タグ:カフェ・レストラン ( 560 ) タグの人気記事

2017年 06月 30日

夏はロイホのカレーだね。

毎年夏になるとロイホでカレーフェアやるじゃないですか?あれ、けっこう楽しみにしてるんだよね。

b0061023_20404708.jpg

今年のロイヤルターリはこんな感じ。
かなりスパイシーで味の濃いチキンがついてました。
これ二切れでごはん食べれるくらいw
ナンも大好きなんだけど、やっぱりちょっとごはんも食べたい派の私には両方ついてるのうれしい。
カレーももちろんおいしいよ!奥のパクチーがのってる方のやつはかなり辛め。でもおいしい。


by choimakkodegozaru | 2017-06-30 20:40 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 06月 19日

メロンワッフル

ずっとタイミングが悪くて食べられなかったタカノのメロンのワッフル、今日は誰も並んでない!やったね!

b0061023_18432768.jpg

おいしかった!

昔はさほどメロンって好きじゃなかったけど、最近よく食べるようになったなー。


by choimakkodegozaru | 2017-06-19 17:42 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 06月 17日

サラダが食べたい。

サラダが食べたいな。
そういえば、スタージュエリーのカフェでおいしそうなサラダランチやってたような...ということで出かけました。

b0061023_20495946.jpg

確かに私はサラダが食べたいと言ったが、こんな山盛りとは聞いていないw
メニューの写真を見てボリュームありそうだな、とは思ってたけど、これはひとつ頼んで二人でわけても良かったなってくらい。

b0061023_20495912.jpg

でも、とてもおいしかった!こういうの食べたかったの!っていう満足感。
すてき。

b0061023_20500088.jpg

choiはローストビーフサンドを注文していました。
こちらもすごい!写真だとわかりにくいかもしれないけど、厚みがおかしいw
そして、味は最高においしい!
次は頼む量を気をつけよう。

b0061023_20500048.jpg

お腹がいっぱいだったので、おやつはスイカジュースでした。
私はいまスイカをかじってるのかな?ってくらい、めっちゃスイカだった。


by choimakkodegozaru | 2017-06-17 20:49 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 06月 04日

今半っていっぱいあるよね。

今日はchoiのお母さんの3回忌の集まり。
といっても、特に何をするということではなく、みんなでお食事会です。

b0061023_11445827.jpgb0061023_11450258.jpg
浅草久しぶりに来た!っていうか、東京自体久しぶりかも。最近は体調の事もあって、なかなか東京まで出てこないのでな。

b0061023_11450635.jpgb0061023_11451914.jpg
隙間からスカイツリー。

さて、今日は今半別館ですき焼きですぞ!

b0061023_11453063.jpgb0061023_11453864.jpg
建物もすてき。
今半っていっぱいあるけど、割り下以外はお肉の仕入れとかも別なんだって。
この別館がいま一番古い建物らしい。
若大将シリーズ?の撮影に使ってたそうな。見たことないけど。
すき焼き屋さんっていうか料亭の息子=御曹司みたいな設定だったらしい。

b0061023_11455990.jpgb0061023_11460032.jpg

choiのお父さんが予約してくれてたので、どんなコースなのか知らなかったけど、前菜的なものも出てきたり。
あと、お母さんの陰膳用に注文したトマトのサラダ(サラダが好きだったので)がめちゃくちゃおいしかったです。

b0061023_11460074.jpgb0061023_11460128.jpg

もちろん、メインのすき焼きもおいしい!とても!
最初だけお店の方がやってくれて、後はご自由にどうぞーっていうのが堅苦しくなくていいね。

b0061023_11461250.jpgb0061023_11461240.jpg
食事の後、みんなと別れてから雷門の向かいの観光なんとかな建物の展望台にあがってみた。
さっき通った時よりは人が少ないけど、それでも沢山の人が仲見世に。

スカイツリーも禍々しく撮れました。
っていうか、禍々しくない時のが少ないような気がする。




by choimakkodegozaru | 2017-06-04 18:44 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 05月 24日

