タグ:マンガ ( 88 ) タグの人気記事

2016年 03月 20日

実は今日、同級生を見に行く。

あれを映画館で見るなんて無理ー!と思ってたけど、うちでさじょう君の「しないっ」をどれだけピュアに真似できるか選手権が開催されたり、み みて やろっか う 歌とか、なんかもう宣伝だけでこんなに楽しめるなら見に行かないと後悔するのでは?って事になっちゃったみたいな感じなんだもん!

b0061023_16185522.jpg


で!

見てきた...もーもーもーまったくもーだよ!炭酸がはじけたよ!もう!バカっ!
(訳: 最高でした)

このもーもーまったくもうの所、神谷さん上手そうだなと期待してはいたけど、想像以上のすばらしさだった。
声のイメージも思ってたほど違わなかった。セリフまわしは絶対合うなとは思ってたがとてもよかった。

私の脳内イメージではもっとチャラい感じの声がいいかと思ってたんけど、よく考えてみたら、草壁くんって意外と朴とつとしてるというか、バンドとかやってるけど、そんなに軽くないんだよな。
だとすると神谷さん、ありだな。

さじょう君は完全にさじょう君だった。ハラセンもまじハラセン。

映像と音楽の美しさもすばら。画面が原作のイメージそのままとういう感じ。
ちっちゃいギャグとかも忠実に再現されててすごいね。
あと、あれ!コメがかっぴかぴになってまうーの歌はそんな感じなのか!という驚き。

うむ。
よかった。
by choimakkodegozaru | 2016-03-20 16:18 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2015年 08月 05日

国立新美術館

忙しくて夏休みがまとめてとれないなら、週に一日ずつとればいいじゃない。
ってことで、今月は毎週水曜日がお休みです。
(といいつつ、来週は休めないらしいけどw)


b0061023_13581383.jpg平日だし空いてるだろうと、久しぶりにモトヤパンケーキに行くかーとやってきました。
朝ごはんなのでオムレツとパンケーキのセットにしてみた。choiはオムライス。
パンケーキじゃねーのかよ!w
なので、choiが食べる分もふくめて私のパンケーキは3枚にしてある。
ほうれん草とベーコンのソテーグラタン風オムレツ。ふわふわこってりおいしいです!世界一の朝食の方のオムレツより絶対こっちのがおいしいと思うw あそこはリコッタチーズのパンケーキはおいしいけど、卵料理は別にって感じだよなー。
オムライスの方もごはんがバターライスだったり、上にミートソースかかってたり、すばらしい。
お腹いっぱいで死にそうですが...

さて、この後どうしようか...適当に横浜うろうろするかと思っていたけど、そういえば、国立新美術館でアニメとマンガのなんかやってるって聞いたような。
...行っちゃうか。



というわけで、六本木までびゅーんと車でやって参りました。
駐車場からちょっと歩かなきゃいけなくて、あ、暑い...死ぬ...と、ふだん日中外にほどんど出ない私は、溶けそうになりながらも、なんとか到着。

b0061023_13540875.jpgb0061023_13540806.jpg

おおー初めて来たよ、国立新美術館。
建物がおしゃれっすなー。

b0061023_13541085.jpgこのニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展というのを見ますよ。
昔のものから最新のものまで、ぶわーっといろんな作品が紹介されていてなかなかおもしろかったです。
一度に全部眺めるってこと、あんまりないもんね。
エヴァのテレビアニメ1話から26話?までが小さな画面でずらーっと並べてあって、それぞれがはじめから最後まで再生されてるのが個人的に好きだったかな。
あ、これあのシーンだ、あ、あっちあれだとか、一度に楽しめますw
入り口入ってすぐの、大きなパネルが並んでいる所も好きかな。


b0061023_13540966.jpgb0061023_13540999.jpg
物販も少しだけあって、去年のプリサマのグッズがあったので、神宮寺さんの缶バッジを買ってしまった。
周回遅れ感すごいw
さっそくつけてみた。缶バッジってほとんどつけたことなかったけど、なかなかいいですな。
他にマリオのデコテープ?も買ったよ。

b0061023_13542136.jpgb0061023_13540952.jpg
美術館って、きれいで涼しくて静かでいいよね。ゆっくり座れる椅子もたくさんあるし、無駄にくつろいでしまいます。
ずっとここにいたいw

