タグ:ゲーム ( 256 ) タグの人気記事

2017年 01月 19日

コロシアイはじめました。

FF15も一段落したので(まだやることはありますがとりあえずは...)ダンガンロンパの新作やりはじめた。

b0061023_18332556.jpg


うーん、ダンガンロンパだね!w
え、いきなりそうくる!?
みたいな。
おもしろいです。



by choimakkodegozaru | 2017-01-19 18:33 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2016年 12月 30日

今年最後の


慌ててネイルして、乾くまでFF15。
凝ったお正月ネイルとかする暇なかったので、単色でもきれいな色を塗ったよ。

b0061023_11353487.jpg


久しぶりに携帯ゲーム機やスマホのゲームではない、ちゃんとしたやつをやってる感。
とても楽しくてうれしい。
やっぱりFFってすごいよね。

パパパパーンパーンパーン パンッパパーン!!!ってレベルアップのファンファーレ歌いながら攻撃するプロンプトの技が好きです。


by choimakkodegozaru | 2016-12-30 11:35 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2016年 01月 23日

1日限定、愚民の日。

今日はマジェスティックな伯爵、カミュ様のご生誕祭ということで、一日限定愚民仕様のiPhoneでいきます。

b0061023_18233828.jpg


そういえば、雪の結晶のピンキーリングを持っていたような...若干錆びておりましたが、つけさせていただきました。

b0061023_18233881.jpg


甘いものと一緒にお写真を、と思っていたのですが、ついうっかり食べきってしまいました...
申し訳ありません!

b0061023_18233967.jpg


そんなわけで、お誕生日おめでとうございました。
もはや、アニメなどでは画面に登場しただけで笑ってしまう、そんなすてきなキャラクターが大好きです。


by choimakkodegozaru | 2016-01-23 18:22 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2015年 12月 10日

new!3DS

買ってしまいました...new3DS!

b0061023_18260234.jpg

今使ってるLLのスライドパッドが壊れてしまってな。
一度剥がれてしまったのを接着剤でくっつけたんだけど、だんだん動きがおかしくなってきて、ついに下方向の入力ができたりできなかったりするように。ひっかかってしまって、狩り中に突然立ち止まっちゃうのです。めちゃくちゃ困る!
つーか、それで死んだ!w
修理もそれなりの金額がかかるようなので、新しいのすることにしました。

b0061023_18260372.jpg

今回はLLじゃなくて小さい方にしましたよ。
カバーが着せ替えできるのがいいなと思ったのと、LLはでかいわ重いわで、よく腱鞘炎になるのでコンパクトなのがいいかなと。
使ってみましたが、軽いのはいいですね!でも使い慣れないからか、小さくなったらなったでちょっと操作しづらいところもあったり、画面が小さいので若干見づらかったりと、まあそれぞれメリットデメリットありますな。
でも見た目は気に入っている!すごく悩んで黒ベースの紫のカバーにしたの。



by choimakkodegozaru | 2015-12-10 18:18 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2015年 12月 07日

ドスレッキス

もう一ヶ月近く、腰痛やら股関節痛やら、足の筋肉の張りやらが治らず、ほとんど外出もできない状態なので、モンハンクロス買いましたw

b0061023_18140763.jpg

とりあえず、まずはブナハ装備作るよね。
かわいくて好きなのです。

オトモは御曹司の二人、レンとまさと。
そのほかシャイニング事務所のにゃいドル達をどんどん雇いますよ!
今回はオトモ雇用のリクエストで見た目も選べるのいいね。

b0061023_18140754.jpg

ツイッターで文頭にドスをつけるとモンハンっぽくなるっていうのを見てやってみたのですが、ドスレッキスすごくモンハンのモンスターっぽい!強そう!
ところで、こうやって寝ている時のこはちゃんって、寝そべってるジャギノスっぽくない?ずっと思ってたんだけど。


by choimakkodegozaru | 2015-12-07 18:12 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2015年 08月 17日

ザ・ホラー!

ぎゃーーー!取れた!

b0061023_11490228.jpg


ハッピーにホームデザインをしていたら、突然ぽろっととれました(涙)
これは、接着剤でつけてもいいのだろうか...いいよね?
と、瞬間接着剤であっという間にもと通りにくっつけましたけれどもw

instgramこの写真をあげたら、海外のゲームファンの方からもホラーだ!とコメントをいただいたりしましたよ。
この衝撃は万国共通!


by choimakkodegozaru | 2015-08-17 14:47 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2015年 08月 05日

