タグ:うさぎ ( 1185 ) タグの人気記事

2017年 04月 03日

うさぎが食べちゃった。

ピンポーンと宅配便が来たので、なんだろうと思ったらcafe du magoの文字が伝票に!

b0061023_11240806.jpg

ギャーと思いつつあけたら、こんなにおいしそうなパウンドケーキがどどんと2つ。
さらにマスキングテープも!
そうか、以前JAMSTECのマステを差し上げたお礼に送ってくださったのね!
あれがこんなすてきなものに交換されて...すごい。わらしべ長者レベル100かよ。

b0061023_11240821.jpg

とにかく範子さんのパウンドケーキが一刻も早く食べたい、と写真撮影もそこそこにおやつにいただきました。
相変わらずキメの細かい密度の高い、すばらしきケーキ。

b0061023_11240937.jpg

お茶はなんにしようかな、と思って箱をごそごそ探していたら、母にもらったカレルチャペックのうさぎティーバッグがひとつ残っていたのを発見。
ミルキーバナナっていう変わったフレーバー。ものすごいバナナですw
でも、かすかにミントの爽やかさも入っている。

b0061023_14324887.jpg

今日はいただきもののおやつタイムだなーと思いつつおいしくいただいていたら、お皿にもうさぎが。
この子が食べちゃったみたいになってるw

いや、食べたのはわたしですが。

久しぶりの範子さんのパウンドケーキ、大変おいしかったです!
ありがとうございます。
チョコの方も楽しみ。


by choimakkodegozaru | 2017-04-03 17:23 | 食べ物 | Comments(2)
2017年 01月 16日

うさだるま と うさ雪だるま


こはちゃんが使っていたペットヒーターを差し上げた方から、お礼のミッフィーをいただいてしまった。

b0061023_18305429.jpg


不用品を引き取っていただいたのに、なんだか申し訳ない。
ありがとうございます!
ダルマミッフィー縁起が良さそう((・x・))


by choimakkodegozaru | 2017-01-16 18:30 | うさぎ | Comments(0)
2016年 12月 26日

こはちゃんなつかし写真祭り

今日はこはちゃんの一周忌でした。

b0061023_23555314.jpg

と、いっても特に何をするわけでもないのですが。
まだ1年しか経っていないのかーとびっくり。もっとずいぶん長いことあのあたたかいもふもふに触れていないような気がします。

と、ここで突然のこはちゃんなつかし写真祭りー!

b0061023_11150579.jpg

走るこはちゃん。

b0061023_11150605.jpg

うさタンをみせつけるこはちゃん。

b0061023_11150751.jpg

にんじんで釣られるこはちゃん。

b0061023_11150970.jpg

頭隠して尻隠さず、なこはちゃん。


b0061023_11150723.jpg

自分ももふもふなのに、もふもふにはさまりたいこはちゃん。

b0061023_11150853.jpg

と、飛んだ!!!


by choimakkodegozaru | 2016-12-26 23:54 | うさぎ | Comments(2)
2016年 12月 01日

こはちゃん似だったよ。

アドベントカレンダーを買ってみました。
もしかしてはじめて買ったかも?

b0061023_18302671.jpg

こはちゃん似のうさぎさんがいたので、つい。
毎日開けるのが楽しみです。


by choimakkodegozaru | 2016-12-01 18:30 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 10月 25日

うさハロウィン

ハロウィンなうさぎのお菓子。

b0061023_19284184.jpg


萩の月みたいなやつ。


by choimakkodegozaru | 2016-10-25 19:28 | 食べ物 | Comments(0)
2016年 09月 30日

ツノがはえたうさぎ状の生き物。

うさぎ...いや、うさぎ?
...おそらく、うさぎのメモ帳見つけた。

b0061023_19574656.jpg


中の紙の色もかわいいのだ。
b0061023_19574699.jpg



by choimakkodegozaru | 2016-09-30 19:57 | うさぎ | Comments(0)
2016年 08月 22日

ファーモード。 kirei

こはちゃん似のネイルカラーを見つけました!

b0061023_18355731.jpg

細長いラメが入っていて、ファーっぽい感じになるらしい。

b0061023_18355931.jpg

試し塗り。人差し指が一度塗り、薬指が二度塗り。

うん...すごく...毛ですw
ちょっとまだ暑苦しいのでもう少し涼しくなってから使いたいと思います。

b0061023_11041288.jpg

一番色が似てそうな写真を探してみたけど、並べて比べてしまうとやっぱりちょっと色違うなw
どちらかというと一度塗りの方が似てるかな?、いや濃い所は二度塗りっぽいかも?という感じで、部分的に似てる所はあれど、本物はもっと複雑な色で美しい毛並でした。


by choimakkodegozaru | 2016-08-22 18:32 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2016年 05月 30日

うさぎチョコ

バレンタインに買って、食べるのすっかり忘れてた!
賞味期限が今月!急いで口で吸え!

b0061023_14014919.jpg

中はつるっとした普通のチョコなのかと思っていたら、変な模様付いてた。
外側のだいぶやばい雰囲気とあいまって、なんかちょっと怖いw

b0061023_14014950.jpg

味はとてもおいしいミルクチョコです。



by choimakkodegozaru | 2016-05-30 14:01 | 食べ物 | Comments(0)
2016年 01月 12日

お花追加。

choiの職場の方からこはちゃんにお花をいただきました。
ありがとうございます!こはちゃんは人気者だな。

b0061023_18400965.jpg

前にスーパーでばったりお会いしてごあいさつした事があった方なのですが、前にうさぎを飼ってらしたそうでその時少しうさぎ話をしたのでした。
ブログも見てますよーと言われて大変はずかしかったのを思い出しましたw
なんか、すみません!とあやまりたくなるのはなんでだろう。


by choimakkodegozaru | 2016-01-12 18:43 | うさぎ | Comments(0)
2016年 01月 03日

うさぎの残像とブレスレット

ピピさんから大変かわいらしい物をいただきました。

b0061023_10381251.jpg

縄跳びをするうさぎのマスキングテープ。
めちゃくちゃ飛ぶのうまそうだし、テープの重なりが残像みたいでおかしい。

そして、ラブリーすぎるブレスレット。

b0061023_10381282.jpg

入っていた封筒を止めていたマスキングテープも動物柄でかわいかったし、こはちゃん似の切手もすてき。
カードもうさぎで全方位死角なし!トータルで楽しませていただきました。
ありがとうございます!


by choimakkodegozaru | 2016-01-03 10:37 | 雑貨・インテリア | Comments(0)