<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 30日

鉄板焼きがいいです。

choi父においしいものを食べたくなったらいつでも言ってな、と言われていたので鉄板焼きが食べたいですと言いましたw

b0061023_17425137.jpg

なぜか記憶から抜けおちていて、ずいぶん長いこと行ってなかった知喜多にいきましたよ。
鉄板焼きなのに、とてもリーズナブルなお店なのです。

b0061023_17425160.jpg

焼き野菜がおいしすぎる。玉ねぎ甘い。

b0061023_17425135.jpg

私はヒレにしました。
写真があまりおいしそうに撮れなかったけど、大変おいしかったです。
つけるものの種類がありすぎて悩む。
ホースラディッシュがおいしかったな(手前の白いの)
塩の中にあるのは生胡椒だそうです。

b0061023_17425204.jpg

ガーリックライスもおいしかった!

b0061023_17425235.jpg

そして、なんといっても最後のデザートがすばらしかった!
いちごのコンポート。めずらしい!
ちょっと苦味のあるソースとバニラアイスと甘いいちごのコラボレーションがすばら。

ちなみにこの鉄板焼屋さん、水信という果物屋さんがやってるのです。
きっと良いいちごに違いない。

ごちそうさまでした。



by choimakkodegozaru | 2016-04-30 20:41 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2016年 04月 17日

長崎のハワイはすごい所だった。

そろそろ空港の方に向かいますかね。

b0061023_13441862.jpg

途中のSA的な所で一休み。なんだかとても南国感。
まだ少し時間があるけどどうしようか?そういえば、ミルクセーキ食べてない!この辺で食べられる所あるかなーとスマホで検索しつつ空港に向かって走ります。

b0061023_13441960.jpg

まって。
なんか変なお店みつけたっぽい。
なんかパフェが有名なお店みたいなんだけど、様子がおかしい...ここ行ってみる?ということで到着したのが、こちらパフェ&レストラン ハワイ

b0061023_13442554.jpg

入り口には店長さんのイラスト看板??

b0061023_13441871.jpg

やばいです。
もうすでにメニューがやばい。
ちょっと何言ってるかわからない。
最初にメニューを持って来てくれた時の、うちのお店のアイスはお水で薄めてないんです!...という店員さんの説明もすごかったし!w

b0061023_13441971.jpg

よくわからんが、このサファリパフェDってやつにしてみる。
セレブ用のやつ。
choiはいいね!パフェB
おいしかったらFBにのせてね!ってことでいいね!パフェらしい。
なるほど、わからん。

b0061023_13441999.jpg

で、これが出てきた!!!
器は好きなものを選べますということで、悩んだ末にカバに決定。
choiはしろくま。
やばい。とにかくさっきからやばいしか言ってない。
いやでも、とてもおいしい!ベトナムコーヒーのアイスなんてはじめて食べました。メロンともあうね!
さっぱりしつつも濃厚なお味。
これは確かに日本一かもしれん。いろんな意味で。

b0061023_13442536.jpg
いやーすばらしいお店でした!とても気に入った。他にもたくさん食べてみたいメニューがあって、もし長崎に行くことがあれば、絶対にまた行きます!空港の近くだしね!



で、ミルクセーキはどうした。
うん...いちおうメニューにはたぶんあったと思うんだけど、あまりにもパフェのインパクトが強すぎてな。


これにて、長崎旅行の記事はおしまいです。

ブログには載せきれない写真はflickrにて→長崎旅行アルバム



by choimakkodegozaru | 2016-04-17 19:43 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2016年 04月 17日

長崎旅行 その12 ー九十九島ー

さて、そろそろハウステンボスから移動しますよ!
次は九十九島を見に行きます!

b0061023_12161873.jpgb0061023_12161842.jpg

途中、造船所の前を通ったり、米軍の基地?の横を通ったりしつつ、山の上の展望台へ。

b0061023_12161928.jpgb0061023_12161996.jpg

わーすごい!本当にたくさん島があるんですね!

b0061023_12161998.jpgb0061023_12161908.jpg

海は近所にもありますが、こういう雰囲気はあまり見たことがない感じ。
きれいな所でした。


by choimakkodegozaru | 2016-04-17 13:15 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 04月 17日

長崎旅行 その11 ーゆるいパレードー


b0061023_12113236.jpgお昼ごはんは、佐世保レモンステーキを食べました。
初めて食べましたが、なんだろう、独特の甘い味付けとお肉の感じがいいです。おいしい!