レッドベルベットケーキ。

突然ですが、わたし、レッドベルベットケーキが大好きです。
クリミナル・マインドのガルシアも特別な時にしかこのケーキは食べないって言ってましたね。

b0061023_15541041.jpg

しかし、大変こってりしてるので、半分くらい食べるともういいかなってなるw
でもおいしいんだよ!すごく!
これ書いてる今はお腹いっぱいじゃないので、食べたいよその残り半分を。

b0061023_15541073.jpg

フライドポテトもいいよね。
今日はシンプルなやつ。

b0061023_15541169.jpg

今日は今年はじめてのかごバッグ。
夏が来たな。

b0061023_15541177.jpg

もうちょっとシックな籠バッグが欲しいなーと思いつつ出会えないので、クリスマスマーケットで買ったスカーフをつけて雰囲気を変えてみる。
端っこを持ち手に1箇所結んで、残りは蓋みたいにかぶせてます。
籠バッグって中身がガサッと見えちゃうのがちょっと気になるからちょうどいい!


by choimakkodegozaru | 2017-05-24 22:53 | カフェ・レストラン | Comments(2)
2017年 05月 24日

くりーむなうどん。

choiが出張から帰ってきたので、変な時間ですがお昼ごはんを食べにマリンアンドウォークへ。
横濱くりーむうどんという新しいうどんのお店が出来てたので入ってみたよ。

b0061023_15475540.jpgb0061023_15475630.jpg
クリーム坦々うどんっていうのにしてみた。
アンチョビが入ってるって聞いてたから、苦手なので大丈夫かなーと思いつつ、坦々なら生臭さ気にならないかなとこれにしてみた。大丈夫でした。おいしかった!
ただ、粉チーズはもう少し量が欲しいw こんなちょっとじゃ味変わらんわ!
choiはサーモンとアボカドのクリームうどん。
ちょっと味見してみたけど、スパイシー系じゃなくてもアンチョビ感は大丈夫そうだったので、他のもまた試してみたい!

b0061023_15475694.jpgb0061023_15475678.jpg
さらに、デザートにわらび餅。
instagramで見てすごいもっちりしてておいしそう!と気になっていたのでした。
たしかにもちもち。
で、ほんとうるさくて申し訳ないけど、黒蜜ももう少し量をください...
ギリギリの量すぎる!むしろ足りないw
せっかくおいしいのにもったいない!


b0061023_15475516.jpgこないだ買った虎柄のTシャツを着てみました。

洋服屋さんでふと鏡に写る自分を見て、何度か「え、虎!?」とぎょっとしましたw
着てると自分では見えないから、派手なの忘れちゃう。

wear

by choimakkodegozaru | 2017-05-24 15:45 | カフェ・レストラン
2017年 05月 21日

有孔虫の人。


b0061023_15251939.jpg今月はたくさんの外国の研究者の方が、次々にchoiの所に来ているのですが、今日はオランダの研究者の方にディナーに誘われたので行って来ました。
といっても、お店はこちらが選んでいるので、いつもの桃源で中華です。
なんでもたべる好き嫌いのないおじさまなので、どこでもいいということで。


別にごちそうになるからといって、コースに追加で北京ダックを注文したわけではないよ!彼がメニューの写真を見てこれはなに?と興味を持ったので頼んでみようということに。
ふだんはお値段的にもなかなか食べないので、初めて頼みましたw

b0061023_15213299.jpgb0061023_15213336.jpg
このエビのスパイシーなソースのやつがとてもおいしかった。ゴマと唐辛子だったかな?

b0061023_15213389.jpgb0061023_15251971.jpg

この他にもいくつかお料理があって、デザートまで食べたのでもう苦しくて死にそうです。
でもおいしかった、ごちそうさまです。

b0061023_15213455.jpg暗くなってきたら、お店の照明が窓に写ってUFOみたいに!

