2017年 04月 23日

おいしいコーヒーを飲みましょう。

ひとしきり展示を楽しんだ後は、人形の家に併設のカフェカフェエリオットアベニューで休憩。
っていうかですね、そもそもはこのカフェが目的だったの。雑誌で見ておいしそうだったので来てみたくて、だったらついでに人形の家にも行こうという事に。choiは行ったことないっていうしね。

b0061023_12343384.jpgb0061023_12343451.jpg
一番人気のカフェラテと、わたしは牛乳感が強いとだめな可能性を考えて、カフェアメリカーノ(エスプレッソをお湯でうすめたやつ)にしました。あとオーストラリアのラミントンというケーキ。これはオレンジラミントン。ココナッツとオレンジの香りがよいです、ホロホロやわらかくてやさしいお味。
なんと、カフェラテは席に持ってきてそこでミルクを入れてくれるの。なぜただミルクを注いだだけでこの模様になるのか、なるほどわからん。

b0061023_12343463.jpgb0061023_12343492.jpg
で、コーヒーがすんごいおいしい。本当に。
アメリカーノはアメリカーノのだけど濃厚!(語彙力w)家で作るときはただお湯割りしてるだけなんだけど、これはどうやって作ってるんだろう。
カフェラテもちゃんとエスプレッソの味がきちんとするので、牛乳臭くなくておいしい!私でも飲める!
こんなに美味しいコーヒーはなかなかないです。またぜひ行きたいです!


# by choimakkodegozaru | 2017-04-23 13:38 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 04月 23日

30年ぶりの人形の家

今日は横浜人形の家に行って来ました。
できた当時行った以来だと思うので、おそらく30年ぶりくらい!?

b0061023_12335216.jpgb0061023_12335243.jpg
しぶい常設展示も大人になってからみるとなかなかおもしろいですな。
キューバの秘密結社の人形とか、大量のこけしとか、昔の食材や道具のミニチュアとか。
写真のドイツのうさぎのぬいぐるみも、なんとも趣がありますね。

b0061023_12340470.jpgb0061023_12335331.jpg
しかし、今日の目的はこれです。
シルバニアファミリー展!
かなり大きなスペースにジオラマが展開されていました。
なかなか一度にこんなにたくさんのシルバニアファミリーの人形やら小物やらお家やらを見ることないよねw

b0061023_12335411.jpgb0061023_12340350.jpg

果物屋さんかな?秤とかすごい細かい所までよくできてる。
この動物はなんの種類でしょうか?耳が大きいから、フェネック?チンチラ?でも耳だけ色が違うし、しっぽは短いし...なんだろう?気になるのでこれを書きながら調べてみたら、なんと鹿!!!まさかの鹿!鹿ってこんなんでしたっけw あーでもそうか、顔が平面だからか。鼻先を伸ばせば確かに鹿かもしれない。

b0061023_12340306.jpgb0061023_12340477.jpg
今は色んなお店のセットがあるんですね。
ファーストフードのお店がかわいい。後ろのケチャップとマスタードとかツボ。
ケーキ屋さんはスワンシューがある!すごい!

b0061023_12340567.jpgb0061023_12340579.jpg

なんとクルーザーまである!セレブ!
ピクニックセットと合わせると、おしゃれセレブな休日を演出できちゃいますね。
そして、なにげに猫さん、ものすごい大物を釣り上げている。
そこは川じゃないのかw

b0061023_12341465.jpgb0061023_12341330.jpg
あーこの本棚のセット持ってた!
このランプも見覚えがある。
今買うなら、このキャンディーワゴンが欲しいな。めちゃきゃわ。

今回の展示で一番すごかったのがこのコーナー。
ミニチュア・ドールの作家さん達がシルバニアファミリーを使って作った作品。
だと思う、たぶんw ごめんちゃんと説明読んでこなかったのだけど、3つ目のが怒り新党に出てたミニチュア作家の人の作品っていうのはどこかで見た(ふんわりとした説明)。

b0061023_12341488.jpgb0061023_12341428.jpg

小さなスペースにぎゅぎゅっとかわいくつめこんであって、すてき。
右のパン屋さんは、粉の効果がすごい。そうか、汚しちゃっていいんだ!って。

b0061023_12341575.jpgb0061023_12341505.jpg
一番気に入ったのがこれ。
これほんとにさっき見たあのおうち?って思うほど、味がある汚し方。

b0061023_12342149.jpgb0061023_12342142.jpg
もーほんと細かく色んなものが作ってあってすごい。
家具とかどれもすてき。
畑もいい感じ。ひとつだけカバーがしてあるのはなんでしょうか。やっぱりこの感じからいくと薔薇かな?
あと、寝室にうさぎのぬいぐるみがあるのがおかしい。自分もうさぎなのに!って思ったけど、よく考えたら人間だって人形持ってるんだから、同じだわ。そうだわ。
だって、ここ、人形の家だし!山ほど人のかたちの人形が置いてあるもの!





# by choimakkodegozaru | 2017-04-23 12:33 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 04月 20日

赤じゃなくてオレンジだったけど。 kirei

また増やしてしまった。

b0061023_17211080.jpg

右から2番めのやつ、赤を買ったつもりだったけど、オレンジだったw
よく見たら色番OR205だし、オレンジじゃん。

b0061023_17211010.jpg

が、そんなことはどうでもいいのです!
この色めちゃくちゃかわいい!

b0061023_17211024.jpg

クリアなのに発色よすぎます。
気に入りました。





# by choimakkodegozaru | 2017-04-20 17:20 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 04月 17日

ハッピーバースデー&イースター

ちゃんとケーキも食べましたよ。

b0061023_15570878.jpg

誕生日ケーキというより、イースターのケーキだけどw

b0061023_15570846.jpg

今年はちょうど16日がイースターだったからね!
苺のムースのケーキ。
ピンクでかわいいし、おいしい!


