タグ:アニメ ( 305 ) タグの人気記事

2017年 10月 17日

辰砂

ハロウィンネイルと見せかけて、シンシャ@宝石の国のイメージ。

b0061023_12520925.jpg

写真うまく撮れなくて...伝わってるかな?
黒っぽいシルバーで変形フレンチというかメルティ?にして、パーティーフレークをのせました。
あれです、毒液です。

b0061023_12521056.jpg

宝石の国お話もおもしろいし、宝石達がとても美しいね!
原作のマンガも全部買って読んでしまったw 続きが気になるー。

b0061023_12521156.jpg


by choimakkodegozaru | 2017-10-17 20:51 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 10月 15日

暁学会員限定で販売していたりしないだろうか。

これのことを思い出して、今さらながら入れてみた。
劇場版黒執事のグッズの紅茶。

b0061023_21171835.jpg

執事も一緒にフェニックス!

b0061023_21171954.jpg

写真見て気づいたけど、もう少し下からのアングルが良かったね、カップに二人が浸かってる感じが。

b0061023_21172068.jpg

これさ、ふざけてるように見えるかもしれないけど、紅茶がすごくおいしかった。
さすがファントムハイヴ家の紅茶は違うな。
アッサムなんだけど、まじでこの茶葉ほしい。すごくしっかり濃くて(写真は抽出途中)、めずらしくちょっとミルクとかいれちゃったよ。
しかし、パッケージの裏とか見てみたけど、どこのなのかわからなかった。残念。


by choimakkodegozaru | 2017-10-15 21:17 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 10月 13日

ジャッ セイ カル テッ ナイッ!

カルナイのライブBDきたー!

b0061023_21133122.jpg

ああああ、すばらしかった! カルテットナイト最高。
昼間一人で見て、choiが帰ってきてからもう一回見たw
なんど見ても最高だった。

Starlight Memory初めて聞いたけど、とっても好きな感じの曲!光の速さでiTunesで買ったわ。

前野くんの仕上がり具合がすごかったね。
っていうか、みんなそうだけど、ほんとにカルナイを大事にしてくれてるんだなーっていうのが伝わってきて、感動した。




by choimakkodegozaru | 2017-10-13 21:13 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 07月 29日

サラダプレートと西尾維新大辞展

今日はずっと気になっていた、銀座のローズベーカリーで朝ごはん。

b0061023_15242085.jpgb0061023_15265065.jpg
サラダプレートとキッシュ、さらにスープも注文。
サラダがおいしい!
こんなのが毎朝自動的に出てきたらいいのにな...自分ではなかなかこんなにたくさんの種類つくれないよね。うさぎもいないから、野菜たくさん買ったら、食べきる前にだめになっちゃう!

b0061023_15265020.jpgb0061023_15242149.jpg

お隣のテーブルの方が食べてた、あれはなんだろう?アフタヌーンティー的なものがすごく豪華&おいしそうで、次はあれを食べようと決意しましたw あーでもキャロットケーキも食べたいし、パウンドケーキもおいしそうだし...うーん、しばらく通いたい。

b0061023_15280970.jpgb0061023_15280826.jpg
食事の後は今日のもうひとつの目的、西尾維新大辞展へ。
なかなかの混み具合でしたが、見ごたえがあっておもしろかった!
ご本人の作風(?)同様、展示も文字多めな感じ。
プロジェクションマッピングなんかと組み合わせてあるものとか、文字自体がアニメーションになったりとか、新しい。

b0061023_15280996.jpg

まとめると、しのぶちゃんのかわいさがぱない。です。

b0061023_11591300.jpg

グッズも少し買いました。
欲しいと思っていたiPhoneケースも最後の1個が残ってた!
おののきちゃんの頭の上の謎の物体は、中身がキャンディーなのだけど、勝手にオレンジミント味なのかと思ってたら、普通のソーダ味だった。いや、そこはオレンジミントにしろよ、と思ったw



by choimakkodegozaru | 2017-07-29 15:24 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)
2017年 07月 09日

おそ松さんコラボざんす。

b0061023_18584801.jpgシーパラがおそ松さんとコラボしているらしいので、お散歩がてら行ってみることにしました。
ちょうど小腹が空いていたので、とっても気になるおでんクレープにチャレンジだ!

