<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2017年 05月 29日

ビルケンシュトックの夏。

結局、夏の間中ビルケンシュトックのサンダルを履いているので、今持っている2足にもう一足追加。

b0061023_14185024.jpg

ピンクのスウェードかわいい。
このデザインだと、靴下はけば秋まで行けるね。

靴底が定番のやつよりもやわらかくて、指の付け根の所のおうとつもないので足にやさしい。


by choimakkodegozaru | 2017-05-29 14:18 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 05月 27日

カーキとパープル kirei

初めての組み合わせ?かな?
カーキ×パープルにしてみたよ。

b0061023_15372218.jpg

さっき買ってきた雑誌の表紙の色あいがすてきだったので、真似してみた。

b0061023_15352528.jpg

カーキと言ってもわりと緑色寄りのカラーなんだけどね。

b0061023_15352571.jpg

そして、パープルも雑誌の感じよりは薄めのラベンダーカラー。
でもこれはこれで派手すぎずによいね。

b0061023_15352520.jpg




by choimakkodegozaru | 2017-05-27 15:34 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 05月 25日

意外とレア。

こないだのランドのチケット、チプデだった!

b0061023_20380295.jpg

初めてじゃない?ってくらいチプデだったことないw
その記念ってわけじゃないけど、メダルも買ってみた。
カリブの海賊の所で売ってた、海賊の格好のチプデのやつです。


by choimakkodegozaru | 2017-05-25 20:37 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 05月 24日

レッドベルベットケーキ。

突然ですが、わたし、レッドベルベットケーキが大好きです。
クリミナル・マインドのガルシアも特別な時にしかこのケーキは食べないって言ってましたね。

b0061023_15541041.jpg

しかし、大変こってりしてるので、半分くらい食べるともういいかなってなるw
でもおいしいんだよ!すごく!
これ書いてる今はお腹いっぱいじゃないので、食べたいよその残り半分を。

b0061023_15541073.jpg

フライドポテトもいいよね。
今日はシンプルなやつ。

b0061023_15541169.jpg

今日は今年はじめてのかごバッグ。
夏が来たな。

b0061023_15541177.jpg

もうちょっとシックな籠バッグが欲しいなーと思いつつ出会えないので、クリスマスマーケットで買ったスカーフをつけて雰囲気を変えてみる。
端っこを持ち手に1箇所結んで、残りは蓋みたいにかぶせてます。
籠バッグって中身がガサッと見えちゃうのがちょっと気になるからちょうどいい!


by choimakkodegozaru | 2017-05-24 22:53 | カフェ・レストラン | Comments(2)
2017年 05月 24日

くりーむなうどん。

choiが出張から帰ってきたので、変な時間ですがお昼ごはんを食べにマリンアンドウォークへ。
横濱くりーむうどんという新しいうどんのお店が出来てたので入ってみたよ。

b0061023_15475540.jpgb0061023_15475630.jpg
クリーム坦々うどんっていうのにしてみた。
アンチョビが入ってるって聞いてたから、苦手なので大丈夫かなーと思いつつ、坦々なら生臭さ気にならないかなとこれにしてみた。大丈夫でした。おいしかった!
ただ、粉チーズはもう少し量が欲しいw こんなちょっとじゃ味変わらんわ!
choiはサーモンとアボカドのクリームうどん。
ちょっと味見してみたけど、スパイシー系じゃなくてもアンチョビ感は大丈夫そうだったので、他のもまた試してみたい!

b0061023_15475694.jpgb0061023_15475678.jpg
さらに、デザートにわらび餅。
instagramで見てすごいもっちりしてておいしそう!と気になっていたのでした。
たしかにもちもち。
で、ほんとうるさくて申し訳ないけど、黒蜜ももう少し量をください...
ギリギリの量すぎる!むしろ足りないw
せっかくおいしいのにもったいない!


b0061023_15475516.jpgこないだ買った虎柄のTシャツを着てみました。

洋服屋さんでふと鏡に写る自分を見て、何度か「え、虎!?」とぎょっとしましたw
着てると自分では見えないから、派手なの忘れちゃう。

wear

by choimakkodegozaru | 2017-05-24 15:45 | カフェ・レストラン
2017年 05月 22日

御曹司ゼリー。


b0061023_15401057.jpg


はい。
お察しの通り、色で選んだゼリーです。


by choimakkodegozaru | 2017-05-22 15:26 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 05月 21日

有孔虫の人。


b0061023_15251939.jpg今月はたくさんの外国の研究者の方が、次々にchoiの所に来ているのですが、今日はオランダの研究者の方にディナーに誘われたので行って来ました。
といっても、お店はこちらが選んでいるので、いつもの桃源で中華です。
なんでもたべる好き嫌いのないおじさまなので、どこでもいいということで。


別にごちそうになるからといって、コースに追加で北京ダックを注文したわけではないよ!彼がメニューの写真を見てこれはなに?と興味を持ったので頼んでみようということに。
ふだんはお値段的にもなかなか食べないので、初めて頼みましたw

b0061023_15213299.jpgb0061023_15213336.jpg
このエビのスパイシーなソースのやつがとてもおいしかった。ゴマと唐辛子だったかな?

b0061023_15213389.jpgb0061023_15251971.jpg

この他にもいくつかお料理があって、デザートまで食べたのでもう苦しくて死にそうです。
でもおいしかった、ごちそうさまです。

b0061023_15213455.jpg暗くなってきたら、お店の照明が窓に写ってUFOみたいに!

色々お話をしてくれましたが、私もchoiと同じ研究室で昔は有孔虫の研究をしていたという話しをしたら、めちゃくちゃよろこんで、なんで早く言わないんだ!有孔虫の人なのか!とめちゃくちゃ握手されましたw
う、うん...でもいまはほら、別になにもやってないし?と思ってるから、あえては言わないよねーw



by choimakkodegozaru | 2017-05-21 23:19 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 05月 21日

タカナシのソフトクリーム

最近横浜そごうの地下にできたタカナシのソフトクリーム屋さん、やっと食べられた。

b0061023_15260075.jpg

おいしい!
わたしの好きなさっぱり系ソフトクリーム。
良い。


by choimakkodegozaru | 2017-05-21 15:25 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 05月 21日

愛用中。

ショルダーポーチめちゃくちゃ愛用してる。

b0061023_15185933.jpg

ほら、やっぱり紫のが合わせやすいよなーw

b0061023_15185973.jpg

朝ごはんを食べに近所のファミレスに行くだけだったので、ポーチの他にはサングラスとグロス一本のみの軽装だったのだけど、全体的に紫な感じ。


by choimakkodegozaru | 2017-05-21 10:17 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 05月 20日

ラメでごまかすんだ。 kirei

気に入りすぎて、またnaliholicのオレンジとパーティーフレークです。

b0061023_15302405.jpg

時間がなくてものすごい雑なグラデーション。
しかし、境目にラメをのせるとだいぶごまかせるな。


by choimakkodegozaru | 2017-05-20 15:29 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)