2017年 05月 22日

御曹司ゼリー。


b0061023_15401057.jpg


はい。
お察しの通り、色で選んだゼリーです。


# by choimakkodegozaru | 2017-05-22 15:26 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 05月 21日

有孔虫の人。


b0061023_15251939.jpg今月はたくさんの外国の研究者の方が、次々にchoiの所に来ているのですが、今日はオランダの研究者の方にディナーに誘われたので行って来ました。
といっても、お店はこちらが選んでいるので、いつもの桃源で中華です。
なんでもたべる好き嫌いのないおじさまなので、どこでもいいということで。


別にごちそうになるからといって、コースに追加で北京ダックを注文したわけではないよ!彼がメニューの写真を見てこれはなに?と興味を持ったので頼んでみようということに。
ふだんはお値段的にもなかなか食べないので、初めて頼みましたw

b0061023_15213299.jpgb0061023_15213336.jpg
このエビのスパイシーなソースのやつがとてもおいしかった。ゴマと唐辛子だったかな?

b0061023_15213389.jpgb0061023_15251971.jpg

この他にもいくつかお料理があって、デザートまで食べたのでもう苦しくて死にそうです。
でもおいしかった、ごちそうさまです。

b0061023_15213455.jpg暗くなってきたら、お店の照明が窓に写ってUFOみたいに!

色々お話をしてくれましたが、私もchoiと同じ研究室で昔は有孔虫の研究をしていたという話しをしたら、めちゃくちゃよろこんで、なんで早く言わないんだ!有孔虫の人なのか!とめちゃくちゃ握手されましたw
う、うん...でもいまはほら、別になにもやってないし?と思ってるから、あえては言わないよねーw



# by choimakkodegozaru | 2017-05-21 23:19 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 05月 21日

タカナシのソフトクリーム

最近横浜そごうの地下にできたタカナシのソフトクリーム屋さん、やっと食べられた。

b0061023_15260075.jpg

おいしい!
わたしの好きなさっぱり系ソフトクリーム。
良い。


# by choimakkodegozaru | 2017-05-21 15:25 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 05月 21日

愛用中。

ショルダーポーチめちゃくちゃ愛用してる。

b0061023_15185933.jpg

ほら、やっぱり紫のが合わせやすいよなーw

b0061023_15185973.jpg

朝ごはんを食べに近所のファミレスに行くだけだったので、ポーチの他にはサングラスとグロス一本のみの軽装だったのだけど、全体的に紫な感じ。


# by choimakkodegozaru | 2017-05-21 10:17 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 05月 20日

ラメでごまかすんだ。 kirei

気に入りすぎて、またnaliholicのオレンジとパーティーフレークです。

b0061023_15302405.jpg

時間がなくてものすごい雑なグラデーション。
しかし、境目にラメをのせるとだいぶごまかせるな。


# by choimakkodegozaru | 2017-05-20 15:29 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 05月 19日

うーさーとの親和性が高い。

Shining Memoryのショルダーポーチが届きました!

b0061023_15272894.jpg

そうだった、一ノ瀬さんに浮気してこれにしたんだったw
だって、色としては紫のが好きなんだよー!(ごめん)

b0061023_15254516.jpg

スマホが入る所が裏側にあって、入れたまま操作できます。
便利。
iPhoneでこの写真を撮っているので入れられず、代わりに一ノ瀬さんに入ってもらった。

b0061023_15254559.jpg

中は小銭が入る所が2つに分かれてたり、カードもわりと入るし、使いやすい。

b0061023_15254610.jpg

ちょっとしたポケットもあるぞ。

b0061023_15272826.jpg

で、これを注文したあとに、やっぱりレンちゃんのも欲しいー!ってなって追加でオレンジも予約してたのでした。
2つもいらんだろう!w

でもかわいいし、便利だし、よしとします。


# by choimakkodegozaru | 2017-05-19 15:24 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 05月 19日

携帯靴下

こないだForever21で買った携帯電話柄の靴下はいてみた。

b0061023_15192412.jpg

思ったよりだいぶ履き心地がいい!
安いからチクチクしたりずるずる落ちてきたりするかと思ったけど、全くそんなことはなくとても良いです。
かわいい上に安くて履き心地も良いとか、すごいな。
また買おう。


# by choimakkodegozaru | 2017-05-19 15:19 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)