色々お話をしてくれましたが、私もchoiと同じ研究室で昔は有孔虫の研究をしていたという話しをしたら、めちゃくちゃよろこんで、なんで早く言わないんだ!有孔虫の人なのか!とめちゃくちゃ握手されましたw
う、うん...でもいまはほら、別になにもやってないし?と思ってるから、あえては言わないよねーw



by choimakkodegozaru | 2017-05-21 23:19 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 05月 14日

うさたまをさがせ! sanpo

昨日の夜、突然思い立って明日ディズニーランド行こう!ということに。
病院のスケジュールとか私の体調とか考えると、行くならいましかねえ!ってことでw

b0061023_14392175.jpgb0061023_14390275.jpg
イースターの時期はうさぎまみれになれていいよね。
今年はうさたまも参戦で、なおよい。
うさたまのグッズが欲しくて、パークに入るなりお店に行ったのですが、もうほとんど売り切れてしまっていて何も買えなかった。残念。

b0061023_14390273.jpgb0061023_14393030.jpg
まずは朝ごはんを食べましょう、ということで昨日調べておいたかわいいパッケージのハンバーガーを目指して行ったのだけど、なぜかそこのお店だけものすごい行列であきらめました。
他のお店はぜんぜん普通に買えるのになぜだ...

b0061023_14390141.jpgb0061023_14390206.jpg
というわけで、タイバニ感のあるカラーリングの箱にはホットドッグとチキンのサンド。おいしかった。中身見えないけども。
もうひとつ狙ってたイースターサンデーもさくっと買えて朝からデザートにアイスw
うさちゃんのコップはお持ち帰りできます。

b0061023_14391003.jpgb0061023_14391062.jpg
休業から復活して以来、たぶん初めてかな?のジャングルクルーズへ。
待機列で写真撮るのがけっこう楽しみ。細かいところまで色々作り込んであるから楽しいよね。

b0061023_14391052.jpgb0061023_14391175.jpg

これは、さっき見た注意喚起の看板と同じ...ご愁傷様です。
ジャングルクルーズは案内してくれるキャストさんによって、雰囲気が変わるよね。今回は元気で気さくな沢城みゆきみたいな感じの人だった(例えがわかりづらいw)どうみてもライオンに食べられてるシマウマの前で、ライオンさん達がマッサージしてあげてますねーとか言うの笑える。
昔は狩った首を売っていたおじさんも、いまはずいぶんマイルドな商売をするようになっていたり、ちょこちょこ変わった所があるのかな?前がどうだったか覚えてない。。。
b0061023_14391184.jpgb0061023_14390386.jpg

今回はさほど一生懸命たまごは探さなかったなー。
ズートピアな二人、かわいい。
オラフは溶けてしまわないか心配しつつも、このなんとも言えぬ佇まいがおかしい。

むしろうさたまがかわいくてかわいくて。
あんな所にもいた!と見つけるのが楽しかったです。

b0061023_14391197.jpgb0061023_14392268.jpg
しかし今日は日曜日なのに、あまり混雑していない。
アトラクションも超人気のもの以外はだいたい20分待ちくらいで入れちゃう。ホーンテッドマンションは13分だった。
実際はそんなにかかってない。ほぼ待たずに入れちゃった。さては13分って書きたかっただけだな?w

b0061023_14391272.jpgb0061023_14392020.jpg
ピーターパンと白雪姫とピノキオの並びで、どれもわりとすぐに入れそうだったけど、そういえばピノキオってどんな話しだっけ?嘘をついて鼻が伸びるくだりしか覚えてない。ピーターパンはよく乗るし、今日はピノキオいってみるか?と入ったのですが...ものすごい勢いで駆け抜けていくカート、なにひとつ話しはわかりませんでした。

b0061023_14392076.jpgb0061023_14392066.jpg

さて、おやつにしますか。と最近できたばかり?なのかな?のキャンプウッドチャックで、ミッキーチュロス。
となりの人が食べていた、というか、みんな食べてたワッフルバーガーがおいしそうだった。
でもこの後レストラン予約してるし、また今度だな。

b0061023_14392170.jpgb0061023_14392294.jpg
さらに別のお店でアップルジンジャーティーソーダ。
生姜がざりざり入っててうまーい!

