかも?

b0061023_18302671.jpg

こはちゃん似のうさぎさんがいたので、つい。
毎日開けるのが楽しみです。


by choimakkodegozaru | 2016-12-01 18:30 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 11月 25日

今年は早めに。

いつもぎりぎりになってカレンダー買ってない!ってなるので、今年はみかけた時に早めに購入。

b0061023_13591346.jpg

もう何年もこの無印のカレンダーを使っています。
シンプルで予定を書きこみやすくて気に入っている。

b0061023_13591461.jpg

手帳用のシールも買いました。
今年からパッケージが変わっていて、最初みつけられなかったよ!
こちらも無印のリングノートに貼って使います。
手帳というか、病院記録ノートみたいな感じに今はなっています。
どういう検査したとか、その時の症状、状態、先生の話などなど、診察のときに別のメモ帳に書いたものを、後でまとめて書いてます。
図解とかしているのをみたchoiが、実験ノートか!と言っていた。
まあ、ちょっと似てるかもw



by choimakkodegozaru | 2016-11-25 13:58 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 11月 22日

秋はゲッシの季節。

ミスドのドーナツポップを買ったら、箱にリス家族がいました。
ちょっとずれている。

b0061023_15433666.jpg

さらに、イッツデモに行ったらチップ&デールのコラボが。
どれもこれも凶悪にかわいいのです。

b0061023_15444206.jpg

が、結局付箋だけ買って帰ってきました。
オレンジ色のチプデが特にお気に入り。


by choimakkodegozaru | 2016-11-22 15:43 | 雑貨・インテリア | Comments(0)