2005年 05月 04日

初参加

今日はchoiが行きたいというので、あるところに行ってきました。
とかいいつつ、私もそういうイベントは初参加だったのでどんな感じか興味津々。
会場に着くと長蛇の列!
HIだーさんと待ち合わせしていたのだけど、ちょっと早めについてしまったので、まっている間周りの人を観察してみる。
「なんか、チェックのシャツ着てる人多くない?」
「みんなリュックだし!っていうか、最近、両肩でしょってる人って自転車乗っている人と登山道以外であんまり見ないよね?」
「なんで道路に買ったもの広げて整理してんの?家かえってやれよ」とか、言いたい放題な私。
並ぶの嫌いな私は、こんな長い列に並ぶなんて絶対無理だーと「ちょっと"さきちゃん"の気持ちがわかった気がするよ・・・」とぼそっとつぶやいたら、となりにいた人がおもいっきり振り返ってた(笑)

結局その列は別のイベントのだったので、全然並ばずに入れました。
午前中におおかた売り切れてしまったのか、ほとんど何も売ってなかった。
コスプレしてる人が何人かいたのだけど、なぜか男の人が多くてびっくり。
そういうもんなんですかね?
ちょっとしたイベントもやっていたのだけど、あんまり盛り上がってなかったし。
せっかく抽選で当たったんだから、もっとテンションあげていこうぜ!と言いたい。
もっと早くこないとだめなのかなぁ、開場してすぐとか。
でも、初めてのオタクイベントはなかなかおもしろかったです。

その後、別のところに行っていたHIさん、kyokoさん、munyuさんと合流。
みんなでランチ&秋葉原をぶらぶら。
ランチの後のおしゃべりも楽しかったし、変わったお店にも連れて行ってもらって、おもしろかった〜。

b0061023_18551599.jpg
さらにはお誕生日プレゼントに、ベルアメールというお店のおしゃれ&おいしいチョコレートまでいただいてしまって、大感激!
HIさんどうもありがとう〜♪

そして、おつきあいいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
また、遊んでくださいね〜(^.^)/

by makko
# by choimakkodegozaru | 2005-05-04 13:23 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2005年 05月 03日

choi味ではない

ずーっと前からねらっていた、アフタヌーンティーのチャイジャムをげっと。

b0061023_135431.jpgミルクジャムっていうものを食べたことがなかったので、一度たべてみたいなーと思っていたのだけど、どれもこれも瓶がバカでかくて「こんなに食えるかっ!」と言って今まで買わなかったのです。
でも、ここのはそんなにすごく大きくないし、ただのミルクジャムではなくチャイ味?というのもおもしろいかな、と思って買ってみました。

結果→すっごくうまい。

ミルクティーみたいな味がします。
毎朝パンを食べるのが楽しみ。


そういえば、アフタヌーンティーでハチクロのはちみつも売ってたですよ。
ふたのところにハチミツとクローバーと書いてあった。
買わなかったけど。


by makko
# by choimakkodegozaru | 2005-05-03 13:03 | 食べ物 | Comments(2)
2005年 04月 27日

大きな間違い

テレビにニコラス・ケイジがでていた.

それを見たchoiが一言.

「ニコラスケイジって,この人か!ずっとニコラス刑事っていうのがいるんだと思ってた.」

と.

(わたし→腹を抱えて転がりながら大爆笑)

ニコラス刑事て!
# by choimakkodegozaru | 2005-04-27 23:07 | choimakkoの日々 | Comments(4)
2005年 04月 26日

まさかの松の実放置

ふとモモちゃんの小屋の前を見ると、松の実が放置されているではないか!

b0061023_1342926.jpg
え〜食べないの?
とってあるの?
なんか、ねずみ的にはすごい贅沢な感じ。


b0061023_1344073.jpg
うるさいわね、何なのよ。

いや、あの、松の実は・・・?


b0061023_1345282.jpg
え?松の実? 今おなかいっぱいだからいらないわ。
用がないならもう帰るわよ。
まったく、うるさくて眠れやしない。。。


すいません。
でも、松の実をなにげに置いておくねずみってあんまりいないよね。
ほんと、適切な量しか食べませんよね。姫は。


by makko
# by choimakkodegozaru | 2005-04-26 01:33 | ハムスター | Comments(2)
2005年 04月 24日

ヨガはじめました

パワーヨガの本を買いました。
DVDきれいにヤセるパワーヨガ・EICHI MOOK→ライフログ参照。

b0061023_1623550.jpg
最近家にいることが多いので、前にもまして運動不足。
なので、はやりのヨガでもやってみようかと。
DVD付なのですごくわかりやすいし、1日15分というのも長続きしそうです。
肩こり解消と、おなかの肉の引き締め希望。
とにかく血行が悪いのをなんとかしたい。
あと、筋肉つけたい。体重は減ってもたるんだお肉じゃだめなのよっ。


by makko
# by choimakkodegozaru | 2005-04-24 16:12 | choimakkoの日々 | Comments(2)
2005年 04月 23日

新江ノ島水族館

今日は新江ノ島水族館に行きました。
最近、鎌倉とか湘南方面が二人の間で流行っているのです。
そして、健康のために車は使わず、電車でGO!(←ちょっと違う)
湘南モノレールに衝撃をうけつつ、江ノ島に到着。

b0061023_1482898.jpg

水族館は思ったより小さかったけど、なかなか楽しかった。
あと、江ノ島にも行きました。エスカーにも乗ってみた。
ふつうのエスカレーターだった。

そんなわけで、たくさん写真を撮ったので、ひさびさにMakko's Eyeでも更新してみようかと。
いつになるやら。

あ、ハウステンボスのこと忘れてたヨ!
ディズニーリゾートの話もまだ途中だった・・・。
気づかなかったことにしよう。そうしよう。


by makko
# by choimakkodegozaru | 2005-04-23 14:04 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2005年 04月 22日

野良にわとり?!

久しぶりにゲームでもしてみようかと、shockwaveのゲームコーナーへ。
お気に入りはzoo keeperというゲーム。
同じ動物を並べて消していくというゲームなのですが、レベルが上がるとタイムリミットがどんどん短くなっていって、かとちゃん似のおっさんがでてくるあたりからはだいぶ難しい。
おもしろくてやり始めるととまらないのです。
まあ、これはずいぶん前からあるゲームなのだけど、新しいのがいくつも増えていて、そのなかに見つけましたよ!かわいいのを!
ゲームとアニメが両方楽しめるという、ノラトリアム。
ノラニワトリってなんだ??とか、え?たまごから生まれたのって、ひよこじゃないじゃん!とか、謎はたくさんありますが、とにかくかわいいのです。
とくに私のお気に入りのゲームはノラトリセット6のこれ→ノラタマクルンパ
かわいいのに、結構むずかしい。

そういえばデビルドールとラディスカル、久しぶりにみたいなぁ。。。
# by choimakkodegozaru | 2005-04-22 13:37 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)