2004年 12月 17日

柚子好き

最近、お気に入りのお菓子シリーズ。

b0061023_13533097.jpg柚子かりんとう

無印良品の柚子かりんとう \120。
これがねー、さっぱりしてておいしいの♪
さくさくの食感もたまらない!かなりはまってます。
でも、食べ始めると止まらないので危険です。



by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-17 13:53 | 食べ物 | Comments(0)
2004年 12月 12日

油断したわ・・・

お昼ごろモモちゃんの様子をのぞきに行くと、ちょこちょことこちらに寄ってきて「出してー」というので、手をだすとめずらしく機嫌良く乗ってきた。
しばらくサークルに出して走り回った後ケージにもどすと、2本足で右往左往してまだ出たいと主張。
しょうがないなぁ・・・ともう一度手をだしたら、ガブリッ!!と人差し指に噛みついてきましたよ!
しかも、なかなか離してくれなくて、手を持ち上げたら釣れました。
やっと離してくれたので指をみると、思いっきり、ざっくりいってましたよ(泣)
血がだくだくでてるし。。。(T_T)
つくづくアレルギー体質じゃなくて良かったと思います。
じゃなかったら、今頃死んでる。


b0061023_2350389.jpg
今日はかぼちゃの種ね。

写真手前の物体はコーンの残骸。
きれいに全部むいてしまったのだけど、噛みつき用にいれてあります。
よく口にくわえてひきずり回したり、がじがじとかじったりしてます(恐)
普段から、噛みつきの訓練に余念がありません。。。(/_;)


by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-12 23:56 | ハムスター | Comments(2)
2004年 12月 09日

最終回

黒革の手帖、終わっちゃったね。
来週は大奥も最終回だわ・・・残念。


b0061023_23282688.jpg女って怖いわね。

体重計の上で松の実を食べるモモちゃん。
足下にはもう一つ松の実が。
気になる?

しばらく重さを量っていなかったら、いつのまにやら38gにっ!
寒くなってきたから、お肉をつけることにしたのかしら?
それとも、ちょっとタネ類あげすぎたかな?(反省)



by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-09 23:23 | ハムスター | Comments(0)
2004年 12月 06日

クリスマス♪

もうすぐクリスマスですね。

b0061023_16404131.jpgb0061023_16405093.jpg


サンタ vs 雪だるま!

Franc francでみつけたサンタ3並べ(だったかな?)です。
○×ゲームをサンタと雪だるまでやるみたいなものです。
なんだかかわいくて、つい買ってしまいました。
でも大人二人で対戦しても、絶対引き分けになります(笑)
と、いうわけでお部屋のインテリアとしてかざってます。
手作りらしく、一個ずつ微妙に顔が違う。
っていうか、はみ出してる・・・口裂け雪だるまかよ!
鼻の色塗られてないのとかもいるし〜。
かなりアバウトな色塗りがおもしろいです。

右上の井戸端会議サンタは、この人形だけを並べて写真を撮ってみました。

-----

おまけ

b0061023_1641091.jpg
ハロウィンテレフォン

とっくにハロウィンは終わったというのに、いまだにうちの電話はハロウィン仕様。
いい加減に片づけて、クリスマス仕様に変えよう。。。



by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-06 16:58 | 雑貨・インテリア | Comments(2)
2004年 12月 05日

手巻納豆

HIさんのところで紹介されていた手巻納豆というお菓子が気になっていたのですが、やっと手に入れました!

b0061023_17153915.jpgb0061023_17154743.jpg


においが納豆巻きそのもの。

これ、すごいですよ!激ウマです!
ほんとに納豆です。納豆そのものなのです。
納豆好きにはたまらないおいしさです(>_<)
手巻き寿司風の形もすごくかわいい♪
そこはかとなくクリーミーな感じがするのはなんでだろう?
でも、値段が高くてびっくりしました。よく値札を確認せずにレジに持っていったら予想外の金額を言われ、「え?これいくらですか?」と思わず確認。
え、そんな高かったの!と二人でのけぞる。
600円くらいかと思っていたら、なんと1390円でした。
でも、おいしいので許す。
っていうか、絶対また買う。

成城石井で売ってます。

by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-05 17:14 | 食べ物 | Comments(4)
2004年 12月 04日

今日のお茶

今日は久しぶりに横浜におでかけ。
買い物欲がかなりたまっていたのか、怒濤のように買いまくる二人。
マイケルコースですごくすてきなコートを発見し、クリスマスプレゼント(まだクリスマスじゃないけど)に買ってもらっちゃった♪

b0061023_16564997.jpgb0061023_1656582.jpg


いちごのムースとかぼちゃのプリン

今日は横浜ルミネのnestでお茶。
定番メニューのかぼちゃのプリンは超濃厚。
おいしいのだけど、途中でお腹いっぱいになっちゃって、一個たべきれなかったよ。。。
新メニュー?(期間限定メニュー?)のいちごのムースもおいしかった♪

-----

そごうの屋上のペットショップに、「ベタ慣れテグーさん 抱っこできます 店員まで」という、ものすごいはりがみを発見。
そばにいくと、回し車を回すのをやめて寄ってくる!
指をガラス越しに近づけたら、ふんふんと匂い嗅いでるし〜かわいい〜(>_<)

by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-04 16:54 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2004年 12月 03日

噛みハム再来

久しぶりにやられました(>_<)
がぶりと小指に噛みついてきましたヨ!
さっくり、歯形の傷が・・・。
今もまだ痛くて、指がじーんとしてます(/_;)

b0061023_14434682.jpg
なによ! なんか文句あんの?



by makko
# by choimakkodegozaru | 2004-12-03 14:49 | ハムスター | Comments(0)