各階にカフェもありますよ。

b0061023_11110215.jpgb0061023_13542150.jpg
2階のカフェでノンアルコールのシーグリーンというカクテルを飲みました。おいしい。

choiは美術館のおみやげもの屋さんで買ったパックマンのiPhoneケースを装着。

b0061023_13542142.jpgb0061023_13542225.jpg

さて帰りますか。



ちょこっとflickrに写真あります→国立新美術館セット


by choimakkodegozaru | 2015-08-05 21:06 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(0)
2015年 06月 13日

赤いおリボン

ずいぶん前に買ってあったのですが、落ち着いて読もうと思って置いてあった黒執事の画集を開けたよ。

b0061023_1734267.jpg


今回は赤いおリボン!
千鳥格子みたいな表紙の模様もとてもすてき。
私が好きな、骸骨とダンスしてるみたいな葬儀屋さんのイラストも入っていました。
ふふふ。
何度も眺めちゃうね。

by choimakkodegozaru | 2015-06-13 17:03 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2014年 11月 24日

その執事、額装。

というほど大したものではないのですが、っていうか、300円のIKEAのフレームですが、黒執事のポストカードを額に入れてみた、

b0061023_01115667.jpg

中に入れる黒い紙は買ってきた。
でもただ挟んだだけじゃ落ちちゃうので、はがせる糊みたいなのではりつけてあります。まあきれいにははがせないだろうけどw

b0061023_01115695.jpg


寝室に飾ります。

by choimakkodegozaru | 2014-11-24 01:07 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2014年 04月 20日

能力:人間失格

→触れた相手の能力を無効化する。

文豪ストレイドッグス、おもしろいです。
個人的には中原中也の能力名「汚れちまった悲しみに」が好きです。中二全開。まだ具体的な能力の詳細は不明って所もいいね。どんなのなんだろう。しかも、キャラクターはけっこう小物感あふれてる感じもまたw

そんな文豪ストレイドッグスが太宰治展とコラボしていると聞いて、行って来ましたよ。といっても、展示はいたって真面目に太宰を紹介しているものです。

b0061023_11252138.jpgb0061023_11252040.jpg

展示おもしろかったな、ほんとこの人はダメ人間なんだなっていうのがよくわかりました。
これからは心を入れ替えてがんばるので、マントを!どうか良いマントを買ってください!お願いします!とかいうやつは信用出来ないw絶対がんばらないよね。
あと、ちょっと前にニュースになってた、ノートに芥川龍之介って書いてあるやつも見た。中学生くらいの時のノートだったかな?変なイラストとかも書いてて、すごくおかしかった。こんな黒歴史を公開されちゃうなんて、やっぱり有名人って大変だな。

で、文豪ストレイドッグスとのコラボですが、上の写真のポスターにもなっている、この太宰の写真と同じ構図の、漫画の方の太宰さんのイラストが展示されていました。写真だめなのでないですが。
あと、コミックスを持って行くと缶バッジをもらえます。けっこう荷物になるけどね。

b0061023_11252326.jpgb0061023_1125375.jpg

文学館の方で作っている太宰治の言葉缶バッジというのもありました。もうちょっとネガティブなやつが良かったけど、ガチャガチャなので選べないの。でもおもしろいからいいね。


by choimakkodegozaru | 2014-04-20 13:24 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)
2014年 02月 25日

アニ横気が合うな!

アニ横さんがひっそりブラコン要さん押しだったので、なんだかうれしくなって、買おうかどうしようか迷っていたキャラブック?買ってしまった。

b0061023_12222055.jpg

これを逃すといつ要さんグッズが手に入るかわからないしね。
小さい鏡と、なんかよくわからんプレートが入ってるよ。
3人セットの本なので、祈織と侑介のも入ってる。

b0061023_12213294.jpg

しかし、シルフ最終回。妹ちゃんはそれを選んだかーという感じ。いや、でもそれ以外の選択肢はないかもな。他の兄弟との関係とか考えると。個人的には侑介おすすめだけどな。あいつすげーいいやつじゃん!えまちゃん、初めて(かどうかわからないけどw)の彼氏ならやっぱり同級生のがいいんじゃない?とお姉さんは思うよ。


あとは、中村明日美子先生の新刊もゲッツ。

b0061023_122261.jpg

特典にクリアファイルついてきた。絶対外では使えないやつ。
しかも、この写真の撮り方だと実際よりいかがわしい感じに見えてしまっている!w


by choimakkodegozaru | 2014-02-25 12:21 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2014年 01月 18日

