タグ:かき氷 ( 4 ) タグの人気記事

2017年 07月 02日

かき氷には気をつけろ!

濃厚コーヒーミルクかき氷と夏ミカンミルクかき氷。
(だったかな?名前うろ覚え)

b0061023_20451925.jpg

どっちもおいしい!
コーヒーの方はコーヒーゼリーとソフトクリームがのってる。
夏みかんの方は夏みかんもちょっとのってるし、柑橘系とミルクの組み合わせが好きなので好みの味でした。

b0061023_20452008.jpg

おいしいんだけども、店内クーラー効きすぎですんごい寒いw
凍死しそうになったので、外に出てホットコーヒーを飲んだ。

b0061023_20452088.jpg

そのまま、赤レンガ倉庫の方までうろうろお散歩。


by choimakkodegozaru | 2017-07-02 20:41 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2016年 05月 24日

ティラミス氷

ずっと気になってたこれを食べてみた。

b0061023_16275802.jpg

おいしい!
かき氷とアイスの間みたいな感じ。
さっぱりすぎず、こってりすぎず。
白くまみたいに練乳を入れた氷を削ったようなものに、ココアパウダーと、あと中にコーヒーゼリーみたいなの入ってます。


by choimakkodegozaru | 2016-05-24 21:27 | 食べ物 | Comments(0)
2015年 08月 23日

クリームソーダかき氷

今年の夏は、おうちかき氷にはまっています。

b0061023_17445318.jpg

メロンのシロップに、上にバニラアイスを乗せてクリームソーダかき氷!
アイスがきれいに真ん中にのらなくてななめってるけど、まあしょうがない。
さくらんぼがあったら完璧だったなー。


by choimakkodegozaru | 2015-08-23 17:44 | 食べ物 | Comments(0)
2007年 08月 05日

そのセリフ、もっと翠星石っぽい感じで頼む。


納得いかねーですぅ!

と、いうわけで。
昨日のリベンジに行って参りました。
choiが「おいしいかき氷食べに行かない?」というので、「行く。」と即答。
しかし、今日は失敗が許されない。2日続けてまずいおやつなんか食いたくねえんだよ。
最初は絶対おいしいことがわかっているとらやに行こうかと思ったのですが、でもまって、やっぱり新しいお店を開拓したい!と変なチャレンジ精神がw
で、大志満に行ってみました。ここは和食のお店なのですが、デザートにあんみつとかもやってたからもしかしてかき氷もやってるかも!と見に行ったら、やっぱりありました。ここの食事はおいしいくてだいたい何を食べてもはずさないので、甘味もおいしいに違いないと予想。

b0061023_1524368.jpgb0061023_15256100.jpg

やっぱりおいしい♪
わたしは宇治、choiは宇治金時。氷の粒はわりと大きめなのだけど、嫌な感じはしないです。中までちゃんとシロップがまんべんなく入っていて、すばらしい。
練乳は残念ながらないのだけど、これはこれで上品な味でおいしかったです。
しかも、思わぬ伏兵。白玉がおいしい!やけに時間がかかるなーと思っていたら、どうやら白玉を作っていたようです。できたての白玉ってやわらかくておいしいよね。

おいしいおやつに満足した後は、付近をうろうろ。
バーゲンでまた洋服を買ってしまったw
あと、ipod shuffleもw
やっぱ、今はオレンジでしょ!というわけで、オレンジのやつゲットです。
(→choimemoにて写真付きで紹介中。)
Appleで注文すると文字を入れてもらえるんだけど、欲しくなったらすぐに手に入れたいので、普通にお店で買いました。ほんとはギアスのマーク入れたかった。けど、文字じゃないとダメだよなw

そして、夕飯は久しぶりに天ぷらなんぞ食べてみました。
だって、大志満で運ばれていく料理がとってもおいしそうで、なんかこういうの食べたくなったんだよね。
ちなみに、ここは違うお店ですw そごうに入ってる天ぷら屋さん

b0061023_1531217.jpgb0061023_1532673.jpg

choiは季節の天ぷら御膳?みたいなの。わたしは野菜の天ぷらと釜飯のセット。別に釜飯はどうでも良かったのですが、野菜の天ぷらが食べたかったのです。
でも、久しぶりに釜飯食べたな。おいしかった♪

*****

名古屋遠征のおり、範子さんへのおみやげに買ったあの限定品をゲット。
14時くらいに行ったのだけどまだたくさん売ってた。限定じゃなくなったのかな?

b0061023_1534313.jpgb0061023_1535990.jpg

で、ですよ。
ほら!やっぱり最初からこんな感じだったでしょ!
今日買ったやつんなんか、最初からチョコのプレートも落ちてるし!ね!(得意げに)
まあ、そんなことはいいとして。
写真を撮りながらつまみぐいしたのですが・・・う、うまいな、これ。
後で、範子さん推奨の砂糖なし生クリームとともに食べたいと思います。
チョコブラウニー味も売っているので、それも食べてみたいなー。


by choimakkodegozaru | 2007-08-05 22:24 | choimakkoの日々 | Comments(6)