カテゴリ:カフェ・レストラン( 184 )

2017年 04月 30日

春巻きおいしい。

ベトナム料理の春巻き、大好きなのです。

b0061023_14130773.jpg

揚げも蒸しも生もいいよね!

サクサク...もちもち...シャキシャキ...食べたい...

by choimakkodegozaru | 2017-04-30 16:12 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 04月 29日

朝はパン。

体がしんどく寝ていられず朝早起きしてしまったので(涙)朝ごはんを食べにパン屋さんに行ってみたよ。

b0061023_14115291.jpg

ものすごいたくさんの種類を売っているパン屋さんなので、迷いに迷ってこの4つ。
2階のカフェでドリンクを注文すると、1階で買ったパンを食べられます。

b0061023_14115258.jpg

焼きそばパンがおいしい!
コーヒーもたっぷりでおいしかったです♪


by choimakkodegozaru | 2017-04-29 14:10 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 04月 23日

おいしいコーヒーを飲みましょう。

ひとしきり展示を楽しんだ後は、人形の家に併設のカフェカフェエリオットアベニューで休憩。
っていうかですね、そもそもはこのカフェが目的だったの。雑誌で見ておいしそうだったので来てみたくて、だったらついでに人形の家にも行こうという事に。choiは行ったことないっていうしね。

b0061023_12343384.jpgb0061023_12343451.jpg
一番人気のカフェラテと、わたしは牛乳感が強いとだめな可能性を考えて、カフェアメリカーノ(エスプレッソをお湯でうすめたやつ)にしました。あとオーストラリアのラミントンというケーキ。これはオレンジラミントン。ココナッツとオレンジの香りがよいです、ホロホロやわらかくてやさしいお味。
なんと、カフェラテは席に持ってきてそこでミルクを入れてくれるの。なぜただミルクを注いだだけでこの模様になるのか、なるほどわからん。

b0061023_12343463.jpgb0061023_12343492.jpg
で、コーヒーがすんごいおいしい。本当に。
アメリカーノはアメリカーノのだけど濃厚!(語彙力w)家で作るときはただお湯割りしてるだけなんだけど、これはどうやって作ってるんだろう。
カフェラテもちゃんとエスプレッソの味がきちんとするので、牛乳臭くなくておいしい!私でも飲める!
こんなに美味しいコーヒーはなかなかないです。またぜひ行きたいです!


by choimakkodegozaru | 2017-04-23 13:38 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 04月 16日

誕生日にはパンケーキ。

今日は私の誕生日。
ですが特に何も予定は考えてなかったので、とりあえず何食べたい?の問いにパンケーキ、苺が乗ってるやつと答えました。

b0061023_15482912.jpg

ということで、J.S. Pancake Cafeで苺がのってるパンケーキです。
おいしい!
上にパリパリのパイ生地がのっていて、ミルフィーユを食べてるみたい。

b0061023_15482997.jpg

前に来た時に食事のメニューもおいしそうだね...と言っていたので、今日はチキンのサラダとマカロニチーズも頼んでみました。
サラダはハーフサイズにしましたが、けっこうボリュームがあって、食べごたえがあります。そして、おいしい。

b0061023_15482964.jpg

ずっと食べてみたかったマカロニチーズ!
マカロニにチーズがかかっている!(あたりまえです)
けっこうこってりですね、なのでこのサイズ感か。

b0061023_15482892.jpg

そしてですね、またこんな袖で来てしまいました...なぜパンケーキの時に着てしまうのか。

さて、この後どうする?


by choimakkodegozaru | 2017-04-16 11:47 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 04月 08日

天津飯

久しぶりに天津飯食べました。

b0061023_14444663.jpg

ケチャップ感の強い甘酢あんでおいしかった!
たまに食べたくなるんだよね、中華の甘酢あん。

b0061023_14444690.jpg

食後にコーヒー...のつもりが、ついクッキーも頼んでしまったw
チョコレートチャンククッキーは温める派です。
とろけたチョコおいしすぎでしょ!


by choimakkodegozaru | 2017-04-08 16:43 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 04月 01日

