タグ:フェリシモ ( 32 ) タグの人気記事

2016年 05月 21日

古墳サラダ

フェリシモの古墳皿を増やしました。

b0061023_22463306.jpg
これいいんだよ、丸い円墳の部分にお醤油とか入れて取り皿として使うものなのだが、手前の方墳のところにおけばお醤油がべちゃっとつかない。

b0061023_22463377.jpg
かわいいので醤油だのタレだの使わない時にもお皿使いたいなと思って、今日は古墳サラダにしてみたw
いやなんかちょっと一品足りないなと思って、ブロッコリーでもチンするかなと。
ブロッコリーが古墳にはえた木っぽくないですか?
卵はなんだろう...わからんけどw

b0061023_22463363.jpg

ちなみにゆで卵はこれ。
これめちゃくちゃうまくないですか?塩味が絶妙。
けっこう買っちゃう。でも賞味期限意外と短いから困る。


by choimakkodegozaru | 2016-05-21 22:46 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 01月 06日

レジン再開

久しぶりのレジン、まずリハビリにフェリシモのキットを。
作ってないのがいくつかたまっていたので、その中からこれを作ってみました。

タイトルはファイヤーバードだそうです!w

b0061023_01031716.jpg


いつもは上側にぶら下げられる金具をつけていたのですが、今回はブローチにしてみました。
最近コートにブローチをよくつけるので、これも使えるかなーと思って。




More
by choimakkodegozaru | 2016-01-06 01:00 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2015年 11月 22日

瓶の中の温暖化問題。

フェリシモでペンギン島キャニスターというかわいらしいものを発見したので買ってみましたよ。

b0061023_15581129.jpg

お砂糖とか塩とか入れると、雪の上にペンギンがいるようにみえるというものなのですが、ペレットを入れたら温暖化がすごいwww

っていうか、ピント合ってない。

b0061023_15582493.jpg

こはちゃん、ペレットをあたらしい瓶に入れたよー。

「へえ。」

b0061023_15581489.jpg

ペンギンスプーンもついてるよ!
ちょうど一回分だよ!

b0061023_15584090.jpg

「ポリポリポリポリ...」

うん、入れ物の事はどうでもいいよね!


by choimakkodegozaru | 2015-11-22 16:01 | うさぎ | Comments(0)
2015年 05月 13日

スタンプ

フェリシモのポイントがたまってきたので、スタンプに交換してもらいました。

b0061023_18275012.jpg


にじまず押せて、なかなかいい感じ。
かわいいです。

そして、なぜか3本セットで3ヶ月連続でくるらしいので、あとふたつ来る。
まとめて送ってくれればいいのに、と思ったw


by choimakkodegozaru | 2015-05-13 17:36 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2015年 05月 11日

パンダハムスターならもう一回

ほおぶくろがまぐち、二つめはパンダハムスターだった...

b0061023_16380016.jpg


これ以外のが来たらもうやめようと思っていたのに...もう一回頼まねば。
これはママンにあげようかな。


by choimakkodegozaru | 2015-05-11 16:38 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2015年 04月 30日

バッグの中の動物園

バッグの中が動物園状態。

b0061023_17591648.jpg


vitaの入ったドンのお顔と飴が入ってるキンクマちゃん、化粧ポーチのるるちゃんガウガウ。
by choimakkodegozaru | 2015-04-30 20:18 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2015年 04月 10日

再び編みます。

久しぶりに編み物再開!

b0061023_17591795.jpg

ひとつだけ作らず置いてあったお散歩バッグのキットを作ってしまおうかな、と思いまして。
夏に良さそうなデザインなので、今からはじめないと間に合わないー。

by choimakkodegozaru | 2015-04-10 17:58 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2015年 02月 05日

フローズン

今月のレジンキットできた。
先月の分まだやってないけどw

b0061023_15155742.jpg

デザインに名前がついていることに、今になって気づいた。
今回のはフローズンだそうです。


b0061023_15155647.jpg

ついでに長いこと放置していた、フカヒレピアスを補修。
片方ちぎれちゃってたのを、レジンで埋めて付け直し。
さらに、耳につける部分の金属をゴールドメッキの物につけかえました。
これでかゆくならないかなー?
by choimakkodegozaru | 2015-02-05 17:14 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2015年 02月 01日

小さなお財布

小さなバッグが好きなのに、小さなお財布を持っていない。
これはけっこう大問題。
でもなんだかこれといって気に入ったものが見つからなくて、うーんと思っていたのですが、フェリシモにあった!

b0061023_19595319.jpg

手のひらサイズの小さなお財布
色のラインナップも好きな感じのものばかりだったので、どれが来てもいいなと注文しました。
本当はオレンジが欲しかったけどw
これはどれなんだ。たぶんシナモンバニラ?

b0061023_19595368.jpg

こんなに小さいのに、ちゃんとお札も入ります。
カードも全部で4枚。

b0061023_19595488.jpg

小銭はこちら。
鍵がつけられるチェーンまで。
すごいな。2300円とはおもえぬクオリティで満足です。

by choimakkodegozaru | 2015-02-01 15:18 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2014年 12月 04日

5つ目。

今月のレジンキット。

b0061023_19082187.jpg

濃い目のピンク系!いいね!
細長いねじったビーズがかわいいです。

b0061023_19114351.jpg

前回、前々回と難易度高めだったので、今回のは簡単にできた感じ。

by choimakkodegozaru | 2014-12-04 19:53 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)