2004年 12月 22日

まぼろしの?!

年に1、2回しか作らないという、まぼろしのカルボナーラです。

b0061023_10533334.jpg
久しぶりに作ったけど、やっぱりおいしい♪
このこってり感がたまらない〜。

で、なぜ、まぼろしかというと、カロリーが高そうでなかなか作れないの。
生クリームと卵の黄身とベーコンにパルメザンチーズ。やばそうでしょう。
でも、実際は普段もっとカロリーの高い物たくさん食べてると思うのだけど、なんだかイメージ的に食べちゃいけないような気がしてしまうのです。
そんなわけで、禁断の食べ物として私の中ではごくたまにしか食べられないものになってます(笑)


by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-22 10:52 | 食べ物 | Comments(0)
2004年 12月 21日

いつものように

やっぱり松の実を食べている時が一番かわいいと思うの。

b0061023_10483153.jpg

かわいいのは、いつもの事よ。

by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-21 10:44 | ハムスター | Comments(0)
2004年 12月 20日

どらくえ

買ってしまった。。。

b0061023_13434414.jpgドラクエ8

イトーヨーカドーに買い物に行ったときに、「ちょっとドラクエの様子を見てくる」などとわけのわからないことを言っておもちゃ売り場へ行ったのが間違いだった。
様子を見るだけですむはずもなく、ついうっかり買ってしまった。
大人はこれだから嫌よねっ。買おうと思ったら買えてしまうのだもの〜。
前にFFⅩやりすぎて背中やらなにやらの筋肉がこうちょくして、ある朝起きたら1ミリも動けなくなっていたことがあったので、自制していたのに。。。
だ、大丈夫よ、一日2時間までとかにするからっ。
たぶん、きっと。


なんだか、主人公のポッケにえらくかわいらしいねずみ(?)が入っているのですが。
あれはいつになったら一緒に戦ってくれるのかしら?

by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-20 13:52 | choimakkoの日々 | Comments(4)
2004年 12月 19日

茶語

横浜そごうの4階にある茶語 上海 ティーサロンというお茶の専門店?に初めて行きました。
前に行こうと思ったときはものすごい混んでいてあきらめたのだけど、それ以来すっかり忘れていましたが、ふと、そういえば「中国茶のカフェみたいのがあったような・・・」と思い出していってみたら空いていてラッキーでした。

ものすごいたくさんお茶の種類があって迷う〜。
一応説明は書いてあるのだけどよくわからないので、名前の響きが気に入った夜来香(イーライコウ)というお茶にしました。説明には夜香ってくるような怪しい香りのするお茶とか書いてあって、どんな香りだよ!と思って(笑)choiは日本ではこのお店でしか扱っていない、その昔、皇帝に献上したというすごいお茶にしてた(←名前難しくて忘れた)。

b0061023_13191741.jpgお店のお姉さんが最初は入れてくれるのだけど、お湯をあっちに入れたりこっちに入れたり・・・なんだか、おまじないをかけているみたいでした。お茶の種類によって入れ方も使う茶器も違うのにもびっくり。
家ではできないな、これは。。。
手間をかけていれただけあって、ものすごく良い香り!確かに夜っぽい香りがしました。味もとってもおいしかったです。
choiのお茶はなんだかとっても重厚な味と香りで、皇帝っぽかった(笑)私は夜来香の方が好きかなぁ。


b0061023_13261178.jpgb0061023_13261975.jpg
一緒に頼んだアジアンパフェとマンゴープリンもおいしかった♪
また行こう。


by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-19 13:10 | カフェ・レストラン | Comments(2)
2004年 12月 18日

キューティーハムー再び

必死でごはんをほっぺにつめこむモモちゃん。

b0061023_13345065.jpg
早くしまわなくっちゃ。



b0061023_13345964.jpg
いそいで、いそいでっ。



b0061023_133563.jpg
よいしょっと。


本人は全く気づいていないようですが、"しり"から悩殺ビームを出しています。
またの名をハムーフラーッシュ!
おしりのハート型の白い毛がたまりません。ちっちゃなしっぽも!
か、かわいすぎる〜(@_@)

by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-18 13:34 | ハムスター | Comments(2)
2004年 12月 17日

柚子好き

最近、お気に入りのお菓子シリーズ。

b0061023_13533097.jpg柚子かりんとう

無印良品の柚子かりんとう \120。
これがねー、さっぱりしてておいしいの♪
さくさくの食感もたまらない!かなりはまってます。
でも、食べ始めると止まらないので危険です。



by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-17 13:53 | 食べ物 | Comments(0)
2004年 12月 12日

油断したわ・・・

お昼ごろモモちゃんの様子をのぞきに行くと、ちょこちょことこちらに寄ってきて「出してー」というので、手をだすとめずらしく機嫌良く乗ってきた。
しばらくサークルに出して走り回った後ケージにもどすと、2本足で右往左往してまだ出たいと主張。
しょうがないなぁ・・・ともう一度手をだしたら、ガブリッ!!と人差し指に噛みついてきましたよ!
しかも、なかなか離してくれなくて、手を持ち上げたら釣れました。
やっと離してくれたので指をみると、思いっきり、ざっくりいってましたよ(泣)
血がだくだくでてるし。。。(T_T)
つくづくアレルギー体質じゃなくて良かったと思います。
じゃなかったら、今頃死んでる。


b0061023_2350389.jpg
今日はかぼちゃの種ね。

写真手前の物体はコーンの残骸。
きれいに全部むいてしまったのだけど、噛みつき用にいれてあります。
よく口にくわえてひきずり回したり、がじがじとかじったりしてます(恐)
普段から、噛みつきの訓練に余念がありません。。。(/_;)


by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-12 23:56 | ハムスター | Comments(2)