NAKANIwA無理です。

今日は母とchoiと3人でごはんを食べに横浜へ。

b0061023_17580909.jpgb0061023_17580915.jpg
桃源で中華です。
レタス巻きを頼んでみたら、夢のようにおいしくてびっくりだよ!
レタスは冷やしてあってシャッキシャキ、お肉は濃厚でそこにちょっと紅しょうがのアクセント、すばらしい。

b0061023_17581057.jpgb0061023_17581133.jpg
その後椿屋カフェでお茶も。
クレミア刺さってるwww

b0061023_17581008.jpgb0061023_17581137.jpg
母と別れた後は、そういえば、赤レンガ倉庫でなんか新しいイベント始まってたような...そうそう、NAKANIwAな。
しかし...死ぬほど寒いです!無理です!w
お花もほとんど咲いてないし、だめでしたーw
もう少し春が来たらまたこよう。


by choimakkodegozaru | 2017-04-01 17:57 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 03月 26日

ついに!スカンディア

もうずっと昔からあるお店で、子供の時から知ってはいたけど、行ったことはなかったお店についに行ってみたよ。

b0061023_14025376.jpg

魚介類が中心のメニューのお店で(雑誌なんかでみるとそういうのが載っている)私が食べられるものはないと勝手に思っていたのですが、先日お店の前を通ったら、外に出ていたメニューは全くそんなことはなかったのですw


b0061023_14025373.jpg
というわけで、やってきました。
お昼はランチメニューしかないんだね。
わりと普通に洋食な感じのものが多いけど、せっかくなので「ノルウェー人の家庭料理」っていうのにしてみました。
コロッケ状のもの3つw
普通のジャガイモのとエビのすり身のコロッケとポークカツ。
ノルウェーの人は本当にこんなの食べてるのかな?w
いや、おいしいですけど。

b0061023_14025447.jpg

choiはハヤシライス。
塊のお肉がゴロッと入っていておいしい!
わかりにくいのですが、ごはんはピラフになってます。

b0061023_14025467.jpg

ランチにはコーヒーがついてますよ。

後日、母にスカンディアに行ったよ、という話しをしたら、「昔会社の人と行ったことがあるわー今はなんだか普通の食堂みたいになっちゃったけど、すごく雰囲気のあるお店で、昔はお客さん外国の人ばっかりだったのよ。」と。昔は船員さんがたくさん来るお店だったみたいです。
普通の食堂...w
ランチタイムだからかもしれないけど、確かにちょっとせわしない感じで、観光客向けなのかなー感はあった。夜にもう一度行ってみたいな。


by choimakkodegozaru | 2017-03-26 20:02 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 03月 19日

チャーハンと電球ドリンク。

今日も行ったことのないお店に行ってみようシリーズです。
雑誌に出ていた同發のチャーハンがシンプルながらとてもおいしそうで、有名店だけど行ったことないな...日曜日だし混んでるかもだけど、ダメ元で行ってみるかと出かけてみました。

で、予想通り、というか予想以上に中華街は激混み!休日は前から人が多かったけど、こんな満員電車みたいな感じだったけ?道を歩くのもままならない...もう帰りたいです!(涙)
くじけそうになりながらなんとかお店にたどり着くも、もちろんそこにはお店の外まで長蛇の列。
こんなに並んでまではちょっと...別のお店にしようか...とすぐ近くの別館の方を見てみると、あれ?並んでない?
中に入ると何組か待っている人はいましたが、店内の広いスペースで椅子に座って待てるし、そんなに時間もかからなさそうだったのでここに決めた!

b0061023_17515820.jpgb0061023_17515812.jpg

が、しかし。本店とはちょっとメニューが違うのか、雑誌に出ていたチャーハンは単品ではメニューに載っていないw
点心のコースのチャーハンがどうやら同じようなものっぽかったので、それにしてみました。
っていうか、すごく安いですこのコース。コーンスープ・トンポーロー(蒸しパンつき)・海老とニラ入り蒸し餃子・海老入りシュウマイ・特製焼き餃子・はるまき・チャーハン・デザート。単品で頼んだら一人2700円ではおさまらないよね。
どれもおいしかったですが、私は花巻とか馬拉糕とか中華の蒸しパンが大好きで、花巻のような味のついてないものも、特に何もつけずにそのまま食べるのが好きなのですが、トンポーロー挟んで食べてね!と言われましたが、挟まず単体でもふもふ食べました。おいしい。

b0061023_17515928.jpgb0061023_17515926.jpg
そして、チャーハン!
あーこれは確かにおいしいです。特になにというわけではなく、普通においしい!エビとチャーシューのチャーハン!

