2017年 03月 17日

花柄ブラウス

また花柄のお洋服をDHOLICで買ってしまった。

b0061023_15121691.jpg

今度はブラウスです。
最近、DHOLIC以外で服ほとんど買ってないような...

b0061023_15121615.jpg

ネイビー地にオレンジとか白のお花が。
シースルーな感じで春っぽい。

(→着てみた。

b0061023_15121712.jpg

ついでにiPhoneケースも買っちゃった。
でっかいパールとハートがついてます。
絶対じゃま!w
でもかわいい!シックなブルーグレーも気に入ってる。


# by choimakkodegozaru | 2017-03-17 15:11 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 03月 16日

チョコスプレードーナツはいいぞ。

チョコスプレーのかかったドーナツ、いいよね。

b0061023_15131502.jpg

大好き。

b0061023_15131575.jpg

そして、ドーナツにはコーヒーですね。
最近スタバの折り紙を愛用してます。
スーパーで買えるし、簡単便利。


# by choimakkodegozaru | 2017-03-16 18:12 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 03月 15日

じゃらついている。

昨日のブレスレットをiPhoneケースにつけてみた。

b0061023_15145677.jpg

うむ。
かわいい。

おととい、新しいケース注文したとこだけどな!w


# by choimakkodegozaru | 2017-03-15 17:14 | カメラ・家電・携帯 | Comments(0)
2017年 03月 14日

ホワイトデーにバレンタイン

また荷物が来たので、何頼んだんだっけか...と思いつつ箱をあけたら、めっちゃバレンタイン!今日はホワイトデーですが!w

b0061023_21050502.jpg

そうでした。
うたプリのバレンタインイベントのやつ色々注文しておいたのだった。

b0061023_21050512.jpg

チョコとチャームのセット。
チャームはわりと色も抑えめのオレンジで使いやすそう。
知らない人がみたら、ペットの名前でも入ってるのかな?って思われそうな感じw

b0061023_21050684.jpg

かわいいハートの缶を開けたら、チョコのいい匂い!
おいしそうです。

b0061023_21050608.jpg

チョコチャームのブレスレットもなかなかかわいいです。
さっきのリアルチョコと同じチャームも!
ただ、私が腕につけるにはちょっとラブリーすぎるかなーという気もする。

b0061023_21050714.jpg

最後はトートバッグ。
写真だとなんか変な色になっちゃうのだけど、これもいいオレンジ色です。
大きさもちょうどよい。


# by choimakkodegozaru | 2017-03-14 21:04 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 03月 14日

パン・ド・カンパーニュでフレンチトーストってなんかすごいフランス感。

最近、アンデルセンのパン・ド・カンパーニュっていうパンがお気に入りでよく買うのですが、量がけっこう多くて、最後の方はちょっと乾燥してきちゃう。

b0061023_20254573.jpg

で、今日はフレンチトーストにしてみました!
しっとりもっちりでおいしい♪



# by choimakkodegozaru | 2017-03-14 15:25 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 03月 13日

まばゆい月の光

昨日買ったハンドクリーム。

b0061023_14200873.jpg

テスターを試したら、とても好きな匂いと塗り心地で思わず買ってしまいました。
ポワンルミエールというフランスのメーカーらしい。
有名なのかな?わからん。

b0061023_14200929.jpg

まばゆい月の光をイメージしたスウィートシトラスの香りだって。
ピーチ・グレープフルーツ・ジャスミン・ローズ・サンダルウッド。
ジャスミンが入ってるのってだいたい好きな匂いの事が多い。

b0061023_14200910.jpg

今使ってる、ロクシタンのラベンダーのやつが残り少なくなっていた所だったのから、ちょうどよかった。
これもさらっとした塗り心地で気に入ってたんだけど、似たような感じのが買えた。


# by choimakkodegozaru | 2017-03-13 18:19 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 03月 11日

壁に耳ありバナナもあり?

b0061023_21075941.jpgつい、いつも同じような所ばかりになってしまうので、新しいお店を開拓しようと、雑誌に出ていたお店にいくつか行ってみました。
スカンディアの並びにある雑貨屋さんにまずは入ってみました。
カフェが併設と書いてあったけど、ほぼメインがカフェだったw
ほんの小さなスペースにちょこっと雑貨が置いてあって、なんとなく試してみたハンドクリームを気に入ったので買いました。

さらに、スカンディアの反対側の隣にある、ジャパンエキスプレスビルへ。
古いビルで、いい感じの雰囲気です。

b0061023_21080004.jpgb0061023_21080017.jpgb0061023_21080166.jpg
二階に雑貨屋さんが入っているので、そこをちらりと。シンプルなデザインのお洋服やバッグが置いてあるおしゃれなお店でした。

いったん車に戻って、今度は旧第一銀行横浜支店のビルに入っているカフェへ。

b0061023_21080860.jpgb0061023_21080871.jpg
天井が高くて広々いい感じ。
真っ白な壁がきれい。

b0061023_21081099.jpgb0061023_21080953.jpgb0061023_21080946.jpgb0061023_21081041.jpg

ニューヨークチーズケーキとショコラバニーユをいただきました。
コーヒーもおいしかった!
荷物入れの箱がおしゃれー。

次はスカンディアにも行きたいな。
もちろん、昔からある有名なお店だし知ってたんだけど、ずっと魚介類メインのお店で私が食べられるものはないと思いこんでいたのですw 前を通った時にメニューをよく見てみたら、お肉系の料理も充実していた!
ローストビーフとかおいしそうだったし、今度行こう♪


# by choimakkodegozaru | 2017-03-11 21:07 | カフェ・レストラン | Comments(0)