タグ:レジン ( 34 ) タグの人気記事

2016年 04月 04日

さくらピアスバージョンアップ

先日つけていた桜ピアス、色が地味っていうかちょっと肌に馴染みすぎているような感じがしたので、ちょっとつけたしてバージョンアップしてみました。

b0061023_18093054.jpg

ゴールドのお花のチャームを買ってきて、下にぶら下がるようにつけました。

b0061023_18093057.jpg

といっても、ピアスの軸に通してキャッチでおさえてるだけなので、取り外し可能。

b0061023_18093041.jpg

作りはじめてから気づいたのですが、これ、違う種類のチャーム買ってきてたわ...
同じ花びら4枚のものではあるのですが、微妙に角度が違います。
普通に対象に4枚並んでいるのと、横長な感じのと別々のもの買っちゃってたよ!w
まあそれはそれでありかな。あえて違うのつけてます!的な。
な!



材料自分メモ:
by choimakkodegozaru | 2016-04-04 18:11 | 編み物・レジン | Comments(2)
2016年 03月 28日

さくらピアス

今日もまた一段と咲いています、桜。

b0061023_17122124.jpg

いくつかむしって(ごめんw)レジンにいれてみました。

b0061023_18084822.jpg

うーん、色が薄いのでぼんやりしちゃうね。

b0061023_18084988.jpg

じゃあもうお花そのままピアスにしちゃおう!と、適当にレジンを塗ってコーティングして、お花の軸の部分をピアスの金具にさすような感じで固めてみました。
一個目はちょっとレジンの量が多くて花びらがぼてっとしちゃったのですが、2個めはだいぶいい感じに。
行き当たりばったりで作ったわりにはうまくいったかなー。
たぶん、時間が経つと変色しちゃうと思うのだけど、まあしょうがないね。




材料自分メモ:
by choimakkodegozaru | 2016-03-28 18:08 | 編み物・レジン | Comments(0)
2016年 01月 30日

ネイル kirei

今日のネイル。

b0061023_14454948.jpg

ちょっと紫がかった茶色。いい色。
写真より実物のがもう少し紫色っぽいかも。

指輪は下の記事で作ったやつ。

b0061023_14455021.jpg

このスメリーのネイルカラーはこないだ買ったばかりなのですが、セールになっているのを知らなくて、会計のときに10%オフになりますって言われて、え、じゃあもう一本買えば良かったと思ったけど、もう一回払うのめんどくさくてやめた(何)


by choimakkodegozaru | 2016-01-30 15:45 | ネイル・コスメ・ファッション | Comments(0)
2016年 01月 30日

ドライされてるのにさらに氷漬けにする。

ドライフラワーの氷漬け風ピンキーリングをまた作ったよ。

b0061023_10270864.jpg

水色のやつだけ表面張力ギリギリまでレジン液入れてみたら、レンズみたいになって花がちょっと拡大されて見える。

b0061023_10270860.jpg

平らなシンプルなのもいいけど、これもめいいっぱいお花が入ってるように見えていいかも。

b0061023_10270803.jpg

シルバーとゴールドとアンティークゴールドのリング台座があったのだけど、どれをどれにするか悩んだー。

b0061023_10270863.jpg

グリーンは大きなお花が多かったので、一回り大きなものも作ってみたんだけど、何にしようかな。



by choimakkodegozaru | 2016-01-30 14:44 | 編み物・レジン | Comments(0)
2016年 01月 22日

アブダクション 羊ver.

昨日の羊を、前に買ってあった模型用の葉っぱ?と一緒にレジンにin。
舞い上がる牧草と空中に浮かぶ羊を表現したつもり。

b0061023_18531451.jpg

あとついでに薔薇とパールいれたやつとかも作ってみたけど、ちょっといまいち??
グリーンのはかわいかったのに、色が違うと全然変わる。
いや、悪くはないんだけど。。。

b0061023_18532960.jpg

ボタン足にオレンジ色のビーズをつけてUFO風にして...

b0061023_18534188.jpg

2つをくっつけたら...アブダクトされる羊、できました!


by choimakkodegozaru | 2016-01-22 22:19 | 編み物・レジン | Comments(0)
2016年 01月 22日

まっこ、あなた疲れてるのよ...

がっつりレジン用の材料買ってきた。

こっちは普通にきれい&かわいい系用。
最近は、レジンに使えるような指輪の台座がたくさん出てきてうれしい。

b0061023_21400751.jpg

こっちはちょっと変な奴用w
鉄道模型のまわりの風景に使うミニチュアです。
あと、choiリクエストで鉄道模型のパンタグラフも買った。

b0061023_21400728.jpg

まっこ「あのさ、鉄道模型の風景に使う牛が欲しいんだけど...」
choi「ああ、じゃあ鉄道模型屋さんに行く?」
まっこ「さすがにUFOは売ってないよね?」
choi「はぁ!? UFO??」

