<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2017年 08月 28日

ずっとジョンマスター ”ズ” オーガニックだと思ってた。 kirei

いつも使ってるシャンプーがなくなりそうだったので、買いにいったのですが、いつも買っていたお店がなくなってしまったので、今日は直営店へ。
頭皮診断しませんか?と言われてやってみることに。

b0061023_16291574.jpg

で、色々買ってしまったw
いつもべたっとする感じがあったので、スカルプのシャンプーを使っていたのですが、実際は場所によってはちょっと乾燥してるらしく、むしろ乾燥してるから逆に頭皮が脂を出してなんとかしようとしてるのかも、と。
なるほど。
で、いつものスカルプは週に3回くらいにして、乾燥ぎみの髪用のシャンプーとの併用がおすすめとの事。
トリートメントとかオイルとか使う方法もあったのですが、私がめんどくさがりなのを見抜かれたのか、これが一番手っ取り早いです!とw シャンプー使い分けるのは別に難しくないしね。

b0061023_16291663.jpg

あと気になっていたブラシも買っちゃいました。
癖っ毛なので、下手にブラシでとかしてしまうと、カールが変に伸びてしまって返っておかしなことになるので、普段は手ぐしで適当にやってたのですが、ブラッシングは絶対やったほうがいいです!とお姉さんがためしにやってくれた所、その後ヘアクリームとかつけたらわりと大丈夫だった。
で、ついでにヘアクリームもお買上げw
整髪料ってどんなに軽いものをつけても、時間が経つとベタベタしてくるのが苦手で使わなかったのですが、これは気にならない!すごい。

さらにおまけにいただいたスプレーは、海で泳いだ後のちょっとごわっとした髪をイメージしたものらしいのですが、これもなかなかいいです。手にとって髪の毛をくしゅくしゅしながらつけるとカールとボリュームが出ていい感じ。

で、後日。自分でブラシでとかしてクリームをつけたのですが...なぜか同じようにならない!w
あるよねーそういうこと。
なので、ブラシはシャンプー前だけ使うことにします。使い心地はとてもいいよ!


by choimakkodegozaru | 2017-08-28 16:30 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 08月 27日

肉食系リップ kirei

可愛いケースのリップ買いました。

b0061023_16291571.jpg

虎とヒョウの肉食系なやつ。

b0061023_16291492.jpg

中身はラズベリーと桑の実っていう色。
見た目は濃そうに見えますが、塗ると薄付きでちょうどいい色です。
ちょっとグロスっぽい感じかな。透明だけど色がついてるみたいな。

b0061023_16291516.jpg

おまけでくれたファンデーションのサンプル...を挟んであった紙が大変かわいらしかったです。
鳥さん。


by choimakkodegozaru | 2017-08-27 16:28 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 08月 26日

おいしいスコーン。

あのスコーンがまた食べたくて来ちゃった。

b0061023_11591016.jpg

いつもとめてる駐車場のすぐ前にお店があって便利なのもいいのです。

b0061023_11590908.jpg

今日はアールグレイとクランベリーホワイトチョコのスコーンにしました。

b0061023_11590986.jpg





by choimakkodegozaru | 2017-08-26 11:58 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 08月 23日

ELLEとユニクロ。

最近ときどきELLEを買って読んでるのですが、着回しコーナーが大好きw
だいぶクセ強めですよね?っていう服を着回し...いや...着回せているのか?もうよくわかんないけど、好きなもの好きなように着てるのがいいのです。

b0061023_11570455.jpg

普段、その格好なかなか無理だよね?って服多いけど、見てて楽しい。
男子受けがーとか上司に好印象ーとか女子会でほめられるーとかあほなこと言わないし。(オトナミューズも言わないので好きで読んでる)
いや、もちろんTPOは大事だと思うんだけど、なんで人のために服を選ばなきゃいけないのよ!と思ってしまうよね。

b0061023_11570609.jpg

といいつつ、現実世界で買うのはベーシックな服が多いわけですけれども。
銀座のユニクロで買ったTシャツ。
左二枚は色違い。
右のはメンズのミッキーがポッケに刺繍されてるTシャツ。
ミッキーのやつはずいぶん前から気になってたんだけど、サイズ感がわからなくてどうしようかなーと思っていたら、たまたまサンプルが出ていてちょうど良さそうだったので。
だいたいメンズの方が好きな色とかデザインが多いんだよなーユニクロは。
ウィンドブレーカーもパーカーもメンズのを着ているよ。


by choimakkodegozaru | 2017-08-23 11:56 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 08月 21日

新しいドライヤーがよくわからないけどすごかった話。





マイナスイオンって結局なんなんでしょうね、そもそも何のイオン?
化学は苦手だったのでよくわからないけど、なにがしかの分子か原子がマイナスに帯電?(っていうのかな?)した状態でイオンとして普通に空気中にいられるものなんでしょうか?
まあ、効果は実際あるようなのでいいけど、釈然としねえ!w


by choimakkodegozaru | 2017-08-21 16:31 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2017年 08月 20日

それはおかゆを食べに行くとは言わない。

この所食べ過ぎなので、今日はおかゆでも食べに行く?と出かけたんですが...

b0061023_12004297.jpg

お肉ですね。

b0061023_12004381.jpg

エビの揚げたやつと牛肉を巻いたもちっとしたやつですね。

b0061023_12004390.jpg

あとレタスの炒め物。

b0061023_12004313.jpg

そして、これがおかゆ。
ピータン粥。
ピータン大好き!

