2017年 02月 25日

真っ暗クイーンズスクエアとパンケーキ。

夕方、みなとみらいへ出かけたら、クイーンズスクエアが真っ暗でびっくりしました。なかなかみない光景。施設の設備点検だったようです。
行き先はマークイズだったので大丈夫だったけども。

b0061023_14443838.jpg

夕飯どうしようかーという話しになって、パンケーキが食べたい!という私の意見が通ってJ.S.パンケーキカフェに来たよ。

b0061023_14443977.jpg

どれもおいしそうで、悩みに悩んで、レモンリコッタパンケーキにしました。
さっぱりおいしい。

b0061023_14444068.jpg

choiはメープルバターだったかな?
こちらもおいしいです。

b0061023_14443944.jpg

ベイクドポテトとかマカロニチーズとかしょっぱい系のメニューもおいしそうだったので、今度はそちらを食べてみたいなー。
3月から始まる苺のパンケーキもおいしそうだったし!


# by choimakkodegozaru | 2017-02-25 18:43 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 02月 15日

完全なる胸の炎は何者にも消せやしない。 kirei

1週間ほどネイルができなかったので、反動で真っ赤になりました。

b0061023_16382417.jpg

特に黒執事は関係ないのですが、マダム・レッドっぽいANNA SUIのネイルカラーでしたので、そのへんに転がっていたセバスチャンも一緒に。



# by choimakkodegozaru | 2017-02-15 16:38 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 02月 14日

猫舌チョコ。

ついつい、神宮寺レン生誕祭に重きを置いてしまいがちなバレンタイン。

b0061023_16385377.jpg

今年はちゃんとchoiにチョコを買ってきましたよ。
しかし、レンちゃんの誕生日は何もしてない!ごめん!

ところでこのチョコ、定番なだけあってとてもおいしいですね。
はじめて食べたかな?たぶん?


# by choimakkodegozaru | 2017-02-14 16:38 | 食べ物 | Comments(0)
2017年 02月 13日

スモールライト

ドラミちゃんのスモールライト型のリップクリームが出たと聞いて、出かけたついでにイッツデモをのぞいてきました。

b0061023_13110221.jpg

ひい!かわいい!

b0061023_16375744.jpg

クリアなリップクリーム、めちゃくちゃかわいくないですか?
使い心地もなかなかよいです。
ピンクとオレンジのもあってそちらも大変キュートだったのですが、ちょっと香りがあまり好きじゃなくて、この無香料のにしました。

で、ひとつ問題が。

ポーチがパンパンになってしまう!w
家で使います。。。


# by choimakkodegozaru | 2017-02-13 16:37 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 02月 12日

パンケーキを食べるのには向かない袖というものがある。

もう冬もそろそろ終わろうかというこの時期に、今年しか流行らなそうな袖のニットを買ってしまった。

b0061023_16370889.jpg


かわいいんだけど、長い。
たくしあげずにそのままにすると指先がかろうじて出るくらい。
ふわふわであたたかく着心地もよいのだが、パンケーキを食べるのには向かない。

b0061023_16370979.jpg

そんなわけで、久しぶりにパンケーキ・リストランテに朝昼ごはんを食べに来ました。
あいかわらずおいしいです。
私はほうれん草とチーズのオムレツとプレーンパンケーキ。

b0061023_16370935.jpg

choiはアングレーズソースたっぷりなオリジナルソースパンケーキ。
君はアングレーズソースが好きすぎるな。最後まで舐めるように平らげていた。

b0061023_16371073.jpg

パンケーキだけ食べて、すぐに帰ってきてしまいました。
なんだかちょっと疲れている。

b0061023_16371050.jpg

いったん家に帰ってから、八景島にお散歩へ。
いい天気。



# by choimakkodegozaru | 2017-02-12 16:36 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 02月 08日

マステとステマを言い間違える人がいます。

JAMSTECの新しいグッズのマスキングテープを、choiが買ってきました。

b0061023_10012844.jpg

ちょうどマステが話題の日でしたので、InstagramとTwitterにupしてみたり。

b0061023_10012894.jpg

船柄と、下のは深海ペイズリー柄だそうです。
ちきゅう、ちっさ!w
他の船とくらべて縮尺おかしくない?

b0061023_10012924.jpg

どうでもいいけど、いわゆるペイズリー柄ってゾウリムシに似てるよね。
まわりに毛が生えてる感じとか。
いつもゾウリムシ柄だなーと思って見てしまう。


# by choimakkodegozaru | 2017-02-08 10:00 | 雑貨・インテリア | Comments(2)
2017年 02月 07日

今度はクマ

連日何かしらのうたプリグッズが届く今日このごろ。
今日はくまプリ!

b0061023_10001299.jpg

常日頃からクマのぬいぐるみはあんまり好きじゃない、などと言っている私ですが、この衣装のクマは買わずにはおれなかった...ほんとは全員お迎えしたい所ですが、なにぶん場所をとるので御曹司のみで我慢。

b0061023_10001218.jpg

アニメのBD2巻も届きました。
このジャケ絵、神。


# by choimakkodegozaru | 2017-02-07 09:59 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)