タグ:ネイル ( 232 ) タグの人気記事

2017年 04月 14日

ペールトーンって言うんですか?

ベージュ×ラメ水色×マットグレー。

b0061023_19544568.jpg

質感の違う3種類を組み合わせてみた。

b0061023_19544559.jpg

ベージュとブルー系の組み合わせ、けっこう好き。
ブルー系のネイルって浮きがちだけど、ベージュと一緒だとわりとなじむ気がする。

b0061023_19544681.jpg




by choimakkodegozaru | 2017-04-14 19:54 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 04月 07日

春を飛びこえていく!

青いお財布を買ったせいか、爪まで青くなりました。

b0061023_15585649.jpg

嘘です。

なんとなくブルーな気分だった。
いや、別に沈んでるって意味ではなく。

1本だけキラキララメにしたよ。

春というより夏っぽいネイルになってしまいました。
先取りしすぎた。


by choimakkodegozaru | 2017-04-07 15:58 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 03月 24日

赤紫色。 kirei

今日は赤紫色を単色で。
だいぶ赤よりですが。

b0061023_17574053.jpg

って、最近、単色か指ごとにちょっと色変えるとかしかやってないけれども。
めんどくさいアートとかする気力がないw

これロレアルのネイルカラーなのですが、とても発色がきれいで塗りやすいです。
どこかヨーロッパのおみやげだったと思うんだけど、思い出せない。



by choimakkodegozaru | 2017-03-24 17:57 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 03月 20日

ヒヨコマメとアケビ kirei

スメリーのネイルカラーにはかわいい名前がついてますが、片方はボトルに書いてなかったので調べたらアケビっていう色でした。

b0061023_14185331.jpg

ずっと紫よりの小豆色って言ってたけど、アケビ色だったわけだ。

b0061023_14185334.jpg

そういえば、アケビって食べたことないな。
どんな味なんだろう。
名前も見た目も知ってるし、なんだったら実際、森の中でなってるの見たこともあるけど、一度も食べたことはない。
不思議な果物。

...果物でいいのかな?



使用色
by choimakkodegozaru | 2017-03-20 14:18 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 03月 10日

好きな色はって聞かれたら、紫って答えるかな。 kirei

今日のネイル。

b0061023_15015782.jpg

ラベンダーと紫寄りの小豆色。

b0061023_15015861.jpg

右手はこんな感じ。
とても気に入っている。
紫はやっぱり好きな色。

by choimakkodegozaru | 2017-03-10 15:01 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 03月 03日

パンジーっぽい色。 kirei

何かで見たバッグの色の組み合わせがすてきで印象に残っていたので、まねしてネイルにしてみた。
濃い紫地に芥子色のいちょうの葉っぱの模様だったと思う。たぶん。
どこのバッグだったかも覚えてないけど。

b0061023_14345105.jpg

人差し指だけ黄色に。

b0061023_14165013.jpg

右手は小指。
何かの色の組み合わせに似てるよな...と思ったら、あれだ。パンジーだ。


by choimakkodegozaru | 2017-03-03 14:34 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 02月 15日

完全なる胸の炎は何者にも消せやしない。 kirei

1週間ほどネイルができなかったので、反動で真っ赤になりました。

b0061023_16382417.jpg

特に黒執事は関係ないのですが、マダム・レッドっぽいANNA SUIのネイルカラーでしたので、そのへんに転がっていたセバスチャンも一緒に。



by choimakkodegozaru | 2017-02-15 16:38 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 01月 20日

その執事、出航...できるかな。 kirei

週末、劇場版黒執事を見に行けたらいいなーと思って、黒執事仕様の爪にしました。

b0061023_16004032.jpg

といっても、あんまり時間もなかったので、黒とパールホワイトを塗っただけ。

b0061023_19551065.jpg

左右でホワイトの指を変えてます。

でも、ほぼ全部黒い爪って怖い感じになるかなーと思ったんだけど、意外とよかった。花柄ワンピースとか、かわいい系に合わせると中和されていい感じ。


by choimakkodegozaru | 2017-01-20 15:59 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 01月 13日

ピンクの気分。 kirei

今日のネイル。
なんとなく、派手なピンクの気分だったので。

b0061023_17260311.jpg


でも全部塗ると強すぎるかな?と思って、細めのフレンチも混ぜました。


by choimakkodegozaru | 2017-01-13 17:25 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2016年 12月 30日

今年最後の


慌ててネイルして、乾くまでFF15。
凝ったお正月ネイルとかする暇なかったので、単色でもきれいな色を塗ったよ。

b0061023_11353487.jpg


久しぶりに携帯ゲーム機やスマホのゲームではない、ちゃんとしたやつをやってる感。
とても楽しくてうれしい。
やっぱりFFってすごいよね。

パパパパーンパーンパーン パンッパパーン!!!ってレベルアップのファンファーレ歌いながら攻撃するプロンプトの技が好きです。


by choimakkodegozaru | 2016-12-30 11:35 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)