クレープ屋さん並んでたりするかなーなんて思いながらいったら、誰もいなかったw
隣の普通のクレープの方は並んでた。うたプリコラボの時に比べて人が少ない!

まあでも待たずに買えるのはうれしい。
ドリンクは長男&次男のやつにしました。別に推しとかではなく、味がいちばん好きそうだったからw

b0061023_18584872.jpgb0061023_18584730.jpg
で、おでんクレープですけども...なにこれめちゃくちゃうまい!
前に自分でおでんパン作った時もおいしいと思ったけど、クレープもいい!マヨネーズが最高に効いてる。
具は牛スジとこんにゃくとたまごとちくわだったよ。
コラボ終わらないうちに、もう一回食べに行きたい。

b0061023_18584901.jpgb0061023_18590677.jpg
今日は久しぶりに水族館にも入りますよ。
あちこちに設置されてるパネルをなんとなく探します。

おそ松兄さんだけ見つけられなかったな。
チョロはドルフィンファンタジーの奥の方の入り口すぐ横にいて、奥まで入って振り返らないと気づかない位置に!
こんな所にいたのかよ!と笑いました。

b0061023_18585089.jpgできたばかりの時に1〜2度?行ったふれあいラグーンのあたりにも久しぶりに。
アザラシの水槽に、改修工事中の他の水族館から82匹のペンギンがお引っ越ししてきたらしいのです!これは気になる。


わーすごい!たくさんいる

b0061023_18585705.jpgb0061023_18585123.jpgb0061023_18585707.jpg

アザラシ的にはちょっと迷惑そう

チューブににょろっと入っていくのがかわいい。

b0061023_18585889.jpgb0061023_18585877.jpgb0061023_18585994.jpg
下に降りてアザラシが来るのを待ち伏せ。
けっこうな速さで泳いでいってしまうので、なかなか写真を撮るのがむずかしいです。

b0061023_18585955.jpgイルカとふれあえるプールにも行きました。
こんなに近くでみたことないかも!?
この子ではないのですが、ちょっとだけ背中を触らせてもらいました。
冷たくてぶよぶよしてた。初めての感触!

アクアミュージアムに(メインの水族館)に移動します。
ここにもちょこっとおそ松さんコラボの水槽が。
十四松だけ水面付近に浮いてます。
すごい適当な写真しか撮ってなかったw

b0061023_18590619.jpgb0061023_18590739.jpg

なぜなら、ウミウシの展示に気を取られていたから。
前にも一度ウミウシリウムをやってましたが、第二弾なんですね。

b0061023_18591577.jpg

パラソルがウミウシ柄でかわいい!

b0061023_18590895.jpgb0061023_18591551.jpg
ピンク色のウミウシを見て小さな女の子が「シンデレラウミウシだって!」と一生懸命お母さんに報告していました。
確かにかわいい色!

b0061023_18590750.jpgb0061023_18590787.jpg
来る度にプロジェクションマッピングがちょっとずつ変わってるなー。
あと、このシャンデリアみたいなやつも。

b0061023_18591788.jpgb0061023_18591606.jpg

この小さなサメさん達はいつもこうやって積み重なってくっついてるよね。
見るたびにハムスターみたいだ...と思ってしまう。

b0061023_18591668.jpgb0061023_18591769.jpg




by choimakkodegozaru | 2017-07-09 18:58 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 06月 11日

プリズムの煌めき、再び。

プリズムの煌めきを浴びて参りました。

b0061023_12395869.jpg

なんだろう、今回もすごかった。
まとめて感想を言うのが困難な何か。

とりあえず、カケルくん。君は仕事がものすごくできるな!
男子のプリズムショーはおもしろかっこいいしな!
あと、ルイくんの美しさはやばいな!