食後外に出ると、ちょうどパレードがやってきました。

b0061023_12120761.jpgb0061023_16451457.jpg

す、すごいです...めちゃくちゃゆるいw
一般の人も自転車などに乗って参加できるせいもあるのか、ディズニーランドみたいにここから入っちゃダメ!みたいなのは一切ありません。自由ですフリーダム。
なので、写真を撮ろうとすると、フランクにおっさんが前を横切ったりします。撮れねえw

b0061023_12101274.jpgb0061023_12101102.jpg
お花がこぼれ落ちている車とか、空中に浮いてるお姉さんとか。

b0061023_12101276.jpgb0061023_12101284.jpg
宝塚風のハウステンボス歌劇団の方々も。かっこいい。

そんながんばって撮った写真を家に帰ってから見てみると...ん?一般の普通のお客さん...ですか?っていう覆面の方が!
もう一回上の写真を見てください。機関車の隣の写真です。
なんだろう?ただおもしろいから覆面をつけて参加されていたのか、普段から覆面の方なのか。
謎です...

そして、黄色いクマにinしているchoiには一切ふれずに終わりたいと思います。


by choimakkodegozaru | 2016-04-17 12:09 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 04月 17日

長崎旅行 その10 ー不思議などうぶつたちー

さらに、園内をうろうろと。

b0061023_11492054.jpgb0061023_11391372.jpg
しかし、中途半端な時期にきちゃったなー。
チューリップもなんとなく終わりっぽいし、芝桜はまだだし、薔薇もまだ咲いてないし。

b0061023_11492016.jpgb0061023_11492032.jpg
なんて思いながら歩いていたら、不思議な所に来た。
林の中に動物の模型が置いてあるんだけど、様子がおかしい。
普通に木に登ってるリスがいたかと思えば、おうちで家族でどんぐり食べてるリスもいたり。

b0061023_11492091.jpgb0061023_11492086.jpg
木にぶら下がった箱にモルモットが乗っていたり、ワニが土に半分埋まっていたり!ワニが!

b0061023_11492028.jpgb0061023_11491947.jpg
こっちは...象?ほぼ埋まってる。


!!!

これは...動物...じゃない!?
なにこれ?誰?w

b0061023_11492071.jpgそんな不思議な森から道挟んだ向こう側を見ると、恐竜もいますw
めちゃくちゃである。
この手のテーマパークのカオス感ってすごいよね。


by choimakkodegozaru | 2016-04-17 11:49 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 04月 17日

長崎旅行 その9 ーチョコとカステラー

気になっていたショコラ伯爵の館にも行ってみた。

b0061023_11391263.jpgb0061023_11391238.jpg
チョコの車が館の前に。
中に入ると螺旋階段の真ん中に巨大な板チョコ。

b0061023_11391203.jpgb0061023_11391385.jpg
天井からチョコが滴る部屋とか、ボンボン・ショコラの壁もあったり。

b0061023_11391377.jpg全体的にチョコレートの香りが漂っています。壁にはショコラドリンクの出る蛇口が!まあ、試してないんですけどねw
何かするにはすべてショコラチケットという名の料金が発生するのですが、お金払ってまではいいかなー...っていう感じだったので、ごめんw


続いて、各種カステラが変えるカステラの城。
ものすごい種類のカステラがあります。

b0061023_11391351.jpgb0061023_11391346.jpg
焼きたてのカステラの試食があったので、頂きました。
できたてはやわらかいんだね、ふわふわ!


by choimakkodegozaru | 2016-04-17 11:38 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 04月 17日