# by choimakkodegozaru | 2017-04-17 20:56 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 04月 16日

NAKANIwA

さて、天気もいいので、ちょっと外に出ようか。
気持ち悪いのも良くなるかもしれないし、ってことで赤レンガ倉庫の方に移動。

b0061023_16025671.jpgb0061023_16025622.jpg
前回来た時は寒くてまだ花もほとんど咲いてなかったのですが、すっかり春らしくなっていた!

b0061023_16025637.jpgb0061023_16025510.jpg
ふさふさの猫じゃらしみたいな植物。かわいい。

b0061023_16030377.jpgb0061023_16025726.jpg
とにかくお花でいっぱいです。
開ききったチューリップ、けっこう好き。

b0061023_16030286.jpgb0061023_16030481.jpg
アネモネのお花畑すてき。
好きなお花です。
はーやっと気分がよくなりました!
ひどい目にあった!w

b0061023_16030476.jpg最後はねぎしの牛タン食べて帰ってきました。
そんな誕生日。
おめでとう、わたし。


# by choimakkodegozaru | 2017-04-16 18:02 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 04月 16日

ミーアキャット、かわいいよミーアキャット。

ノープランな誕生日。
とりあえずパンケーキを食べた後、どうしようか、と適当にマークイズの中をウロウロしながら考えていたら思い出しました。
そういえば、上にオービィ横浜とかいうのあったよね?
あれ楽しいのかな?行ってみる?といまいちどういう施設かわからぬままチャレンジしてみることに。
とりあえず、動物と触れ合えるコーナーがあるのは知っていたので、まずはそちらへ。

b0061023_15503448.jpgb0061023_15495990.jpg

うさぎとモルモットにあげられる野菜も売っていたので、それも買って入ってみました。きゃー久しぶりのうさぎ!とおでこを撫でようとしたのですが...すごく嫌がられる(涙)とにかく触られるのが嫌みたいで、デフォルトの位置がこうですw 箱の中から出てこない。無理にさわるのはかわいそうで、あきらめました。キャベツは食べてくれるので、ただただキャベツを引きちぎられるのを楽しみました(号泣)

b0061023_15495992.jpgb0061023_15500026.jpg
っていうかですね、全体的にどのこも塩対応!ほぼさわらせてもらえないwww
なんだろう、みんな大丈夫かな?ストレスたまってない?
パンフレットには手の上にハリネズミを載せている写真が載っていたけど、どう考えても無理です。だって、ここから出てこないw かろうじてちょっとだけ背中さわらせてくれた。手袋越しだったけど、固くてたわしみたいだった。

b0061023_15500095.jpgb0061023_15500091.jpg
そんななか、天使がいました!ミーアキャットちゃんです!
この子も嫌がるのかな...と涙目でそっとなでてみたら...気持ちよさそうにしている!
それどころか、私の手を支えにして立ち上がりました。よくみるポーズ!

b0061023_15503338.jpgb0061023_15503381.jpg
その後もずっと私の手を握ってみたり、掘ったり、爪を調べたりと、ずっと見聞していました。
(→動画
うひぃ!かわいい!
よかった、これだけで来たかいがあった!
もう誰とも触れ合えぬまま、帰ることになるかと思ったよ!ありがとうミーアキャットちゃん!

b0061023_15503561.jpgb0061023_15504332.jpg
時間が来たので外に出て、別のアトラクションへ。
といっても、他はほぼ映像を見るタイプのものなのですが、とりあえずひとつ見てみたら...酔いました...だめです、これ私向いてない。どれも見れない。吐くwww
結局真ん中の広場にあるプロジェクションマッピングの所でしばらく遊んで、早々に出てきてしまいました。

b0061023_15504595.jpgうう、気持ち悪い...と言いながら外にでてお茶を。
さっぱりしたものが飲みたかったので、ヨーグルッペ+グアバジュースという謎の飲み物を注文してみたよ。
うん、子供の時飲んでた液体の薬の味!w
いや、違うの。ほめてる。私あの味好きなので。


もう少しだけ続くんじゃ。


# by choimakkodegozaru | 2017-04-16 12:49 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 04月 16日

誕生日にはパンケーキ。

今日は私の誕生日。
ですが特に何も予定は考えてなかったので、とりあえず何食べたい?の問いにパンケーキ、苺が乗ってるやつと答えました。

b0061023_15482912.jpg

ということで、J.S. Pancake Cafeで苺がのってるパンケーキです。
おいしい!
上にパリパリのパイ生地がのっていて、ミルフィーユを食べてるみたい。

b0061023_15482997.jpg

前に来た時に食事のメニューもおいしそうだね...と言っていたので、今日はチキンのサラダとマカロニチーズも頼んでみました。
サラダはハーフサイズにしましたが、けっこうボリュームがあって、食べごたえがあります。そして、おいしい。

b0061023_15482964.jpg

ずっと食べてみたかったマカロニチーズ!
マカロニにチーズがかかっている!(あたりまえです)
けっこうこってりですね、なのでこのサイズ感か。

b0061023_15482892.jpg

そしてですね、またこんな袖で来てしまいました...なぜパンケーキの時に着てしまうのか。

さて、この後どうする?


# by choimakkodegozaru | 2017-04-16 11:47 | カフェ・レストラン | Comments(0)