タグ:ファッション ( 162 ) タグの人気記事

2017年 03月 17日

花柄ブラウス

また花柄のお洋服をDHOLICで買ってしまった。

b0061023_15121691.jpg

今度はブラウスです。
最近、DHOLIC以外で服ほとんど買ってないような...

b0061023_15121615.jpg

ネイビー地にオレンジとか白のお花が。
シースルーな感じで春っぽい。

(→着てみた。

b0061023_15121712.jpg

ついでにiPhoneケースも買っちゃった。
でっかいパールとハートがついてます。
絶対じゃま!w
でもかわいい!シックなブルーグレーも気に入ってる。


by choimakkodegozaru | 2017-03-17 15:11 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 02月 12日

パンケーキを食べるのには向かない袖というものがある。

もう冬もそろそろ終わろうかというこの時期に、今年しか流行らなそうな袖のニットを買ってしまった。

b0061023_16370889.jpg


かわいいんだけど、長い。
たくしあげずにそのままにすると指先がかろうじて出るくらい。
ふわふわであたたかく着心地もよいのだが、パンケーキを食べるのには向かない。

b0061023_16370979.jpg

そんなわけで、久しぶりにパンケーキ・リストランテに朝昼ごはんを食べに来ました。
あいかわらずおいしいです。
私はほうれん草とチーズのオムレツとプレーンパンケーキ。

b0061023_16370935.jpg

choiはアングレーズソースたっぷりなオリジナルソースパンケーキ。
君はアングレーズソースが好きすぎるな。最後まで舐めるように平らげていた。

b0061023_16371073.jpg

パンケーキだけ食べて、すぐに帰ってきてしまいました。
なんだかちょっと疲れている。

b0061023_16371050.jpg

いったん家に帰ってから、八景島にお散歩へ。
いい天気。



by choimakkodegozaru | 2017-02-12 16:36 | カフェ・レストラン | Comments(0)
2017年 01月 23日

花柄ワンピース

久しぶりにひらひらの花柄ワンピースとか着たいなーと、ちょっと前にDHOLICで買っていたのです。

b0061023_18293713.jpg

黒の方は膝丈で、前の下の方がプリーツっぽくて、ちょっとかわった切り替えになっている...のだけど、写真に撮るとなにひとつ伝わらないw
で、DHOLICのサイトにリンクを貼ろうと思ったのだけど、すでに完売していた!
黄色の方はロング丈。着るの楽しみ。

b0061023_18345534.jpg

今日は黒い方を着てみた。
wearの方にあげたけど、せっかくがんばって並べて撮ったのでこっちにも載せとこうw
ちなみにカーディガンはchoiのを借りた。大きくて上から羽織るのにちょうどいいなと。
む、なんだこれカシミアでめちゃくちゃ暖かいじゃないか!!!
あんまり着てないみたいだしまた借りよう♪(´ε` )



by choimakkodegozaru | 2017-01-23 18:29 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2017年 01月 02日

初売りとコンタクトレンズ

夕方、実家を出て横浜へ。
昨年たまたまコンタクトレンズ屋さんをのぞいたらめちゃくちゃ空いてたので、これはいい、毎年1月2日にレンズの交換に行こう!と決めたのでした。でも今日はそれなりに人がいたw ちょっと時間が早かったからかな。
少し乱視が強くなっていて、それでなんか見にくかったのかーと納得。まさかついに老眼か...とちょっと思っていたよ。
乱視の矯正にはソフトレンズにしないとだめっぽいので、今回はそのまま今のレンズを継続。
まあ、そんなにすごくは困ってないしね。

b0061023_15381347.jpgb0061023_15381318.jpg
はーしかし、疲れた。
クリスマスくらいから、なんだかんだお正月の準備をしてたので。
いつもは飲まないレモンスカッシュとか飲んでる時点でだいぶやばいw

b0061023_15381353.jpgb0061023_15381475.jpg
がしかし、気になっていたニットがもしかしたらセールになってるかもしれない...とふらふらしながらもマリンアンドウォークへ。
やった!40%オフになっている!定価はちょっと高すぎて手が出なかったけど、これなら買ってもいいかな。すごく手触りがよいのです。最近タートルネックばかり着ていたので、久しぶりにがっと開いたVネックとか着たい気分だし。
(でも写真で見ると地味な普通のベージュのニットに見えるな...色ももうちょっときれいなんだけど...)