長崎旅行 その8 ードムトールンからの眺めー

パレスハウステンボスの後は、パーク内に入りますよ。
まずは、展望台にあがってみました。

b0061023_13232537.jpgb0061023_13232578.jpg
写真を撮っている時は気づかなかったのですが、昨日のイルミネーションが輝いていたあたりに2次元バーコードが!写真から読み込んでみようとしたけど、だめでした。残念。

b0061023_13232587.jpgb0061023_13232563.jpg

カメラのミニチュアモードで撮ってみた。
これだけ高さがあると、いい感じに撮れますね。ほんとにミニチュアみたいだ。

b0061023_13232594.jpgb0061023_13232516.jpg

展望台から降りた後は、パーク内をうろうろ。
そういえば、銀魂の何かやってるんだったなと見に行ってみました。
ザベステンボスってなんだよwww
入り口もエリザベス。中にも等身大??のエリーがいて、一緒に写真を撮れます。

b0061023_13232604.jpgb0061023_13232665.jpg
シャンデリアの上に呪詛の言葉が書かれた紙が置いてありました...アンパン...

あ、レイバーがいる。
新しくできるアトラクションの一環らしい。

b0061023_13232610.jpgb0061023_13232690.jpg

昨日の夜見に行くのを忘れた風船の道。
すごい。夜はどんな感じだったのかなー。


by choimakkodegozaru | 2016-04-17 10:23 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 04月 17日

長崎旅行 その7 ーパレスハウステンボスー

朝ごはんを食べた後、まずはパレスハウステンボスへ。
まだ朝早目の時間なので、人もほとんどいません。

b0061023_13270963.jpgb0061023_13270969.jpg

少し、薔薇が咲き始めていました。
いまちょうどチューリップが終わりかけで、薔薇もまだという中途半端時期だったようで、ちょっと残念。

b0061023_13271002.jpgb0061023_13270974.jpg建物の中では生け花展みたいなものをやっていて、至る所に作品が置いてあります。
すごい大きなお花の壁とか。お花の匂いがすごい。

b0061023_14202670.jpgb0061023_13281567.jpg

キラキラのビーズみたいなのを使っていたり。
天井に写る葉っぱの影がいいですね。

b0061023_14202743.jpgb0061023_14202667.jpg
壁がグリーンのお部屋がすごく好みだったな。
といいつつ、写真(上右)は部屋にかかっていた大きな鏡w

b0061023_13271072.jpgb0061023_13271011.jpg
ではお庭の方に出てみます。
オランダの宮殿と同じものを作ってるってことは、これと同じものがオランダにもあるってことだよね。建物も庭も。なんか不思議な感じ。

b0061023_13271038.jpg
お庭からみた建物。


薔薇の時期にはここに咲くのかな?
夜はキラキラになるらしいですが、昨日は雨だし時間もなくて行けなかった。
庭をぐるっと囲むようにある木のトンネルみたいなのがいい感じです。

b0061023_13271000.jpgb0061023_13282039.jpg
しかし、とにかく、人がいない!w
夜のイルミネーションはたくさん見にきてる人がいたけど、こっちはあまり人気ないのかなー。


by choimakkodegozaru | 2016-04-17 09:27 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 04月 17日

長崎旅行 その6 ーホテルヨーロッパの朝食ー

2日目。まずはホテルの朝食から!
朝食はホテルヨーロッパの中だと2ヶ所選べるのですが、ラウンジのビュッフェではなく、テ・アドミラルの方にしました。
パークの建物が見える運河に面した席。ビュッフェだとみんなウロウロして落ち着かない時あるけど、こちらは大変静かですばらしい。

b0061023_14101035.jpgb0061023_14101149.jpg
アイオープナーにシャンパンはいかがですか?って言われたんだけど、choiは運転するし、私も飲んでしまうとだるだるになる可能性があるので、残念ながらお断りしました。朝からシャンパン...やってみたかった!w
ので、飲み物はコーヒーとオレンジジュースですが、このオレンジジュース...生搾りだ。グレープフルーツも選べたよ。

b0061023_14101107.jpgb0061023_14101189.jpg
朝食は2種類から選べるのですが、choiはオムレツ私はサラダとスープのセットにしました。この美しいオムレツを見て!すごい!ジャムと同じ瓶に入ってるケチャップ(上のジャムの写真の手前でボケてるやつ)が妙にすてきにみえるし、かけたらまた味がかわっておいしいし。

b0061023_14135493.jpgb0061023_14101103.jpg
スープとサラダもおいしい...サラダっていってもめちゃくちゃおいしいスモークサーモンが乗ってます。ちょこっと添えてあるクリームチーズが予想を越えておいしくてびっくり。あれはなんだったんだろうか?