b0061023_12395836.jpg

関係ないけど、映画館と同じ階にあるスイパラが文ストコラボだった。

b0061023_12395923.jpg

で、うどん食べて帰ってきました。


by choimakkodegozaru | 2017-06-11 12:38 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2017年 01月 07日

冷血の吸血鬼

傷物語の3部作最終章、冷血篇を見てきましたよ。
とてもよかった。
私は原作を読んでいないので、テレビシリーズの前にこんなお話があって、これが阿良々木くんが怪異と関わっていく始まりなのか、と妙に納得してしまいました。

b0061023_17281134.jpg

いちばん好きなセリフは、忍野メメの「バカじゃないの?」かな。
全員が幸せなる方法なんてあるわけねーよ、っていう。
ですよね。

映画の後はLUPICIAでごはん。

b0061023_17281010.jpg

サンドイッチとスコーンのセット。
なんだか前に食べた時よりおいしい気がする...平日のランチの時と何か違うのだろうか。

b0061023_17281042.jpg

紅茶は名前を忘れてしまいましたが、ダージリンのお高い茶葉にしました。
思ったより香りが地味だったけど、おいしかったよ。
(説明に大輪の花を思わせる的な事が書いてあった。)



by choimakkodegozaru | 2017-01-07 17:27 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2016年 04月 05日

黄色い日

病院用のバッグにうーさーつけてみた。

b0061023_15324466.jpg

黄色いバッグに黄色いうさぎ。
うさぎ...うさぎなのかな...こいつ...

b0061023_15324563.jpg

お昼は黄色いオムライスを食べました。
ラケルのオムライスはオプションが多いよね。
パンとじゃがいもがついてくる。
ふわふわでやわらかくて、バターがしみたラケルのパンとても好き。
おいしいけど、炭水化物感すごいw


by choimakkodegozaru | 2016-04-05 19:31 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2016年 03月 20日

実は今日、同級生を見に行く。

あれを映画館で見るなんて無理ー!と思ってたけど、うちでさじょう君の「しないっ」をどれだけピュアに真似できるか選手権が開催されたり、み みて やろっか う 歌とか、なんかもう宣伝だけでこんなに楽しめるなら見に行かないと後悔するのでは?って事になっちゃったみたいな感じなんだもん!

b0061023_16185522.jpg


で!

見てきた...もーもーもーまったくもーだよ!炭酸がはじけたよ!もう!バカっ!
(訳: 最高でした)

このもーもーまったくもうの所、神谷さん上手そうだなと期待してはいたけど、想像以上のすばらしさだった。
声のイメージも思ってたほど違わなかった。セリフまわしは絶対合うなとは思ってたがとてもよかった。

私の脳内イメージではもっとチャラい感じの声がいいかと思ってたんけど、よく考えてみたら、草壁くんって意外と朴とつとしてるというか、バンドとかやってるけど、そんなに軽くないんだよな。
だとすると神谷さん、ありだな。

さじょう君は完全にさじょう君だった。ハラセンもまじハラセン。

映像と音楽の美しさもすばら。画面が原作のイメージそのままとういう感じ。
ちっちゃいギャグとかも忠実に再現されててすごいね。
あと、あれ!コメがかっぴかぴになってまうーの歌はそんな感じなのか!という驚き。

うむ。
よかった。
by choimakkodegozaru | 2016-03-20 16:18 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2016年 02月 17日

プリズムショーはなんてすばらしいんだ!!!

TLでこれを見た人がみんなおかしくなっていくのを見て、どうにも気になったのでいってきました。

b0061023_16133271.jpg


す、すごかった!
なんだこれは。
みんなが口をそろえて言っていた事がよくわかります、見ればわかる。
これは言葉で説明できるものではありません。
みなさまもプリズムの煌めきを浴びてほしい、それだけです。

大和アレクサンダーくんの腹筋...EZ DO DANCEすばらしい...

そして、ルイ様のプリズムショー見たすぎ。


by choimakkodegozaru | 2016-02-17 16:12 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)