じゃなくて、こんなに点心頼んだら意味なくない!?

大変おいしかったです!(キレ気味に)


by choimakkodegozaru | 2017-08-20 12:00 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 08月 19日

開港記念会館とアメイジング。

今日は開港記念会館地下のトリエンナーレ会場に来たよ。

b0061023_10541679.jpg
地下すごかった。真っ暗だったw
足元気をつけてくださいね!って言われて、すごく気をつけてたけど、まじで全然見えなくて段差でつまづきました。
転ばなくてよかった!あぶねえ!w ただでさえ調子の悪い足に衝撃を与えてしまった。失敗。
いくら目が悪いといっても、なぜにあんなに見えなかったのか?と不思議に思っていたら、choiが暗いと瞳孔が開くからピントが合わせづらくなるのでは?と。なるほど。
そして、作品の感想はいっさい書いていないという。いや、なんかよくわかんなくてw

b0061023_10541637.jpgb0061023_10541863.jpg
せっかくなので、開港記念会館の方も。
むしろこっちのがよかったw
ちゃんとしたカメラ持って来ればよかった。

b0061023_10541737.jpgb0061023_10541733.jpg
しつこく螺旋階段を撮ってみたけど、あんまりうまく撮れない。

あちこちにあるステンドグラスがきれいだったなーまた大きなカメラを持って来たいです。

b0061023_10542672.jpgb0061023_10542638.jpg

シルクセンターに車をとめていたのですが、そこに戻る途中アメイジングコーヒー発見。
なんかこれインスタで見た。
おしゃれコーヒースタンドですね。でも暑いからお店のお姉さん大変そう。
わたしはアイスコーヒーで少し涼しくなれて、駐車場までの道のりをがんばれました。ありがとう。
アッメイジーン!







by choimakkodegozaru | 2017-08-19 10:52 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 08月 18日

ぶどう色。 kirei

オレンジのを買ってとても気に入ったので、違う色も買ってみました。

b0061023_17512286.png

今度は紫。赤紫って感じかな。

b0061023_17512332.png

あれ?でもそもそも赤だと思って買ったやつがオレンジだったのだから、赤を買うべきだったのでは...ということに今気づきましたw
まあいいか。
これも良い色だし。



by choimakkodegozaru | 2017-08-18 21:50 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 08月 15日

ポール&ジョーコラボ

今月のmy little boxはポール&ジョーコラボ。

b0061023_18213809.jpg

箱の横のお花の所が好き。
中身は割と地味だったw

b0061023_18213968.jpg

クレンジングと下地とファンデーションのサンプルかー。いや堅実なアイテムだけども。
だいたい標準色は私の肌の色には合わないのだ(´・_・`)
クレンジングもお風呂でズバババーって洗いたいから、ちょっとめんどうw
でもせっかくなので試してみるか。使った事なくて知らないだけで、すごくいいかもしれないし。

(→試してみた

b0061023_18213816.jpg

オリジナルコスメの方のクリームチークはとっても良い!絶妙なローズピンク!
(試したので指の跡ついてますw)

b0061023_18213828.jpg


カードケースとキーホルダーはまあまあかなー。
小さいバッグの時には薄いケース便利だよね。

b0061023_18213736.jpg



by choimakkodegozaru | 2017-08-15 18:20 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 08月 13日

お花屋さんのカフェ

昨日はみなとみらいが激混みで大変な目にあったので、今日は元町に朝ごはんを食べにきました。

b0061023_18301458.jpg

お花屋さんのやっているカフェです。

b0061023_18301516.jpg
日替わりでいろんなサラダを食べられるみたい。
今日はキッシュとサラダのセットとスコーンとサラダのセットを頼んでみました。

b0061023_18301547.jpg

今日のキッシュは夏限定のコーンだそうです。
めっちゃコーン。
なぜか写真がなかったのですが、スコーンが恐ろしくおいしい!
何もつけなくてもサクサクどんどん食べちゃう!
熱々だし!

で、帰りにマフィンと別の味のスコーンとオートミールクッキーをお持ち帰りしましたw


by choimakkodegozaru | 2017-08-13 11:42 | カフェ・レストラン | Comments(0)