国立新美術館

忙しくて夏休みがまとめてとれないなら、週に一日ずつとればいいじゃない。
ってことで、今月は毎週水曜日がお休みです。
(といいつつ、来週は休めないらしいけどw)


b0061023_13581383.jpg平日だし空いてるだろうと、久しぶりにモトヤパンケーキに行くかーとやってきました。
朝ごはんなのでオムレツとパンケーキのセットにしてみた。choiはオムライス。
パンケーキじゃねーのかよ!w
なので、choiが食べる分もふくめて私のパンケーキは3枚にしてある。
ほうれん草とベーコンのソテーグラタン風オムレツ。ふわふわこってりおいしいです!世界一の朝食の方のオムレツより絶対こっちのがおいしいと思うw あそこはリコッタチーズのパンケーキはおいしいけど、卵料理は別にって感じだよなー。
オムライスの方もごはんがバターライスだったり、上にミートソースかかってたり、すばらしい。
お腹いっぱいで死にそうですが...

さて、この後どうしようか...適当に横浜うろうろするかと思っていたけど、そういえば、国立新美術館でアニメとマンガのなんかやってるって聞いたような。
...行っちゃうか。



というわけで、六本木までびゅーんと車でやって参りました。
駐車場からちょっと歩かなきゃいけなくて、あ、暑い...死ぬ...と、ふだん日中外にほどんど出ない私は、溶けそうになりながらも、なんとか到着。

b0061023_13540875.jpgb0061023_13540806.jpg

おおー初めて来たよ、国立新美術館。
建物がおしゃれっすなー。

b0061023_13541085.jpgこのニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展というのを見ますよ。
昔のものから最新のものまで、ぶわーっといろんな作品が紹介されていてなかなかおもしろかったです。
一度に全部眺めるってこと、あんまりないもんね。
エヴァのテレビアニメ1話から26話?までが小さな画面でずらーっと並べてあって、それぞれがはじめから最後まで再生されてるのが個人的に好きだったかな。
あ、これあのシーンだ、あ、あっちあれだとか、一度に楽しめますw
入り口入ってすぐの、大きなパネルが並んでいる所も好きかな。


b0061023_13540966.jpgb0061023_13540999.jpg
物販も少しだけあって、去年のプリサマのグッズがあったので、神宮寺さんの缶バッジを買ってしまった。
周回遅れ感すごいw
さっそくつけてみた。缶バッジってほとんどつけたことなかったけど、なかなかいいですな。
他にマリオのデコテープ?も買ったよ。

b0061023_13542136.jpgb0061023_13540952.jpg
美術館って、きれいで涼しくて静かでいいよね。ゆっくり座れる椅子もたくさんあるし、無駄にくつろいでしまいます。
ずっとここにいたいw

各階にカフェもありますよ。

b0061023_11110215.jpgb0061023_13542150.jpg
2階のカフェでノンアルコールのシーグリーンというカクテルを飲みました。おいしい。

choiは美術館のおみやげもの屋さんで買ったパックマンのiPhoneケースを装着。

b0061023_13542142.jpgb0061023_13542225.jpg

さて帰りますか。



ちょこっとflickrに写真あります→国立新美術館セット


by choimakkodegozaru | 2015-08-05 21:06 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2015年 08月 02日

アジアンリゾート

今日はジャスミンちゃんご依頼の、アジアンリゾートスタイル。

b0061023_12022598.jpg

リゾートがすぎる。

b0061023_12024817.jpg

夜に遊びに行ってみた。
おそろいの服にお着替え。
月が出てるし、お庭でお茶しよう!

b0061023_12025375.jpg

...暗いっすね。
そうか、夜明るくするには照明が必要なのか。


by choimakkodegozaru | 2015-08-02 12:01 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2015年 08月 01日

ゴシック&ロリータな部屋

フリルさんに依頼されたゴシック系のお部屋。

b0061023_18422252.jpg

ロココシリーズ好きなのでうれしい。
でも写真で改めてみると思ったほどゴスロリじゃない。
わりとすっきりしてるw
つーか、ロリ部分があんまりないな。

b0061023_18422250.jpg

雪の中薔薇のお手入れ。
山の中の滝壺みたいな所に家建てちゃってごめん。

b0061023_18423773.jpg

後日、夜に様子を見に行くとお庭にいました。

b0061023_18423770.jpg

そして、仕事しすぎよと心配されました。
姉御肌なひつじ。



by choimakkodegozaru | 2015-08-01 18:49 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2015年 07月 31日

ダブルレインボー

カンガルー親子のお家を作っていたら、虹が出ていました。

b0061023_18415352.jpg


ランダムで出るんですかね?
b0061023_18415301.jpg


出来上がる頃にはだいぶうすくなっていた。

b0061023_18415351.jpg

家はなんつーか、普通ですw


by choimakkodegozaru | 2015-07-31 18:41 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)