カテゴリ:動物( 12 )

2016年 03月 13日

この人間はいないものとしてあつかいます。

昨日の三浦海岸桜まつり会場(?)にて遭遇した猫氏。

b0061023_10162474.jpg

向こうからやってくる猫。

b0061023_19234621.jpg

私をすっとよけていく猫。

b0061023_19234657.jpg

去っていく猫。

クールすぎてしびれるぜ!


by choimakkodegozaru | 2016-03-13 10:15 | 動物 | Comments(0)
2011年 04月 19日

リスでゲス!

そうそう、昨日裏山からタイワンリスが下りてきたのです!何度か見かけたことはあるのですが、こんなに下まで下りてきたのは初めてかな?パソコンに向かっていたのですが、なんとなく視界の端に動く物が。鳥でも来たかと顔をあげると、ふさふさのしっぽが!リスキター!とあわててD50に望遠レンズを装着、写真を撮りつつ愛でまくりました。

b0061023_14283446.jpg
軽く跳ねながらごきげんで移動中。

b0061023_14283546.jpg
垂直に下降するぜ。
(あれを思い出すw→リスのいる喫茶店

b0061023_14283433.jpg
今度は登るんだぜ。

b0061023_14283647.jpg
これは...

とにかく排水口の穴が気になるらしく、あちこち見て回っていましたw
巣穴にでもしたかったのだろうか。おすすめはしないが。雨が降ると水がだーっとでてくるからね。
そんなわけで、しばしのリスタイムを堪能。興奮ぎみで撮ったのでブレまくっていますが、大きな写真をflickrにあげたので良かったらどうぞー。

リスセット


by choimakkodegozaru | 2011-04-19 14:27 | 動物 | Comments(2)
2008年 10月 08日

今日はねこか。

昨日メジロさんがたくさん来ましたが、今日はねこにゃんがきたよ。

b0061023_1175210.jpg白と黒の子。
足が白くて靴下はいてるみたいでかわいい。
すぐに上に上がっていっちゃったから写真こんなんしか撮れなかった。

こんな感じで動物がやってきたり、季節ごとに花が咲いたり紅葉したり景色もかわるので、ここに座って毎日ネットをしながら外を眺めてると飽きないです。
・・・・これだけ読むとまるでひきこもっているようですね。
いや、わりと実際ひきこもってるけどw


by choimakkodegozaru | 2008-10-08 01:16 | 動物 | Comments(0)
2007年 02月 23日

写真神降臨

今日、注文していた望遠レンズが届きました♪
やっぱり買ったね。買いましたね。
いや、きっとみんなも絶対買うと思ってたよ。うん。
choiにメールで「不良品だと困るから一応試し撮りしてみてね」と言われ、部屋の中を適当に撮ったのですが、なんかいまいち。手ぶれするし・・・とすぐに飽きて、とりあえず動きが悪いとかの不良が無いことだけ確認して、望遠レンズをつけたままD50をダイニングテーブルの上に放置していたのです。
しかし、数時間後・・・写真の神降臨。
机の前に座っている時、ふと視界に黒い影が。
ん?と思って窓の外を見ると、ひよどりがベランダの手すりにとまってる!!
シャッターチャーンス!!!

b0061023_12133053.jpgそーっとカメラをもって、つけたままだった望遠レンズで撮る。
ブラインド越しなので、ちょっとぼんやりしちゃうな。でも開けたら逃げちゃいそうだし、窓にも近づかない方がいいよね。


しかし、さすがは望遠レンズ。
さあ、いきますよーズームイン!(古っ!)

b0061023_12134375.jpgデ、デッカーイ!
コノ ヒヨドリハ デッカイデス。
思わず王様@塊魂になってしまうくらいの拡大っぷり。
望遠レンズすげー!!


しかし、かわいいなぁ。
そしてこの後、パタパタと何度も飛んだり降りたりしたあと再び手すりにとまった彼(彼女?)のくちばしに・・・・

b0061023_12135679.jpgひぃっ!!む、虫!!

雨上がりなので、虫がたくさんいたんでしょうね。
うちのベランダは絶好の狩猟スポット(涙)

b0061023_1214897.jpgごっくん。

の、飲んだ!!


思いがけず、望遠レンズの実力を知った雨上がりの午後でした。
虫を飲み込む一部始終をレンズ越しに見てしまい、ちょっと憂鬱なそんな午後。
なに?この終わり方?

ところで、この鳥の名前はひよどりであってるのかね。
ま、いっか。


by choimakkodegozaru | 2007-02-23 16:34 | 動物 | Comments(4)
2005年 08月 08日

だれすぎ

昨日の夕方、買い物から返ってくると駐車場の横の年代物のアパートに、なにやら毛の固まりが。

b0061023_14201574.jpgひぃ〜!!猫にゃんが〜、し、死・・・・んでない。

びっくりした〜、ほんと死んでるかと思ったよ。
暑いからってだれすぎだよ。心臓に悪いからやめてくれ〜。


b0061023_14203946.jpg監視ちう

そんなだれねこを監視する、もう一匹のねこにゃん。
「おまえ、だれすぎだろう。」とでもつっこみたいのだろうか。
by choimakkodegozaru | 2005-08-08 14:24 | 動物 | Comments(0)
2005年 07月 21日

お客さん

久しぶりに、ベランダに猫にゃん登場!