黒執事原画展

黒執事原画展行ってきたよー!
けっこう混んでて、あまりゆっくりは見られなかったんだけど、すごく絵がきれいだった!当たり前だけどw
アンダーテイカーと骸骨が絡んでる絵がすごく好きで、この絵が版画で売ってたら買ってしまったかもしれん、と震えながら見ておりましたw よかった、なくて。
ミュージカルで使った衣装とかも展示してあって、駒鳥ドレスとシエルの衣装が激かわいかったです!

b0061023_1226516.jpgb0061023_12253689.jpg
グッズもけっこう買ってしまった。
ポストカードはグレルとアンダーテイカー。ラバストもアンダーテイカー。おい、主人公はどうした!w
だって、好きなんだよ!葬儀屋が!

b0061023_12254167.jpgb0061023_1225586.jpg
セバスチャンのチョコレートティーと、原画集。ゆっくり見られなかった分、家で見ようと思って。リボン付きですごくすてきなデザインです。ただ、イラストの量が多すぎて、残念ながら前半の方しか入りきらなかったそうで、葬儀屋の絵はほぼなかった(涙)続きまってます。

b0061023_12254023.jpgb0061023_1226459.jpg
そしてそして、買っちゃったよ!コラボネックレス!使いづらいデザインだから迷ったんだけど、思い切って。カップから紅茶がこぼれてるのよ、かわいすぎる。

そんなすてき紅茶ネックレスを手に入れた後は、本物の紅茶を飲みました。
西武のなかにあるお店に適当に入ったのですが、かわいらしいピーターラビットのカップが出てきました。そういう食器を使っているお店なのかな?と周りを見回すと、みんな花がらとか普通のカップじゃん!どうやら色々な種類のカップをランダムに出しているようで、たまたまピーターラビットだったみたい。でもこういうテイストの食器他に使ってる人いなくて、レアっぽい。なぜうさぎものだとわかったのだろうか...

b0061023_12255813.jpgb0061023_1226214.jpg
スコーンとケーキのセットを二人で半分こしました。紅茶はディンブラオレンジペコと、今日の紅茶?のオレンジジンジャー。どちらもおいしかったです。
今、これを書いていて気づきましたが、そういえばネックレスがアールグレイという名前だった...アールグレイと迷ったんだよね。なぜそっちにしなかったんだろう。まあいいか。

さらにどうでもいい話ですが、カップのイラスト、お母さんがピーターのボタンをとめてあげているのだと思うのですが、いつも胸ぐらをつかんでいるように見えてしまいますw 



flickrにネックレスの大きな写真載せたのでよかったら。→黒執事原画展セット


by choimakkodegozaru | 2014-01-18 12:25 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(2)
2013年 10月 24日

おや、アザゼルくんじゃないですか。

すっかり予約するのを忘れていたフィギュア付き限定版、近所の本屋に一個だけ置いてありました。

b0061023_10394829.jpg

今回のもよくできてますね。

b0061023_10395038.jpg

「おや、アザゼルくんじゃないですか」

うちにすでにいたベルゼブブさんとご対面。
でかいので、携帯につけるのには向いてないっす。


by choimakkodegozaru | 2013-10-24 10:38 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2013年 09月 28日

このショコラが(以下略)

b0061023_1010831.jpgベルばら展行ってきた!
入り口にでっかいオスカル様。なんだか薔薇の香りが漂っている?
物販の石鹸とかの匂い??どうなんだろう。

展示すごくよかったです。やっぱり絵はきれいだし、大きな絵でみると細かい所まですごくよく描いてあってすごい。マンガの原画というのか生原稿というのか、普通に読んじゃったよね。おもしろいんだもの。

あと、色んな漫画家さんとかが描いたオスカルがすてきだった!きみはペットの小川先生?でしたっけ?のオスカルが好みでした。ホスト部のビスコ先生のはちょっと殿っぽかった。でもすてき。ウテナがオスカルの格好してるのは、あんまり変化なかったw

b0061023_109210.jpgb0061023_1091654.jpg
宝塚コーナーもあるよ。ここは撮影OKなのです。
ドレスの刺繍がすごい。あと、体験用シャンシャンっておかしい。持ってみたらけっこう重かった。

b0061023_109739.jpgb0061023_10903.jpg
アニメもちょこっと流れてて、子供の時なんだこれは!と衝撃を受けたオスカルとアンドレが全裸でホタルに囲まれてるシーンも。この説明で通じますか?w 最後、オスカルが銃弾に倒れるシーンとかちょっと泣きそうだったよね、アンドレ死ぬ所だったらもう泣いてた。危ない。

