タグ:リングの中のカレイドスコープ UVレジンのビーズモチーフの会 ( 7 ) タグの人気記事

2016年 01月 06日

レジン再開

久しぶりのレジン、まずリハビリにフェリシモのキットを。
作ってないのがいくつかたまっていたので、その中からこれを作ってみました。

タイトルはファイヤーバードだそうです!w

b0061023_01031716.jpg


いつもは上側にぶら下げられる金具をつけていたのですが、今回はブローチにしてみました。
最近コートにブローチをよくつけるので、これも使えるかなーと思って。




More
by choimakkodegozaru | 2016-01-06 01:00 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2015年 02月 05日

フローズン

今月のレジンキットできた。
先月の分まだやってないけどw

b0061023_15155742.jpg

デザインに名前がついていることに、今になって気づいた。
今回のはフローズンだそうです。


b0061023_15155647.jpg

ついでに長いこと放置していた、フカヒレピアスを補修。
片方ちぎれちゃってたのを、レジンで埋めて付け直し。
さらに、耳につける部分の金属をゴールドメッキの物につけかえました。
これでかゆくならないかなー?
by choimakkodegozaru | 2015-02-05 17:14 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 12月 04日

5つ目。

今月のレジンキット。

b0061023_19082187.jpg

濃い目のピンク系!いいね!
細長いねじったビーズがかわいいです。

b0061023_19114351.jpg

前回、前々回と難易度高めだったので、今回のは簡単にできた感じ。

by choimakkodegozaru | 2014-12-04 19:53 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 11月 01日

4つ目

レジンキット、4つ目。

b0061023_182091.jpg

まただよ。またスパンコールの上にビーズ3つのせ。

b0061023_1382236.jpg

できた!
今回はシックな雰囲気だね。

by choimakkodegozaru | 2014-11-01 18:19 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 10月 02日

ビーズ3つはきびしい。

今月分のレジンキット。

b0061023_1935967.jpg

スパンコールの上にビーズを3つのせるという鬼畜仕様w
最終的には、多少変な向きでもいいことにしよう、とあきらめました。

b0061023_194065.jpg

そんなわけで完成。
今月のはシルバーのリングでまた雰囲気がかわりますね。
今まで作ったのも合わせて窓の所に吊るしてみました。
もう少し数があった方がいいね、3つじゃさみしい。

by choimakkodegozaru | 2014-10-02 16:39 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 09月 09日

レジンキット2個め。

今月分のフェリシモのレジンキット来たー。

b0061023_1832127.jpg

今回はこんな色合い。
スパンコールもビーズもかわいい色♪

b0061023_1832254.jpg

並べて固めて、また並べてを繰り返します。
全部並べ終わったら、レジン注入!

b0061023_1832363.jpg

できた!
今回はお手本通りのデザインで作りましたw

まだ2個めだけど、全部集まったらつなげて窓の所につるそうかなと思っている。

by choimakkodegozaru | 2014-09-09 15:32 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)
2014年 07月 17日

レジンはじめました。

フェリシモのレジンのキットを頼んでしまいました。
レジンはずっと興味があったのですが、編み物のキットもわかりやすく簡単にできるように作られていたので、これも入門編としてはいいかも、と思って。

b0061023_12332585.jpg

底がないタイプのフレームを使うので、透明なシートにマスキングテープではりつけて作ります。うちにはイケモメンテープしかなかったw
さらに、裏からデザインのイラストもはりつけて、スパンコールとビーズを並べていきます

b0061023_12331058.jpg

ベースになるものを並べて、UVランプで硬化させて、またその上にビーズをのせて...という感じで繰り返します。

b0061023_12332615.jpg

最後にフチまでレジン液をいれて、硬化させたらできあがり!
ちょっとお手本とデザイン変えてしまったw 本当は紫のスパンコールの上にもビーズ乗せるんだけど、乗せない方がすっきりしてて好みだったもので...

意外と簡単だった!そして、すごく楽しい!
これは、はまるかもしれない予感。


by choimakkodegozaru | 2014-07-17 12:32 | 編み物・レジン・自作アクセサリー | Comments(0)