最後はデザート。
すごく...白いですwww
なぜ、杏仁豆腐とココナッツミルクのプリンを組み合わせたのか。
いやおいしいし、好きなものなのでなんの問題もないのですが、どちらかをゴマ団子にするとかでもなく、これをチョイスする理由はなんなのでしょうか。いちおしなのかな?

あーお腹いっぱい!
ですが、今日はもう一軒行きたい所があるのだ。
再び満員電車並の混雑する道をなんとか進んで到着。

b0061023_17520166.jpgb0061023_17520099.jpg
これです!電球ドリンク
電球型のボトルにジュースが入っているだけなのですが、めちゃくちゃかわいくないですか?
しかも、光りますw 周りが明るのでわかりにくいですが、小さなLEDライトがくっつけてあるの。
で、見た目重視なので中身には期待していなかったのですが、一番人気の生みかんジュースっていうのにしたら、なにこれめちゃくちゃみかん!おいしい!つぶつぶ!

久しぶりの中華街、ささっとピンポイントで楽しんで離脱!


by choimakkodegozaru | 2017-03-19 17:53 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 03月 18日

バイミースタンド

今日も新しいお店を開拓しに行くぜ!
ってことで、元町にあるおしゃれサンドイッチ屋さんへ。

b0061023_17514258.jpg

ミントグリーンの壁がすごくかわいい!
好きな色合い。

b0061023_17514418.jpg

どれもおいしそうで悩んだけど、カウチポテトとアップルチークスにしました。
ポテトとチーズの組み合わせは最強だよね。
感動的においしい!
写真だと見えないですが、付け合せにコールスローもついてます。

b0061023_17514303.jpg

りんごと豚肉とカマンベールはめずらしい組み合わせ。
こちらもおいしかったのですが、けっこうにんにくが強め。
最近、胃腸が衰えてきたchoimakkoにはちょっときつかったw
でも味はおいしいのです。
どちらもかなりボリュームがあってこってりなので、二人でひとつでちょうどよかったかもー、うう苦しい...と言いながら出てきましたw

b0061023_17514543.jpg

お店はメインの通りからちょっと離れた坂の上にあります。
ほんとにおいしいホットサンドだったので、違う種類のも食べてみたいな。


by choimakkodegozaru | 2017-03-18 17:51 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 03月 11日

壁に耳ありバナナもあり?

b0061023_21075941.jpgつい、いつも同じような所ばかりになってしまうので、新しいお店を開拓しようと、雑誌に出ていたお店にいくつか行ってみました。
スカンディアの並びにある雑貨屋さんにまずは入ってみました。
カフェが併設と書いてあったけど、ほぼメインがカフェだったw
ほんの小さなスペースにちょこっと雑貨が置いてあって、なんとなく試してみたハンドクリームを気に入ったので買いました。

さらに、スカンディアの反対側の隣にある、ジャパンエキスプレスビルへ。
古いビルで、いい感じの雰囲気です。

b0061023_21080004.jpgb0061023_21080017.jpgb0061023_21080166.jpg
二階に雑貨屋さんが入っているので、そこをちらりと。シンプルなデザインのお洋服やバッグが置いてあるおしゃれなお店でした。

いったん車に戻って、今度は旧第一銀行横浜支店のビルに入っているカフェへ。

b0061023_21080860.jpgb0061023_21080871.jpg
天井が高くて広々いい感じ。
真っ白な壁がきれい。

b0061023_21081099.jpgb0061023_21080953.jpgb0061023_21080946.jpgb0061023_21081041.jpg

ニューヨークチーズケーキとショコラバニーユをいただきました。
コーヒーもおいしかった!
荷物入れの箱がおしゃれー。

次はスカンディアにも行きたいな。
もちろん、昔からある有名なお店だし知ってたんだけど、ずっと魚介類メインのお店で私が食べられるものはないと思いこんでいたのですw 前を通った時にメニューをよく見てみたら、お肉系の料理も充実していた!
ローストビーフとかおいしそうだったし、今度行こう♪


by choimakkodegozaru | 2017-03-11 21:07 | カフェ・レストラン | Comments(0)