<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2016年 12月 31日

軽井沢の思い出

写真の整理がまったくもって進まず、どんどんブログの更新が滞るので、軽井沢旅行のブログは後回しにしようかと思います...
最近、こればっかりだな!w

なので、書けるものから更新していこうかなと。
順番めちゃくちゃですみません!

軽井沢旅行のタグから見られます。

*****

ついでに更新情報:KENPOKU ARTの記事もちょっとずつupしてます。

KENPOKUのタグから見られます。

by choimakkodegozaru | 2016-12-31 23:25 | お知らせ | Comments(2)
2016年 12月 31日

ちなみに夕飯はすき焼きでした。

大晦日ですね。

b0061023_13064787.jpg

黒毛和牛を串にさしています。

b0061023_13064838.jpg

明日choi父とchoi弟夫婦がくるので、おでんを作っています。
今年はおせちは頼まなかったのです。
だって、結局みんなあんまり食べないし、もったいないからね。
そもそも、わたしおせち料理って食べられるものがほとんどないので好きじゃないw

なんて言っていたら完成です。
後は明日はんぺんを入れるだけ。

b0061023_13064904.jpg

準備も終わったことだし、スパークリングワインで乾杯。
まだ年が明けるまでには時間があるけどね。



by choimakkodegozaru | 2016-12-31 22:06 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2016年 12月 30日

今年最後の


慌ててネイルして、乾くまでFF15。
凝ったお正月ネイルとかする暇なかったので、単色でもきれいな色を塗ったよ。

b0061023_11353487.jpg


久しぶりに携帯ゲーム機やスマホのゲームではない、ちゃんとしたやつをやってる感。
とても楽しくてうれしい。
やっぱりFFってすごいよね。

パパパパーンパーンパーン パンッパパーン!!!ってレベルアップのファンファーレ歌いながら攻撃するプロンプトの技が好きです。


by choimakkodegozaru | 2016-12-30 11:35 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2016年 12月 26日

こはちゃんなつかし写真祭り

今日はこはちゃんの一周忌でした。

b0061023_23555314.jpg

と、いっても特に何をするわけでもないのですが。
まだ1年しか経っていないのかーとびっくり。もっとずいぶん長いことあのあたたかいもふもふに触れていないような気がします。

と、ここで突然のこはちゃんなつかし写真祭りー!

b0061023_11150579.jpg

走るこはちゃん。

b0061023_11150605.jpg

うさタンをみせつけるこはちゃん。

b0061023_11150751.jpg

にんじんで釣られるこはちゃん。

b0061023_11150970.jpg

頭隠して尻隠さず、なこはちゃん。


b0061023_11150723.jpg

自分ももふもふなのに、もふもふにはさまりたいこはちゃん。

b0061023_11150853.jpg

と、飛んだ!!!


by choimakkodegozaru | 2016-12-26 23:54 | うさぎ | Comments(2)
2016年 12月 25日

クリスマス当日のケーキ。

中華を食べてお買い物をした後は、元町に移動。

b0061023_11455937.jpg

途中ちらりと見たみなとみらいはたくさん人がいて、混雑してそうな感じでしたが、元町は静かであまり人もいませんでした。

b0061023_11332266.jpg

ネットで見たおしゃれカフェに行ってみようと思って来たのです。

b0061023_11332275.jpg

世界各地のコーヒーと、それに合うタルトのお店。

b0061023_11332459.jpg

choiは杏のタルトとペルーのコーヒー。
わータルトおいしい!

b0061023_11332550.jpg

私はラムレーズンクリームとドライフルーツのタルトにエルサルバドルのコーヒー。
コーヒーがなんかすごい。すごくちゃんと入れてる感(語彙力)。
ふたつとも味が全然違う事は覚えているのですが、どこがどうというのは説明できませんw
忘れてしまった。でもおいしかったよ!

b0061023_11332363.jpg

今年もスタージュエリーには不法侵入しようとするサンタ軍団が。
この3日間、のんびりすごせて全体的に良いクリスマスだったな。



by choimakkodegozaru | 2016-12-25 21:31 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2016年 12月 25日

クリスマスは中華がいい。

ここ数年、毎年クリスマスには桃源に中華を食べに行っているような気がします。
洋食系はだいたい混んでるので。

b0061023_11341687.jpg

変な時間に出かけて、お店についたのはもうおやつの時間くらいだったので、ほとんど人がいなくて静かでゆっくり食べられました。

b0061023_11341725.jpg

安定のうまさ。
ここの豚肉の細切り焼きそばが好きで、行くとだいたい頼んでしまいます。
奥にチラリと写っているのは青菜のクリーム煮。
白菜のクリーム煮は正直あまり好きではないのですが、ここのこれは好き。
生クリームっぽいからかな?
牛乳感が強いとだめなのか。

b0061023_11341869.jpg

写真の順番が逆ですが、前菜盛り合わせも好き。
なぜならくらげが入っているからw
このシャキシャキコリコリした食感が好きなのです。
もちろん、蒸鶏と焼豚もおいしい!


by choimakkodegozaru | 2016-12-25 17:33 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2016年 12月 24日

イブのケーキ。

今日はスーパーでチキンを買ってきて食べました。

b0061023_11295456.jpg

本日のケーキはチーズケーキ。
いつも売ってて気になってたんだけど、なかなか普段ホールのケーキって買わないのでこの機会に。
おいしい!


by choimakkodegozaru | 2016-12-24 20:29 | 食べ物 | Comments(0)
2016年 12月 23日

イブイブのケーキ。

ちょっとクリスマスには早いですが、タカノでおいしそうなケーキを買ってきたので食べる!

b0061023_20213036.jpg


うひゃーすんごい苺のいい香りする!
こんなに苺って匂いするのか。
そして、生クリームと中にはいってる苺のクリーム&コンフィチュールもうまい!


by choimakkodegozaru | 2016-12-23 17:36 | 食べ物 | Comments(0)
2016年 12月 23日

最後のチョコクロ誰のもの?っていうサブタイは今でも覚えてる。


b0061023_11360867.jpgケーキを買いに上大岡まで出てきたのですが、朝ごはんをサンマルクカフェで。
実ははじめて入りました。なんか普段行く所に今までお店がなくて、タイミングがなかった。
これが有名なチョコクロ!おいしいですね!
ハムチーズのホットサンドもおいしかったです。


色々お買い物をすませたら、もうお昼ごはんの時間。
たきざわ茶寮で醤油ラーメンと稲庭うどんを。

b0061023_11360871.jpgb0061023_11360932.jpg

b0061023_11360941.jpg和風のさっぱりした醤油ラーメンもうどんもおいしいです。
稲庭うどんって細くてつるつる食べられてけっこう好き。

あと、なんとなく気になって頼んでみた、黒すぐりのジャム入りアイスティーが予想外のうまさ!
紅茶自体もとてもおいしくて(英国王室御用達とか書いてあった気がします)和風甘味処なのに...とびっくり。


by choimakkodegozaru | 2016-12-23 11:35 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2016年 12月 22日

ピンクのサメ

サメのキーチャーム、買っちゃった053.gif

b0061023_15474882.jpg

かわいい。
グレーとブルーもあったのですが、ここはやはりピンクのサメだろう!とこれに決めました。


by choimakkodegozaru | 2016-12-22 15:47 | 雑貨・インテリア | Comments(0)