b0061023_14101178.jpgb0061023_14101109.jpg
あとね、パンもうまい!トーストも選べるし、その他クロワッサンとかマフィンとか色々あって、本当は全部食べたかったけど無理だった。お腹いっぱい苦しい。。。
最後のヨーグルトはひいひいいいながら食べましたw

とにかく、あらゆるものがきちっと正確においしいのです。
この朝食も旅行の目的のひとつだったのだけど、大満足。
あー毎日この朝食が食べたい!w


by choimakkodegozaru | 2016-04-17 08:09 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 04月 16日

長崎旅行 その5 ーイルミネーションー

アフタヌーンティーのあと少し部屋で休憩したら、パーク内へ。
だいぶ暗くなってきた。

b0061023_11391082.jpgb0061023_11391073.jpg

不穏な空模様ですが、今は降ってません。このままもつといいけど。
まだちょっとイースターの気配も残ってる。
イルミネーションの点灯時間まで、適当にパーク内をうろうろ。
何年か前に来た時はほんとに誰も人がいなかったけど、今日はけっこう人が歩いていました。

b0061023_11391083.jpgb0061023_11391038.jpg

そろそろ時間かな?と待っていたら、ドムトールンの壁にカウントダウンが!
そして、いっせいにキラキラのイルミネーションが点灯しました。すごい。
(→点灯の時の動画 編集してないので前置きが長すぎるし、なぜか途中で画面を縦にしちゃっているしw)

大きな滝みたいなプロジェクションマッピングが迫力あります。

b0061023_11391036.jpgb0061023_11391874.jpg
運河もキラキラレインボー!
チューリップなのかな?道沿いにずらっと。

b0061023_11391815.jpgb0061023_11391801.jpg

かぼちゃではなく光の馬車だね。
光の動物園というコンセプトの区画もあって、動物のイルミネーションがたくさんあります。
まーとにかく広い!規模がでかい!クオリティも高いしすごいですね。

b0061023_11392053.jpgb0061023_11392062.jpg

動物たちの足元のお花もLED。すごく良く出来てる。
フラミンゴの列が真っ赤でかわいい。

などと写真を撮りまくっていたら、突然の豪雨!
ひー!傘をさしても意味がないくらいの勢いなので、光のカフェ&バーに避難ですよ。

b0061023_11393132.jpgb0061023_11393119.jpg
そもそも、ここの光るカクテルを飲もうと思ってたので、まあいいかな。
オレンジとブルーのを選びました。青がいちばん輝くらしい。確かに。

カクテルを飲みつつしばらく休憩していたら、少し雨が弱まってきたので外へ。
とはいえ、あまりうろうろできる感じでもなく、じゃあもうクルーザーに乗ってホテルに戻るか...ということに。

b0061023_11393402.jpgb0061023_11401087.jpg

風車の横に写る雨見えますかね?けっこう降ってるよね!
クルーザー乗り場まで移動する間にけっこうびちゃびちゃになりました。
ちょうど出発する所だったので、あわてて乗船しました。はー雨に濡れないってすばらしいw

光と噴水の運河クルーズというのがあって、クルーザーで運河の両脇のイルミネーションとか噴水のショー?みたいなものを見ることができるのです。
本当は外からもクルーザーが通ってる所を見たかったけど、仕方がないので中からのみ楽しみます。
ドムトールンの下にクルーザーは到着。ますます雨が強くなっていたので、もうあきらめてホテルに戻りました。
疲れてる所に雨で濡れて歩きまわったら、絶対に風邪をひく自信があるw

b0061023_12053292.jpg

はーあたたかいお茶が大変おいしいです。
それにしても、部屋に備え付けのティーセットがすてきだった。



by choimakkodegozaru | 2016-04-16 20:58 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)