最後に神座のラーメンを食べて帰ってきました。
なんだか無性に食べたくてわかめトッピング...やはり疲れている!www


by choimakkodegozaru | 2017-01-02 22:40 | choimakkoの日々 | Comments(0)
2016年 12月 22日

ピンクのサメ

サメのキーチャーム、買っちゃった053.gif

b0061023_15474882.jpg

かわいい。
グレーとブルーもあったのですが、ここはやはりピンクのサメだろう!とこれに決めました。


by choimakkodegozaru | 2016-12-22 15:47 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 12月 19日

そうだ、ストール頼んだんだった。

ブロッコリーから荷物が届いたのですが、ずいぶん前に注文しているのでこれは何だったかな?って。
忘れちゃうよね。

b0061023_15144215.jpg

で、開けたらストールでした。
かわいい!
普通にめちゃくちゃ使えそうです。手触りもよし。

b0061023_15144372.jpg

ついてきたピンも大変かわいいのですが、なかなか使うタイミングがなさそうな予感。



by choimakkodegozaru | 2016-12-19 15:14 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2016年 12月 04日

赤レンガのクリスマスマーケット

マリンアンドウォークから歩いてすぐなので、赤レンガのクリスマスマーケットにも行ってみました。

b0061023_18584199.jpgb0061023_18584241.jpgが、こちらは食べ物しかないんだったね。
シュニッツェルという名前がついたものを食べましたが、まったくシュニッツェルではなかったw
これ、生ぬるいだけのほぼ生肉じゃんっていう。衣はベチャベチャだし(´Д`)
写真のジャンボマッシュルームの方にすればよかったかな。
いや、そもそも、どこもこんな感じなのかも。

b0061023_18584202.jpgb0061023_18584303.jpg
屋根の上のデコレーションがいい感じ。

久しぶりに建物の中のお店なんぞも見て回ったら、かわいいバッグ発見!
アンティークのスカーフとか古着の生地で作ったバッグ
一点ものなのでまったく同じ柄はないそうです。

b0061023_18585379.jpgb0061023_18585255.jpg

白いニットのショルダーバッグと、華やかな花柄のとどっちがいいか迷いに迷って、結局どっちも買ってもらいましたw
クリスマスプレゼントってことで!
花柄は裏返すとちょっと落ち着いた感じに。こちらのがニットのやつより一回り大きいです。
チェーンをはずしてクラッチでも使えます。



by choimakkodegozaru | 2016-12-04 19:59 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 12月 04日

海辺のクリスマスマーケット

朝からマリンアンドウォークに出かけましたよ。

b0061023_18584029.jpg

朝ごはんは&Swellでフレンチトースト。
熱々でおいしい!

b0061023_18584111.jpg

週替りでテーマを変えてクリスマスマーケットのワゴンが出ているそうで、ちょっとのぞいてみました。

b0061023_18585186.jpg

安くてかわいいものがたくさん売っている!
この指輪800円。

b0061023_18585468.jpg

お会計してもらってるときに、ふとぶら下がっていたスカーフが目に入る。これも売り物ですか?と見せてもらったら、ブランド物のシルクのスカーフが3000円。ちょっとひっかけたような傷があるのですが、巻いちゃえば気にならないし、これはとてもお安いのでは...?
さらに、ウール素材のスカーフも色と柄が気に入ってしまって、えーどうしよう、どっちにしよう...と悩んでいたら、両方買っていただいたらおまけしますよ!との事。じゃあ、買います!w
そんなわけで、指輪のぶんおまけしていただきました。
良い買い物をした。

いいな、クリスマスマーケット。
全くクリスマスっぽいものは買ってないけど!w


by choimakkodegozaru | 2016-12-04 18:58 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2016年 10月 13日

コートとカーディガンの間的なやつ。

週末に買ったコートとカーディガンの間的なやつ。

b0061023_18273078.jpg


まだしばらく着ないかなーと思ってたけど、もう着れるな。寒いよ!
かなりボリューミーかつロングなのです。足首上くらいの長さ。
一緒に並べたユニクロで買ったハイネックカットソーが小さくみえるw
これも週末に買ったやつ。

いわゆるコーディガンってやつだと思うけど、コーディガンってなんかださいから言いたくないw
なんやねんコーディガンて!
おっさんのダジャレかよ!とか思ってしまうのは私だけだろうか。
同じく、テロンチとかスカーチョもださいと思っている。



by choimakkodegozaru | 2016-10-13 18:27 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2016年 10月 03日

傘までオレンジ。

新しい傘を買いました。

b0061023_19591604.jpg

choiが傘を持っていってはどこかに置いてきてしまうので、最終的に私の傘を持っていったりするのですが、それもなくしてきやがったので、新しいものを買ってもらいました。
骨がオレンジ色でかわいいのです。
しかも軽い!すばらです。

しかし、最近あらゆる持ち物がオレンジ色になっていく。
オレンジの物を身につけていないと死ぬ呪いにでもかかっているのか。


by choimakkodegozaru | 2016-10-03 19:59 | 雑貨・インテリア | Comments(0)