グッズも買ったよ。と、言っても今日ではなくちょっと前に物販だけ寄ったときにだけど。その日は夕飯を食べに出てきてて夜遅い時間だったので、もう展示の方は閉まっててグッズだけ見てきたのでした。

b0061023_1085881.jpgb0061023_1091366.jpg
アントワネットとオスカルのタオルと、オスカル様の鏡とお菓子。とにかくどのグッズもすごいインパクトあるw Q-pot×ベルばらの限定マカロンチャームとかも可愛かったな。悩んで結局買わなかったんだけど。


by choimakkodegozaru | 2013-09-28 10:05 | アニメ・マンガ・ゲーム | Comments(0)
2013年 08月 31日

キャラホビ2013

今年も行って来ましたよ、キャラホビ。
キャラホビはあまり人も多くないので、のんびり見られていいですね。今年は特に少なかったような。ブースもちょっと減ってる?若干心配。殺伐としてないオタク的イベントは貴重なので続けてほしいものです。
明日の日曜日のがもしかして盛況だったのかもだけど。ブラコンのステージとかあったから。

b0061023_955354.jpgb0061023_9551929.jpg
黒バスのパネルとバスケのゴール。ジャンプしてみたけど、全然届く気がしない。ダンクとかどうかしてる。マジバもあったよw

進撃のフィギュアコーナーは大きなお兄さん達がたくさんカメラを構えていて、なかなか近づけずいまいちな写真だけど、すごくよくできてたよ、エレンとミカサ。

b0061023_9552057.jpgb0061023_9553727.jpg
夏目のフィギュアは無駄にクオリティの高いイカ焼きがポイント。

しのぶちゃんのかわいさがぱない!
一番くじぱないののフィギュアもいいな。

b0061023_9553886.jpgb0061023_9552210.jpg
ブラコンブースはグッズ化してほしいもの投票コーナーがあったので、一人3票のすべてを要さんの数珠に貼ってきたぜ!w

b0061023_9553626.jpgb0061023_9552612.jpg
前に電撃かなんかでもあった、兄弟全員のパネルも。
今回はジュリさん(人)も参戦!

b0061023_9554440.jpgb0061023_9552865.jpg
るいさんジュリさんのしっぽつけてる!かわいい(*´ω`*)
椿は妹ちゃんストラップ。この写真撮ってる時、股間の写真撮ってる変な人みたいになってたよね。

そして、やっぱり要さんはいない発売予定のブラコングッズ...

b0061023_9553943.jpgb0061023_9552997.jpg
右の写真はキャラホビ限定?のブラコンサマーグッズセット。ジュリさんのバッグインバッグが欲しくてな。依織さま覚醒ストラップwwwいや、笑えない!

b0061023_955402.jpgb0061023_102315.jpg
Free!のコーナーは先行販売のグッズとかもあった。イワトビちゃんTシャツと凛のリキッドポーチゲッツ。サメが好きという理由でこれにした。

b0061023_9552593.jpgキャラホビといえば、コスプレブース。今回もたくさんのレイヤーさんがいらして、見てるだけで楽しかった。
でっかい巨人の顔は大人気。もちろんコスプレしてなくても、写真とか撮れるのだけど、こことかダンガンロンパの学級裁判のコーナーとか激混みで入れなかった。ダンロンコスの人たくさんいたなー、っていうか江ノ島さんたくさんいたw男の人がやってた大和田くんがでかくて迫力あったな。腐川ちゃんもよかった。

このポスターがよかったな。ここだけ撮影okだったのだけど、すてきだった。
ダンガンロンパのグッズも買ってきた。またマグカップ増えたw

b0061023_9552565.jpgb0061023_1031172.jpg
今回わたし的大ヒットはこれ。コアラのマーチ(たぶん)全柄展示!w こんなに種類あるんだね!おばけコアラがかわいい。コアラのきぐるみと写真を撮るとコアラのマーチもらえます。イチゴ味おいしかった。

b0061023_9554211.jpgb0061023_9552661.jpg
あれ?調査兵団のTシャツ写真撮り忘れてる!
まあいいか。楽しかったー♪

その他の写真はこちらで→キャラホビセット


by choimakkodegozaru | 2013-08-31 09:54 | おでかけ・イベント・旅行 | Comments(2)