b0061023_12321681.jpg
私がごろごろしながらテレビをみていると、ベランダに黒い影が!
むっ!なにやつ!と振り返ると、パパ猫が。
(裏山で子育てしてる親子のパパ)
いつもは私がちょっと動くとあわてて逃げてしまうので、今日はじっと動かずがまん。しばし見つめ合う二人。
大丈夫こわくないよ〜といいながら、手を振ってみる。
逃げない!それどころか、座ってるし!


b0061023_123238100.jpg
あわててカメラをとりにいくと、興味津々といった顔でこっちをのぞいてる。
あ、もしかして食べ物くれると思ってる?
でも、私の手にはよくわからない、堅そうな物(カメラ)が握られている。
怪訝な顔で見る猫にゃん。
うう〜ごめんよ〜でも、ごはんはあげられないよ。
だって、一回あげたら期待させちゃうもの。

この後、もうちょっと近くで写真を撮ろうとカーテンを開けたら逃げちゃった。
また遊びにきてくれるかな?
by choimakkodegozaru | 2005-07-21 12:29 | 動物 | Comments(4)
2005年 07月 11日

野良寝パラダイス

横浜の某デパート屋上のペットショップで、野良寝祭りが開催されておりました。
いけないとはおもいつつも、つい写真を。
お店の人ごめんなさい。

b0061023_11341447.jpgb0061023_11343445.jpg
左:プディングのおこちゃま  右:クリームサファイア!のおこちゃま

店内は結構お客さんがたくさんいて暑かったのか、どの子も豪快に野良寝ってました。
右の子は冷たくて気持ちいいのか、ガラスに顔を押しつけて寝てます(笑)
つらくないのかい?
クリームサファイアという新しい毛色がめずらしい。
写真だとわかりにくいのですが、基本的にはプディングなんだけど、じゃっかんブルーっぽい、きれいな色でした。
大人になってもこのままの色なのかなぁ。。。

b0061023_11345925.jpgこちらはテグーさんカップル(そろって売約済み)
仲良くお昼寝ちう。


b0061023_1135161.jpgなんと、うさぎさんが放し飼いに!
とっても、おとなしい子だった。
choiの足の間に入ってみたりしてた。
か、かわいい。
ぴょこぴょことお客さんの足下を歩き回って、愛想をふりまくサービス満点の子。
うさぎ飼いたくなっちゃったー。



by makko
by choimakkodegozaru | 2005-07-11 11:28 | 動物 | Comments(0)
2005年 06月 04日

ねここねこ

今日も猫の親子は気持ちよさそうに昼寝してました。
お腹にこねこをのせて寝ている写真をお見せしたい!と思ったのですが・・・

b0061023_23441237.jpg
白い部分が猫です(泣)

遠くてこんな写真しか撮れませんでしたー(^_^;)
せっかくかわいいのにー!
お伝えできなくて残念です。


なので、こちらでも目の保養にどうぞ!
(いや、食べたくなっちゃったら、むしろ目に悪いか・・・)

b0061023_234733100.jpg近所のスーパーに入ってるケーキ屋さんが違うお店に変わってた。
神戸デザートアイランドという看板がでていたけど、箱にはコトブキって書いてありました。
そして、こんなすてきなシュークリームを売っていたの。
これでもか!ってくらいの生クリームに感激。
やっぱりシュークリームは生クリームでお願いしたい。
しかも、一番下の部分にちょこっとだけカスタードクリームも入ってたヨ!
ちょっと得した気分。
あ、でも半々とかは嫌なの。
あくまでも生クリームメインでお願いします。


by makko
by choimakkodegozaru | 2005-06-04 23:42 | 動物 | Comments(2)
2005年 05月 27日

今年も生まれた

今年も子猫が生まれたようです。

b0061023_1781441.jpgうちの近所にはたくさん野良猫がいるのだけど、毎年うちの裏で子育てをするねこにゃんがいるのです。
写真はめずらしくパパ猫も一緒にいるの図。ママ猫は子猫をくわえようとしています。パパ猫はこちらが気になるようで、じーっと見てます(笑)
このママ猫、ほんとに子猫をかわいがっていて、お乳をあげたりおなかの上にのせて昼寝したり、1日中一緒にいます。どうやら、ごはんのときだけパパ猫にあずけて出かけて行くみたい。猫って夫婦で子育てするもんなのかなぁ。それとも、この夫婦だけそうなのか?


とにかく、かわいくてついつい窓の外を眺める時間が増えてしまいます。
今日も気持ちよさそうにお昼寝してました。
ああ、かわいいなぁ。

ちなみに2003年の6月8日の日記に同じママ猫の動画があります。


by makko
by choimakkodegozaru | 2005-05-27 17:19 | 動物 | Comments(8)
2005年 04月 15日

ね、猫!?

ぼんやりテレビを見ていたら、何かがベランダで動いた!
おそるおそる振り返ると、のそりのそりと歩くねこにゃん発見。
え?・・・えぇっ!!
な、な、なんでベランダにねこにゃんが!(名古屋あきら風に)
ここ、2階なんですけども。
呆然と見送るわたし。
ま、まあそんなこともあるよね。うん。と一人で納得してみる。

しばらくしたら、さっきのねこにゃんがまた反対側から帰ってきた。
堂々と歩くその姿には風格が感じられますね。
いったいどこから登ってきたんだい?きみは。
そして、この数分間何をしていたのか。
謎です。

by makko
by choimakkodegozaru | 2005-04-15 18:48 | 動物 | Comments(0)