という会話をした後、西口にどうやらそういうお店があると検索してみつけたので、行ってみたw

b0061023_21400755.jpg

ヨドバシカメラ(鉄道模型コーナーがあるのです)では売りきれだった乳牛も見つけられて、やったーと思ったんだけど、思ったより大きい。
そうか、確かに人との大きさの対比でいうとこのくらいだよね。
これは長方形の型には入らないかも...とおもいつつ家に帰ってためしてみたら、案の定入らなかった。
でも大丈夫、羊とヤギも買ってきたから!(何がだ)

b0061023_21400834.jpg

牛はこっちの型なら入るかな、これで何か作ろう。

ちなみに、その鉄道模型のお店は古いビルの一角にあって、ちょっと見つけるのに手間取ったけど、思ったより中は広くてきれいで、お店の人も感じがよくて、常連さんっぽいおじいちゃんとか、みんななんか穏やかな感じですてきな空間でした。男子高校生達はにぎやかだったけどw
電車にはまったく興味がないのですが、鉄道模型のまわりのミニチュア世界が大好きなので、あれもこれも欲しくなって困った。
今回買った中で、ベストオブこれどうすんだよ!は「自転車に乗った中年」です。
まじどうすんだw



by choimakkodegozaru | 2016-01-22 21:38 | 編み物・レジン | Comments(0)
2016年 01月 12日

氷漬けの花

ずっと欲しいなーと思ってた、キューブ型のシリコン型を手に入れました!
さらに、かわいい薔薇のパーツも発見!

b0061023_01030703.jpg

で、手持ちのドライフラワーとこのパーツをキューブ型のレジンにinしてみた。
ただ入れただけなのにかわいい!氷に閉じ込められてるみたいな感じ。

b0061023_01030634.jpg

さらに、その氷漬けのお花をピンキーリングにしてみたよ。
いい。お花の甘い感じと、まわりの樹脂のざっくりした感じのマッチングがとても好みです。
売り物だときっともっときれいにできてるもんねw

b0061023_01030640.jpg

つけたらこんな感じ!
うむ。


by choimakkodegozaru | 2016-01-12 12:33 | 編み物・レジン | Comments(0)
2016年 01月 12日

デスクライト

まっこはデスクライトを手に入れた!!!

b0061023_01011403.jpg

お値段以上ニトリですよ!
買おうと思っていた無印のが売り切れだったので、あちこち見て回っていたら大変リーズナブルな価格で売っていた。
ありがとうニトリ。

b0061023_01011500.jpg

机の上もとりあえず置いてみた、なものをちょっと変えたりして、こんな感じに落ち着きました。デュラララ!!2承全巻購入特典のマグカップの事を思い出したので、ペン立てにした。
シズちゃん053.gif
前にピピさんにいただいた、ハム用のエサ皿も小物入れに。すごくいい色だよね。ペット用品でめずらしい。

b0061023_01014916.jpg

さらに、無印の色々組み合わせられるポリプロピレンの収納で、レジン用グッズをしまうワゴンを作ったよ。
このままゴロゴロと押入れの中にしまえるすぐれものです。
まずはガワだけ用意したので、中身の仕分けはその辺にあった箱とかを使っているのですが、これももう少し整理したい。ガチャガチャしている。


by choimakkodegozaru | 2016-01-12 11:40 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 01月 07日

すばらしき作業机。

いやー作業机すばらしいです。
前は食卓ですべてやっていたので、ごはんの時間には全部片付けなければならず、それを考えてある程度時間がとれる時しかやらなかったのだけど、ここなら広げっぱなしにしておいても大丈夫!

b0061023_01011443.jpg

デスクライトを買っていないので、ちょっと暗いのが困るけども。
とりあえず、持ち運べる無印のあかりでしのいでいますw

b0061023_12394320.jpg

前にパーツだけ作ってあった、茶色い薔薇のヘアピンを作ったよ。
まああれだ。金具にくっつけただけだな。
この他にお友達にさしあげようと思っているものいくつか作りました。


しかし、ほんとこの壁に向かってやるのがめちゃくちゃ集中できる!
こういう作業だけじゃなくて、ブログ書くのとかも捗りますな。
私、カフェとか図書館とか他人がいる所で勉強とか仕事とか気が散ってできない人なので、なんだったら図書館で本を読むのすら苦手なので、完全に一人の空間がとても必要なのです。
だから、スタバで仕事とか、ファミレスで勉強とかほんと信じられないのだ...みんなすごいな。


by choimakkodegozaru | 2016-01-07 12:46 | 雑貨・インテリア | Comments(0)
2016年 01月 06日

レジン再開

久しぶりのレジン、まずリハビリにフェリシモのキットを。
作ってないのがいくつかたまっていたので、その中からこれを作ってみました。

タイトルはファイヤーバードだそうです!w

b0061023_01031716.jpg


いつもは上側にぶら下げられる金具をつけていたのですが、今回はブローチにしてみました。
最近コートにブローチをよくつけるので、これも使えるかなーと思って。




More
by choimakkodegozaru | 2016-01-06 01:00 | 編み物・レジン | Comments(0)