b0061023_14392972.jpgb0061023_14392930.jpg

再びパークないを写真を撮りまくりつつ、時々空いてるアトラクションにも乗りつつぐるぐる。
ここのレストランって前からこんなだった?改装したのかな?
とりあえずオレンジとブルーを見たら写真を撮るよね。

b0061023_14393167.jpgb0061023_14393185.jpgそうこうしているうちに、クリスタルパレスの予約の時間になりました。
ちょっと早めに夕飯です。パレードの時間だったから、ぎりぎり予約とれた。
ビュッフェってつい食べ過ぎるよね。自分の限界を越えて。
とりあえずこのパプリカとラズベリーのムースがおいしすぎて、おかわりしました。
あとケーキは1個除いて全種類いけたと思う。かわいいしおいしい。

b0061023_14393257.jpgb0061023_14393909.jpg

暗くなりつつある時間帯にウエスタンリバー鉄道に乗車。
今日は曇っていたので、暑すぎずちょうどいい温度で気持ち良い。夕方になったらちょっと寒いくらいだね。
お船もキラキラに輝きはじめました。

b0061023_14393986.jpgb0061023_14394044.jpg
歩いていたら、ちょうどパレードに出会いました。
人が少ないから後から行ってもわりと前の方で見れちゃう。こんな近くで写真撮ったことないかも。

b0061023_14394002.jpgb0061023_14394137.jpg
最近の技術はすごいね、ピーターパンの船の帆がどんどん違う映像にかわっていく。
そして、トゥース。

ダンサーさん達の衣装かわいいよね、LEDできらきらだし。
チップかわいいよチップ。

b0061023_14394164.jpgb0061023_14402297.jpg
ショーウィンドウの写真撮るのも好き。
色々凝ったものおいてあっておもしろいので、あちこち覗いてみちゃいます。
いっぴきだけいるという、ミニーちゃんのうさたまも見つけたよ!

このインク瓶とペンすごい。
君は一体どうしたんだ!?だれにいたずらされちゃったの?w

b0061023_14402242.jpgb0061023_14402379.jpg
基本的に、ディズニーランドには写真を撮りに来ているので、普段はあまりアトラクションには乗らないんだけど、今日はずいぶんたくさん乗った気がする。
久しぶりのカリブの海賊ではめっちゃ水浴びたw その時の具合によってばしゃっとなる時があるんだろうね。

さて、疲れすぎないうちに帰りますか。
今日は閉園前に撤収です。楽しかった!





by choimakkodegozaru | 2017-05-14 20:33 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 05月 04日

逗子でランチとドーナツ。 oishii

今日は逗子にドーナツを買いにいくことにしました。
最近お気に入りのミサキドーナツ。

せっかくなので、お昼ごはんも食べよう!と、ドーナツの前に、まずは洋食屋さんにいってみました。
逗子駅近くの洋食ふたみというお店です。

b0061023_18424194.jpg

ランチセットを注文。
スープとサラダがおいしい。

b0061023_18424226.jpg

メインは、オムライスにカニクリームコロッケにハンバーグ!全部のせって感じw
どれもおいしかった!
近所に新しい洋食屋さんを見つけられてうれしい。

b0061023_18424294.jpg

苦しくて何も食べられないので、ドーナツはテイクアウトですw
まあ、最初からそのつもりだったけど、席があいてたら食べてもいいかなーなんて少しは思っていたので。

b0061023_18424299.jpg

食べたことのない味のものを4つ買ってみました。
バニラシュガー・あんドーナツ・コーヒークリームとオレンジなんちゃら。
写真はコーヒークリーム。
コーヒーは好きだけど、コーヒー味のお菓子はあまり好きじゃなかったのだけど、最近はわりと食べるようになりました。これもおいしかった!
あとあんドーナツが良かった。


by choimakkodegozaru | 2017-05-04 14:40 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2017年 04月 30日

春巻きおいしい。

ベトナム料理の春巻き、大好きなのです。

b0061023_14130773.jpg

揚げも蒸しも生もいいよね!

サクサク...もちもち...シャキシャキ...食べたい...

by choimakkodegozaru | 2017-04-30 16:12 | カフェ・レストラン | Comments(0)